第1部 第2戦 ブロック4 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、ねーぽんが7でスタジアムロード、T1Aも7でキャンパスロード、神永緒忍は6でT1Aのすぐ後ろ。山崎だけが2で店を買えない。ねーぽん・T1Aは続いて2軒目もゲットし、神永緒忍がT1Aに振り込み。
 山崎もアップタウンを2軒にする。その直後にねーぽんがワープ。しかし空き地は買えず、山崎と入れ替わりで帰還。その山崎も1ターン帰還。

 銀行に止まったT1Aはバックしてダウンタウンを2軒。しばらく経って、神永緒忍がチャンス「74」でキャンパスロード一等地を売却。760Gの利益。
 山崎は再びワープし、工業ブロックに税務署を建てる。神永緒忍はマークを揃えてサラリー直前。セントラルスペースを2軒にするが、T1Aも2軒を押さえている。3軒目ゲットはならずサラリー1番手。

 山崎はそのまま滞在し、農場ブロックを2軒。チャンス「93」を利用した神永緒忍は先ほど売却したキャンロード一等地を買い戻す。しかし山崎は自主競売の後に「コスモポートソユーズ」をゲット。フリー3軒とする。流動資産は20G。もう一度自主競売を考えるが、本州の虎の子の2軒は保持したいため行なわず、そのまま帰還。
 T1Aがサラリー2番手。その直後、神永緒忍がチャンス「05」を引き、セントラルスペースを3軒にする。T1Aは防衛と利益を兼ねた増資で対抗。山崎は帰還後にまた自主競売を考えるが我慢し、無事突破。ねーぽんと同時にサラリーをもらい1周目終了。

 増資した次のターンにワープしたT1Aはチャンス「71」。山崎も後を追うようにワープ。しかしワープ先は空き地の1歩先。T1Aは危険が大きくなる前に逃げる。山崎も結局買えずに帰還。

 神永緒忍の周回が早くサラリー。T1Aが上から銀行に近付いたところを狙って増資。5000Gを突破したが、T1Aには回避される。
 更に神永緒忍はチャンス「73」を引き、農場ブロックにヘリポートを建ててブロック。ブロックされた山崎もサラリー。
 T1A・ねーぽんがワープ。ねーぽんは1ターンで帰還するが、T1Aは帰還できずに「コスモポートソユーズ」へ。山崎に450Gを振り込む。
 帰還したねーぽんがサラリー。T1Aはまだ帰還できず、またも450Gを振り込む。少し前にワープした神永緒忍も山崎の税務署にダイブ。580Gほどを振り込む。最下位を脱出したねーぽんはチャンス「75」を引く。これでスタジアムロードを3軒に。T1Aはチャンス「17」で再び3位になるが、今度は税務署へ。410Gを振り込む。
 そこへ山崎がワープしてくる。神永緒忍は入れ替わりで帰還に成功。しかしT1Aは帰還できず、山崎が増資したばかりの店に一発で捕まり542Gを振り込む。山崎はこれで7000Gを突破。

 その頃、ねーぽんがサラリー。T1Aもチャンス「70」と「24」で立て直す。神永緒忍もサラリー。
 山崎はねーぽんと入れ替わりで帰還。帰還後サラリーに向かわず、アップタウンを5倍買いする。これで3軒。その直後、まだ帰還できないでいるT1Aから450Gをいただく。T1Aは合計2302G以上の振り込み地獄をやっと抜け出すが、マークが3つの状態で帰還したために約1周を余分に回る羽目に。

 ねーぽんがサラリー。次のターンにスタジアムロードに増資。8000Gに迫り一気にトップ。山崎はワープし、チャンス「100」をゲットして帰還。神永緒忍は相乗りが1ターン遅れる。

 トップを奪われた山崎はサラリー。しかしねーぽんは増資して逃げる。そこに山崎がチャンス「32」をスタジアムロードに当ててしまうエラー。アップしてもらって勢いづいたねーぽんはワープしていたが大きく振り込まずに帰還。
 そしてT1Aがワープを乗り越えてサラリー。2周目終了。

 ワープしている神永緒忍はチャンス「85」。セントラルスペースのT1Aの店をハントして4軒とする。その後にねーぽんがサラリー。神永緒忍もヘリポートで帰還してサラリー。

 山崎がセントラルスペースを5倍買いして崩す。これにつられてか、ねーぽんもガバメントエリアを5倍買いして2軒。そしてチャンス「33」でスタジアムロードの増資済みの店を売却。株は撤収済みで、これで3600Gの利益を得て14000Gに迫る。
 崩された神永緒忍はワープすると、山崎に450Gを振り込んで帰還。振り込んでもらった山崎はサラリー。その後、ねーぽんが更にガバメントエリアを5倍買いして3軒。そこがT1Aのチャンス「63」でアップ。これがねーぽんにとっての大きなポイントに。
 山崎は対抗手段が欲しい。そこでアップタウンを5倍買いして独占を果たす。更にT1Aから税務署で730Gをいただくと、相乗り株が合計200株ほどあるが、増資を仕掛けて13000Gに迫る。T1Aは税務署の振り込み分が回復。ねーぽんは16000Gに迫る。
 一気に山崎に抜かれた神永緒忍はサラリー。直後、山崎がチャンス「108」で全員外周に呼ぶが、自分以外は1ターンで帰還。しかし山崎は増資チャンスを得て、ゾーン形成の増資。
 しかしねーぽんはこれを回避し、チャンス「06→03」のコンボでサラリー。18000Gを突破すると、次のターンに増資。ガバメントエリアには相乗り株がたくさんあり、最大増資で16Gアップ。一気に22000Gに迫る。
 最下位から抜け出せないT1Aがサラリー。その直後、神永緒忍がチャンス「13」を引いてわずかながら逆転。山崎も帰還。サラリーをもらえる状態だったが増資を選択。19000Gを突破するが、ねーぽんは更に増資で26000Gに迫り逃げる。この増資の両方に相乗りしていたT1Aが3位。

 追っても追っても捕まえられない山崎はチャンス「58」。サラリーで目標を突破してしまうため銀行に帰れず増資。しかし差は5000Gほどにしかならず。そこにねーぽんの1ペペ。T1Aもガバメントエリアに1ペペ。神永緒忍との差を広げようとする。
 山崎はなおも増資するが、差が一向に縮まらない。ねーぽんはガバメントエリアを撤収し万全の態勢... かと思われたがチャンス「40」。銀行から11歩まで遠のき、詰めの甘さを露呈してしまう。
 3位争いはT1Aがチャンス「77」を引き、神永緒忍との差を4000Gまで広げる。しかしねーぽんに877Gを振り込む。ねーぽんと山崎の差は5500G。ねーぽんの増資はないが相乗り株があり、これでほぼ決まったかと思われた。

 しかし山崎はまだ切り札を残していた。チャンス「28」。マハラジャを召喚し、5を出させて(別にズルをしている訳ではないが)アップタウンルートに呼び込む事に成功。先にはデパート〜グランドタワーの店が乱立。
 そのマハラジャは4を出してグランドタワーに立ち寄り3998Gを山崎に振り込む。これで差は1200Gまで詰まる。しかしサラリーとは逆ルートに入り込んでおり、銀行には帰れない。

 この3ターンにペペらなかったねーぽんはチャンス「67」でアップタウンの株数を山崎と揃える。これで増資されても抜かれる事がなくなる。
 一方の山崎はすぐに増資できる状態ではなく、マハラジャに期待する。しかしマハラジャは1を出してくれず、追い上げはそこまで。
 これでほぼ大勢が決し、ねーぽんは銀行1歩前でストップ。神永緒忍のチャンスカードも波乱を呼ばず、山崎はチャンスカードを引けずに順位確定。ねーぽんが優勝した。
 試合時間は80分であった。
 
 

名前ねーぽんT1A神永緒忍山崎
現金9314286330304247
1313512702696012460
資産5590318750829952
合計28039187521507226659
お店の数101010
いただき回数22282723
いただき合計2089177124399003
いただき平均946390391
いただき最大8772013023998
振り込み回数28242324
振り込み合計1967550022981539
振り込み平均702299964
振り込み最大302877588201
株儲け1650411501670915445


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る