第2部 第3戦 ブロック4 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、T1Aが6でテキサス、ねーぽんが8でニューヨーク、COM1(このみ)が2でフロリダ、つかCも6でケンタッキーへ。

 少ししてこのみはチャンス「100」。更に少ししてつかCがチャンス「71」。ねーぽんはサラリー直前にワープするが、1ターンでラッキーに帰還。そしてニューヨークを2軒。続いてこのみがシカゴを2軒。

 つかCが初サラリー1番手。ケンタッキーを2軒にすると、ハワイにワープ。しかし次のターンに帰還。T1Aもサラリー直前にワープ。
 ねーぽんが2番手でサラリー。次のターンにコロラドを2軒。このみもサラリー直前にワープし、チャンス「73」を引くが、流動資産が29Gしかないようでは使えない。つかCは次のターンに敢えてワープ。チャンス「64」でサンフランシスコがアップ。
 ねーぽんもワープして一時的にハワイに4人が揃ったが、T1Aが銀行に帰りサラリー3番手。ねーぽんもスペードに、つかCもラッキーに帰還。

 サラリー後のT1Aはロサンゼルスを2軒。更にフロリダも2軒にする。ねーぽんはワープするが、チャンス「52」ですぐに帰還。つかCはチャンス「63」をニューヨークにヒット。これが最後の伏線になろうとは...
 そしてこのみが銀行に帰還してサラリー。1周目終了。

 T1Aはチャンス「18」でシカゴ一等地を売却。800Gの利益を得るとハワイにワープ。そこでチャンス「33」を引く。順番が逆であったら完璧だったものの、こちらでも960Gの利益を得る。
 つかCはサラリー。大量の現金をもってハワイにいるT1Aは2軒目をゲット。ねーぽんもワープするが、チャンス「06→78」のコンボで帰還した上にコロラドをフリー3軒。つかCが残りの店をブロック。しかし187G・112Gを連続振り込み。

 このみがシカゴをフリー3軒にする。つかCはサンフランシスコを2軒。ねーぽんはチャンス「22」で「カーニバル遊園地」を売却。900Gの利益を得てサラリー。コロラドにサラリー・連続増資を行なって9000Gを突破。このみもチャンス「50」を絡めてサラリー。テキサスを2軒にするとチャンス「17」。つかCはシカゴを突破。

 T1Aはなかなか3軒目が買えない。もたもたしているうちにこのみがチャンス「75」。ハワイを2軒にする。業を煮やしたか、T1Aは5倍買いで3軒目をゲット。買われたこのみはねーぽんにシカゴの店をブロックされると、その店に止まる。
 T1Aは次のターンに帰還。チャンス「03」でサンフランシスコを一等地含む2軒にすると、次のターンに5倍買いで3軒。買われたつかCはロサンゼルスを2軒にする。
 このみはこの前にサンフランシスコを突破していたが、コロラドで350G・787Gと「2ラン」で店売り。ケンタッキーが売りに出たが、買えないと踏んだつかCは競り合ったねーぽんに「R1トラップ」(爆)。収入を全て吐き出させる。

 このみはサラリーをもらう。T1Aもコロラドを突破してサラリー。サンフランシスコにサラリー増資を仕掛けて8000Gを突破して2周目終了。

 しかしトップはねーぽん。サラリー・サラリー増資でコロラドが終了。12000Gを突破。T1Aも追っかけ増資。しかしねーぽん・つかCはサンフランシスコを突破。
 つかCはチャンス「105」でコロラドを一時しのぎ的に突破してサラリー。サラリー直前にチャンス「42」をシカゴにヒットし、コロラド再突破も成功。T1A・ねーぽんがワープし、T1Aが4・5軒目をゲット。ねーぽんは2ターンで帰る。
 コロラドは突破したつかCだがサンフランシスコで捕まる。T1Aに1156Gを振り込む。振り込んでもらったT1Aは6軒目の5倍買いはせず。帰還したねーぽんは上のマークがあるにも関わらず、シカゴに進んで247×1.3(チャンス「19」)=321Gを振り込む。

 T1Aは2度目のチャンスでも5倍買いせず、サンフランシスコに増資。買われなかったこのみはサラリー。更に増資を仕掛けて最下位のつかCとの差を広げる。T1Aが休日に入ったところでねーぽんがサンフランシスコを突破して防御5倍買い。買われたT1Aはハワイ6軒目を購入。
 ねーぽんとT1Aの差はここで80Gほど。ねーぽんはチャンス「28」でマハラジャを召喚。そのマハラジャから350Gをいただく。マハラジャはこの1度で帰る。

 つかCがプレイデータを確認。いただき回数は全員ほぼ同じ回数だが、つかCだけが合計3ケタにとどまる。ねーぽんが一番多く2500G。対する振り込みはT1A以外は2000G前後でそれほど大きな差はない。しかしT1Aはここまでたったの294G。株儲けはT1Aとねーぽんが5000Gほど。残りは1000G台。

 このみがチャンス「74」でニューヨーク一等地を競売。これにねーぽんが手を出す。2つ目の3軒エリア。T1Aはここで帰還。
 落札したばかりのねーぽんがサラリー。しかし事前にコロラド株の撤収を忘れてニューヨーク大量買いはならず。それでも13000Gを突破。つかCもサラリー。そしてハワイにワープ。

 ねーぽんはチャンス「85」でコロラドのつかCの店をハント。独占とするが、1ターン前に撤収しており増資ができない状態。このみは増資するが、次のターンにT1Aに1006Gを振り込む。つかCも脱出できずに472Gを振り込む。振り込んでもらったT1Aはサラリー直前にワープ。

 ねーぽんはこのみの前にチャンス「08」。しかしこのみはしのぐ。余波を受けたつかCがT1Aに682×1.3=886Gを振り込む。このみは次もしのいだがワープ。代わりにT1Aが帰還。つかCとこのみから合計500Gの振り込みを受けてサラリー。ハワイにサラリー増資を行なって17000Gを突破したところで3周目終了。

 4周目の初っ端、ねーぽんはつかCの店を5倍買いしてニューヨークを独占。買われたつかCは帰還成功。T1Aはマーク1つでチャンス「70」。これでチャンスカードが1周する。
 つかCはデパートとのゾーンにかかりワープするが、チャンス「40」で帰還成功。このみも帰還し、T1Aは19000Gにとどまる。
 しかしT1Aはハワイの株をチャンス「38」で購入し、次に増資。20000Gを突破。この時点でねーぽんはサラリー直前ながら11000Gで、差は9000G以上。しかしここからドラマが待っていた。

 このみはラッキーに帰還後、下ルートを取る。これでチャンスはねーぽんに来るが、T1Aは銀行3歩前に到達。しかしねーぽんは諦めず増資。13000Gを突破。更にその店にこのみが一発振り込み。2036Gをいただいて15000Gを突破。
 それでもT1Aがゴールできれば問題なし。しかしT1Aは1でゴールならず。チャンスのねーぽんはサラリー。サラリー増資を行なって21000Gを突破。2ターンでT1Aを逆転し、このみのチャンス「41」も回避。つかCは順位変動がない事を確認し、T1Aのケンタッキーの店を5倍買いして記念3軒(笑泣)。
 T1Aは1を出さなくてはならなくなったが出す事ができず2位確定ゴール。ねーぽんが優勝した。
 試合時間は60分ほどであった。

 うーん、2ターンで9000Gをまくるのか。しかも当事者からの直撃なしで。素晴らしいとしか言えないなぁ。でも、このみのチャンス41で再び落ちていたらオチとしては完璧だったんだけどなぁ(死)。負けたT1Aは悔しいだろうねぇ。振り込み400G台で負けるとは思いもしなかっただろうし。ハワイの5倍買いをしなかった事と、最後で1を出した時点で試合が決まったか。
 え? 私? いいじゃないですか。こんなただのすごろく、コメントもつけたくない。回ってサラリーもらって振り込んで... ただそれだけ。インサイダーもエリアも見所は全くなし。強いて言えば記念3軒だけ。あんなのを見所と言うなんて馬鹿馬鹿しい。相乗りしていればもっとましな戦いだったんだろうけど、ポリシーに反する。いいんです、相乗りを封じて負けたって悔いはありません。
 
 

名前T1AねーぽんCOM1つかC
現金1163378242088
1060313675725
資産9146797036963594
合計209122168245206407
お店の数1212
いただき回数24182321
いただき合計5494462916321345
いただき平均2282577064
いただき最大11562036321172
振り込み回数13252423
振り込み合計474226055894427
振り込み平均3690232192
振り込み最大13032120361156
株儲け75571257723451839


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る