第2部 第3戦 ブロック1 ダイジェスト

考察と感想

※ 画面のみを見て会場に居る雰囲気を想像したものです

 メンバーは、しまりん/千里/謎な人!/スピーディ(敬称略)の順です。メンツだけでもワクワクするようなこの試合なんだけど、初ターンから面白い展開に。

 定石通り皆で散って行ったのですが、謎な人!さんが行った先は飛行機の上。いきなりサラリー放棄とは勇気ある行動に出たものだ。
 しかしその後"臨時収入"を得てカウカウヨット含むハワイ4軒を完成。ここからひたすらハワイアンへの道をひた進む!

 その一方、スピーディさんはシカゴ・サンフランシスコに1680Gを注ぎ込む。そしてハワイへひとっ飛び!ボルテージはハナっから振り切れ状態。でもチャンス18番でサンフランシスコの1等地ゴールデンを売却、ハワイを1軒邪魔したあげくお土産も買わずに本土へトンボ帰り。もしかして、出稼ぎに来たのか(笑)。
 その後、33番も引いてお店転がし合計なんと1700Gの儲け(!)なんですが、腕に自信の無い人は真似しちゃいけないよ〜

 さて3軒エリアの全く出来ない、比較的ゆっくりとした展開の中で、3人がインサイダーで稼いでいる中、謎な人!さんは出遅れる格好。2周目のサラリー後に増資をかけるが900Gの増資に対し+360G。既にギャンブル入りしてると見た。
 ギャンブルと言えば、千里さんも流動資産の半分近くを注ぎ込んで3軒目を買ってたなー。株価の低いコロラドエリアならそれでもいけるのだろう。

 さて、上位をいっている2人はというと……そろってハワイへ直行!そしてついさっき増資された522Gのお店へ揃ってお買いもの。
 しまりんさんは居心地が良かったらしく、計1538Gのお買い上げ。更にはお店3軒(うち1軒5倍買い)も買っていってリッチな所を存分に発揮していきましたとさ。──んなこたぁないんだよ。

 さてそこからは、つかみあいの攻防があったり増資があったり取引があったりしたものだが、予算の都合上により省略。

 終盤はスピーディさんが相乗りしながらサラリーを取っていくのをしまりんさんがインサイダーと買い物料で対抗する格好。
 ニューヨークエリア最後のインサイダー時の資産状況がこう。

  しまりん   千里     謎な人!   スピーディ
  19288G 12259G 12199G 18754G

 スピーディさんが半周差先行でサラリーを取れば逃げ切りだが、4〜6が出ると600G以上の振り込みで試合がひっくり返る。最後まで分からない所が場を盛り上げますね…さあ勝負!

 結果は下記の通り。いやしかし、まんまと逃げ切った展開です。
 10000Gを越えたあたりからスピーディさん増資出来る店が無い状態でしたし。それを7周という驚くべき周回数でカバーしてます。私には出来ない話だな〜
 1ターン目でハワイへ自ら行く姿もはじめて見ました。

  〜香りなき 初手から勝負 ハワイ飛び〜

 ではこの辺で。
 
 

名前
しまりん 千里 謎な人! スピーディ
現金
5413 300 1518 4104
5290 7734 9667 11422
資産
9216 6611 3200 5644
合計
19919 14645 14385 21170
お店の数
13 11
いただき回数
37 29 15 21
いただき合計
6365 2349 3618 2241
いただき平均
172 81 241 106
いただき最大
1050 350 522 675
振り込み回数
24 23 30 24
振り込み合計
3827 3514 4489 2698
振り込み平均
159 152 149 112
振り込み最大
522 1050 675 522
株儲け
5865 6608 4727 9228


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る