第6戦 ブロック1 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、むーちゃが7で渋谷、てくてくが1で右、へくとーが5で高輪、こおひいだけが6でラッキーへ。むーちゃはすぐにワープ。
 まずはチャンス「18」を無駄にした(爆)こおひいが御茶ノ水を2軒。しかし残りはすでに押さえられている。続いて銀行に帰ってきたむーちゃが渋谷を2軒にすると、そのままフリーで3軒目もゲットする。

 こおひいは周回が早く、初サラリー1番手。マーク3つでワープしたてくてくが遅れ気味ながら銀座・青山を2軒ずつにするしかしこれで渋谷を通る資金がなくなってしまい、麻布と御茶ノ水を自主競売。麻布はへくとーが落札して2軒、御茶ノ水はこおひいが+140Gで落札して3軒にする。てくてくは渋谷を無傷で突破するとチャンス「22」で銀座の店を売却。730Gの利益。
 へくとーがサラリー2番手。しかし渋谷で捕まってしまい、むーちゃに292Gを振り込む。対するこおひいはチャンス「79」を早くも引き、御茶ノ水のむーちゃの店をハント。いきなり独占にする。振り込んだへくとーはマーク1つでワープ。
 いただいたが店を1つ失ったむーちゃがサラリー3番手。てくてくは新宿を2軒にした後、サラリー。1周目終了。

 へくとーは資金難に苦しむが、チャンス「07」を引く。こおひいは渋谷で182Gを振り込むものの、チャンス「100」をゲット。そしてサラリーをもらうが、御茶ノ水はすでに全員が相乗りしている状況。更にはてくてくの防御5倍買いも食らう。

 へくとーはチャンス「53」で銀行に戻るが、マークが足りない。しかし足りないマークを取ると、チャンス「29」で戻ってくる。そしてサラリー。相乗り株を増やした直後、こおひいの初増資が入る。
 てくてくもサラリー。しかしこおひいが御茶ノ水の5倍買い返しに成功。独占に復帰。取り戻されたてくてくはチャンス「78」で新宿を3軒にして対抗。
 そしてむーちゃもサラリー。赤坂もフリー3軒にして2周目終了。

 てくてくは買い物料勝負と見て、31株で「西口カメラ」に最大増資。こおひいはマーク2つでワープした後、連続ワープ。そしてどこでもカードを使ってサラリー。
 てくてくはチャンス「44」で新宿に失火。しかし焼跡からチャンス「77」が出てくる(笑)。対するむーちゃはチャンス「03」。行くところが多く悩む贅沢な状態だったが、赤坂の独占を選択。てくてくはこれで広がったピンチを回避しきれず、むーちゃに505Gの振り込み。しかしチャンス「71」で回復。

 へくとーも御茶ノ水を突破しきれず、315Gの振り込み。その後にサラリー。こおひいは更にてくてくから315G、むーちゃから220Gをいただく。
 むーちゃは更にピンチが続いていた。九段を自主競売して凌ごうとするが、結局665Gの振り込みを喫する。

 てくてくがサラリー。御茶ノ水の相乗り株を増やし、新宿は空増資という戦略に出る。むーちゃもサラリー。銀行ぴったりに止まると、次のターンに新宿の山を突破。
 相乗りされたこおひいはマークが揃ったところでチャンス「54」を引くが、現金がなかった為ほとんど1周するハメに。それでも増資チャンスが巡ってくると、防衛を兼ねた増資から始める。これで儲けたてくてくは渋谷のブロックに成功。へくとーは御茶ノ水の通過前にチャンス「17」。続いてワープで回避。
 新宿を突破したむーちゃは早め早めに赤坂に増資。こおひいも増資するが、御茶ノ水の株価の上がりが良くない。相乗りされては細かく売られている為である。てくてくはマーク2つでワープした後、御茶ノ水に挑もうとするものの、3を出した後チャンス「50」でワープする。

 へくとーはサラリー。青山にサラリー増資を仕掛けるが、その先の御茶ノ水で760Gを振り込んでしまい儲けがなくなる。いただいたこおひいはチャンス「33」。これで六本木を売り1160Gの利益。そしてサラリー。むーちゃも続いてサラリーをもらう。
 サラリーをもらったむーちゃは御茶ノ水に止まり、悩んで防御5倍買いを選択。こおひいは増資が1ターン遅れ、御茶ノ水が頭打ちに。それでも11000Gに到達。
 5倍買いで資産を減らしたむーちゃは麻布を自主競売。これはこおひいが落札し、へくとーの3軒目を阻止。阻止されたへくとーは赤坂を無傷で通過しサラリー。新宿もチャンス「52」でギリギリ回避。
 回避されたてくてくもサラリー。赤坂を突破して4周目終了。

 むーちゃはサラリー直前、チャンス「28」でマハラジャを召喚。マハラジャのファーストダイスは2で自分の赤坂へ引き込む事に成功。2445Gをいただく。マハラジャはこの1ターンで帰っていく。いただいたむーちゃはサラリーももらって12000Gに迫りトップに立つ。しかしてくてくがチャンス「32」で御茶ノ水をアップし、こおひいがすぐに逆転し返す。
 逆転したこおひいは渋谷の防御5倍買いに走る。むーちゃは増資が1ターン遅れるが、現金を手にする。へくとーはサラリー。

 こおひいもサラリー。しかし現状では自力がない。しかも防御5倍買いで1200Gの現金を渡している。そのせいで御茶ノ水の5倍買いチャンスを見送らなければならなくなる。
 対するむーちゃはチャンス「70」で更に現金を増やす。こおひいもへくとーから1144Gをいただく。しかしサラリー直前でむーちゃに2445Gを振り込む。
 てくてくがサラリー。これでこおひいに代わりてくてくが2位浮上。いただいたむーちゃはいただいた直後に御茶ノ水を回避し、ワープ。この時点で18500G。
 こおひいはゴールの阻止を狙い赤坂に1ペペを入れるが、大事なところで足踏みしてしまい、1646Gで2ラン。むーちゃはこのいただきにより、ギリギリで20000Gを確保。こおひいはこの振り込みで、銀座を3軒にし、サラリー増資を行なったへくとーにまで抜かれて最下位転落。

 目標を超えたむーちゃは取りあえず確実にペペられる赤坂を全部撤収。それから銀行への帰路につく。うまく渋谷に増資して500Gを確保し、一応の安全圏到達。
 しかしこのまま黙って帰す訳にはいかないてくてくは最後の抵抗を見せる。まず、へくとーとの交換取引を成立させ、青山をへくとーの3軒エリアにする。これで850Gの店を作るが、更にもう1軒を自主競売に出し、へくとーが落札。独占エリアに仕立ててデパートを作る。しかし頼みの綱のへくとーが増資されたばかりの渋谷で438Gを振り込む。
 こおひいはサラリーでこのへくとーを再びかわして3位。続いてチャンス「48」を引くが、下がったのは関係ないエリア。更には次のターン、「西口カメラ」にダイブ。2947Gをてくてくに振り込んで再び最下位に。しかしてくてくにとって、この振り込みは遅すぎるプレゼントだった。
 むーちゃは何とか青山を踏まずに銀行に到達。無事に連覇を決める優勝を果たした。
 試合時間は105分ほどであった。
 
 

名前むーちゃてくてくへくとーこおひい
現金98674163111132
301846983270360
資産8213710366967327
合計210981596499778819
お店の数14101211
周回数−−−−−−−−
いただき回数36251822
いただき合計10839539919704995
いただき平均301215109227
いただき最大244529474271144
振り込み回数19263421
振り込み合計3412275052139383
振り込み平均179105153446
振り込み最大65550511442947
株儲け3047323213293929


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る