第2部 第2戦 ブロック4 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、こばんが2でスライムナイト、いんきょも2でスライムつむり、ねーぽんは1でいんきょの後ろ。きっどは2でいきなり第一号。ねーぽんは2軒目もゲット。しかしこばんはその上を行き、いきなりフリー3軒にする。これがこの試合の大荒れの展開の序曲であったとは知るよしもなかった。
 そのエリアにワープを嫌ったいんきょが突っ込んでくるが、こばんは休日に入りチャンスを逸する。

 少ししてきっどはチャンス「83」を予告し、見事その通りになる(笑)。全員が下に飛ばされたが、いんきょはこれから上を回るところだったので被害は特になし。しかし残りの2人はマーク2つで飛ばされる。そしていんきょはスライムナイトのブロックに成功し、スライムつむりも2軒。持ち持ちにされたねーぽんは再び上に向かい、バブルスライムを2軒。更に自主競売で3軒目を狙うが、何故かスライムの2軒目・3軒目に化ける。落札したきっどがメタルスライムを2軒。更にメタルキングも2軒にする。

 初サラリーはきっどが1番手。スライムナイトは回避。その直後、いんきょが自主競売を我慢した事が裏目に出て店売りに陥る。更にスライムナイトにサラリーをブロックされる。ねーぽんはマークを揃えたがワープ。しかし1ターン帰還。
 きっどははぐれメタルも2軒にする。そしてねーぽんがサラリー2番手。サラリー後にバブルスライムを高目3軒にする。ねーぽんは早くも2エリア。残りの店をブロックしたばかりのこばんはワープ。
 そのバブルスライムにきっどが捕まり262Gを振り込む。振り込んでもらったねーぽんはチャンス「100」をゲット。
 いんきょがサラリー3番手。その後にキングスライムを2軒・3軒と立て続けにゲット。次のターンに「アストロン金庫店」を自主競売。きっどは買う事ができなかったが、次のターンにもう1つの空き店をゲットしてメタルキングをフリー3軒。すでに3軒エリアが5つもあり、エリア形成が異常に早い展開。

 帰還したこばんがねーぽんと同時にサラリー。1周目終了。こばんはサラリー直後にチャンス「74」を引き、ブロック店舗2つと3軒エリアの3つしか店がない。

 きっどもサラリー。ねーぽんが買ったスライムに、こばんと共に相乗り。しかしねーぽんははぐれメタルを2軒にし、速攻で逃げる。

 きっどはメタルキングの独占チャンスを逃す。いんきょもチャンス「58」を現金がない時に引く。こばんはチャンス「33」。しかし勝負はかけられず。

 いんきょはスライムナイトを突破してサラリー。次のターンにスライムつむりを5倍買いして3軒。買われたねーぽんはワープしていたが、1軒購入して帰還。更にチャンス「75」で2軒目を購入。
 こばんがサラリー。2周目終了。

 ねーぽんもどこでもカードを使ってサラリー。しかし201Gをいんきょに振り込む。振り込んでもらったいんきょは「アストロン金庫店」をブロック。しかしきっどに200Gを振り込む。
 振り込みを受けたきっどはサラリー。しかしねーぽんが直前にバブルスライムに増資を仕掛ける。6000Gを突破。対抗してこばんもスライムナイトに、きっどもメタルキングに増資。
 いんきょだけがこの増資合戦に乗り遅れ、上へ向かう。ここでねーぽんはスライムに株買い増資を行なう。いんきょ・逆から来ていたきっど共に到達が遅い。そこにつけ込みもう一度増資。きっどは相乗りが間に合う。

 結局いんきょは無事突破に成功。チャンス「22」で「アストロン金庫店」を売却。800Gの利益。ねーぽんは休日に入り、こばんに402Gを振り込ませ損ねる。きっど・こばんはバブルスライムも無傷とはいかなかったものの、突破成功。突破されたねーぽんはバブルスライムを5倍買いして独占。
 きっどはマークを揃える。しかしスライムナイトを嫌ってワープ。こばんはサラリー。これで3周目終了。

 いんきょはきっどと違い勝負。結果は大吉。サラリー・サラリー増資をスライムつむりに行なうと、こばんから292Gをいただき、スライムナイトも突破。
 ねーぽんもスライムナイトを突破してサラリー。きっどは反対側に帰還して銀行に一発で到達。これでサラリー。きっどはバブルスライムに先乗りするが、ねーぽんはチャンス「63」を受けているスライムの株を増やす。あてが外れたきっどは代わりにサラリー直後にチャンス「70」。しかしいんきょに292Gを振り込む。

 ねーぽんはスライムの増資を終了。この時点で10000Gに迫っている。きっどは上ルートのためにバブルスライムで315Gをねーぽんに振り込む。
 ここでねーぽんがプレイデータを見ると、こばんのいただきが700G弱と飛び抜けて少ない。きっどは1500G、ねーぽんが2200G、いんきょが2300Gとなっている。振り込みは4人とも大きな差はない状態。株儲けはねーぽんがやはりリード。なお、ここまで試合時間は55分ちょっとで、資産はねーぽん10000G、きっど8500G、いんきょ7400G、こばん5200Gの順。

 しかしここから一気に試合が終わりに近付く。上ルートを取っていたのはいんきょときっど。まずきっどがバブルスライムに捕まり2467Gを振り込む。先乗り株が配当を生み出してくれたため少し助かる。続いていんきょはスライムで507Gを振り込む。ねーぽんはこのいただきでバブルスライムの株を買う。その頃、こばんはチャンス「59」でワープ。
 更にきっどは507Gをねーぽんに振り込む。逆ルートのいんきょは先ほどきっどが振り込んだ2467Gの店に振り込む。2人が3000Gずつを振り込んでくれたねーぽんは16000Gを突破。

 そのねーぽんはサラリー。18000Gを突破。こばんは目の前を増資するが止まってくれるはずもない。ねーぽん・いんきょはワープ。
 ねーぽんは最後も鬼のような強さを発揮し、とっとと試合を決める。ワープ1ターン目にチャンス「03」で銀行の1歩右の店へ帰還。増資して21000Gを突破。相乗りしていたきっどは8000Gを突破して2位確保。
 次のターンにねーぽんがゴール。
 試合時間は60分ちょっとであった。
 
 

名前こばんいんきょねーぽんきっど
現金2603071132
133660096544752
資産4558334784893614
合計58994207212148498
お店の数12
いただき回数252526
いただき合計696255083571674
いただき平均7710233464
いただき最大1182922467200
振り込み回数21261923
振り込み合計1838472517284992
振り込み平均8718190217
振り込み最大29224672922467
株儲け2075130270734499


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る