第1部 第1戦 ブロック4 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、COM(さき)が7で悪魔の沼地、GFGFじーが2で魔界の入り口、しゃくじいも2で雪の回廊、ねーぽんは5でB3へ。さきが続けて2軒目をゲットすると、GFじーがチャンス「32」をヒット。しゃくじいがチャンス「87」でB3へ。
 ねーぽんはチャンス「75」でB3に税務署を建て、2軒目もゲット。しゃくじいは1ターン帰還。さきはスロットでどこでもカードをゲット。

 しかしねーぽんが止まらない。3軒目をゲットすると、続いて空き地にヘリポート。4軒にする。GFじーは戦士の墓場を2軒。

 少し進んで、GFじーが吹雪のほこらに動物園、しゃくじいが悪魔の沼地に関所を建てる。しかし3人ともB3へ。さき・GFじーが1ターン帰還。ねーぽんもようやく帰還する。
 ワープ帰りのさき・GFじーはそれぞれ地下水の池・魔界の入り口を2軒。さき・ねーぽん・GFじーの順でサラリー。しゃくじいも振り込みを抑えて帰還。ねーぽんが魔界の入り口を押さえたため、GFじーは3軒目を逃す。しかしサラリー直後にチャンス「77」。
 しゃくじいも遅れずサラリー。1周目終了。

 さきは雪の回廊・氷の崖を続けて2軒ずつにする。GFじーも吹雪のほこらを2軒・3軒とゲット。ねーぽんは資産が原点付近しかないが、チャンス「78」。これで炎の壁を5軒。店は合計6軒しかないが強力。

 さきがB3へワープするが、1ターン帰還。代わりにねーぽんがワープ。この時点で原点割れしているのはねーぽんのみ。そのねーぽんは2ターンで帰還。
 入れ代わりでGFじーがワープするも、また1ターン帰還。さきはチャンス「71」。そしてねーぽんがサラリー。サラリーで炎の壁の株を買ってワープ。

 GFじーは魔界の入り口を3軒にする。が、ねーぽんが地雷原に増資。さきもワープしておりチャンス。しかし187Gのみで済ませて帰還。ねーぽんは自己増殖して帰還。
 しゃくじいがサラリー。炎の壁に相乗り兼防衛増資。続いてさきもサラリー。直後に地下水の池を3軒にする。GFじーはサラリー直前に牛歩状態になるがサラリー。吹雪のほこらにサラリー増資を行なったところで2周目終了。

 ねーぽんはサラリー直前にチャンス「64」を吹雪のほこらに当てる。自分はサラリー後にワープし、次のターンに増資。6000Gを突破。そこへさきがワープ。さきは税務署に飛び込み470Gほどを振り込むが、それだけで済ませる。ねーぽんも帰還。

 しゃくじいは炎の壁を1ペペしてサラリー。更にチャンス「07」。しかしそれに構わずねーぽんが増資。ペペったしゃくじいは悪魔の沼地を5倍買い。3軒にする。買われたさきがワープ。GFじーは戦士の墓場の増資を手早く済ませる。しかし炎の壁が猛威を振るい出すことに。
 ワープしたさきは振り込みを回避できず1491Gを振り込んで店売り。しゃくじいがねーぽんに対する「R1トラップ」を失敗したものの、悪魔の沼地をフリー4軒。
 更にGFじーがチャンス「88」を引き、1491Gを振り込む。1G足りずに店売り。ねーぽんはこの2つのいただきで10000Gを突破してB3へ。

 さきは次のターンの振り込みを低くしたものの、GFじーはまたデパートに捕まり1171Gを振り込んで店売り。
 ねーぽんはとどめとばかりに「混乱の兜屋」に増資。さきは帰還したものの、GFじーは一発で捕まる。2834Gを振り込んで破産。
 試合時間は40分ちょっとであった。
 
 

名前COM1GFじー石神井ねーぽん
現金550−9115525742
11403515
資産225731796386
合計2807−911487115643
お店の数101110
いただき回数201011
いただき合計9954424697950
いただき平均497346722
いただき最大187102962834
振り込み回数10161110
振り込み合計26326156586513
振り込み平均2633845351
振り込み最大1491283413596
株儲け77613968513362


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る