第1部 第2戦 ブロック3 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、しまりんが5でライトアロー、こおひいも5で上に通ってロケットセンター、ねーぽんは4でジェットセンターの空き地にヘリポートを建設。キラフラは1で下へ。次も1で2軒。
 しまりんは次のターンに反対側にワープ。その後、風力の輪の空き地にマイホームを建設。対抗し、ねーぽんはライトアローの空き地に止まる直前に株を買い、コンビニインサイダー。しまりんはもう1つの空き地も料金所を建設してゲット。更にチャンス「73」で一等地をゲットし、風力の輪をフリー3軒にする。
 ねーぽんは更にチャンス「108」でマークエンジェルを召喚。マークエンジェルは右側の奥に進み、ねーぽんはすかさず恩恵を受けてマークが揃う。対するこおひいも、レフトアローをポンポンポンとフリー3軒にするが、残りはしまりんがブロック。

 ねーぽんはまだ近くにいるマークエンジェルから、どこでもカードを2枚受け取るが、それ以上はこおひいがチャンス「95」を引き、許してもらえない(笑)。キラフラとこおひいが代わりに恩恵を受け、こおひいがどこでもカードをゲットし、キラフラはマークが揃う。

 ねーぽんが初サラリー1番手。ここでマークエンジェルが帰っていく。
 しまりんがサラリー2番手、こおひいが3番手。こおひいはチャンス「7」もゲット。
 ねーぽんは続いて縦を1周し、どこでもカード2枚を使ってサラリー。レフトアローの相乗りをキッチリ行ない、ライトアローの増資も行なう。
 キラフラもチャンス「100」をゲットし、サラリー。1周目終了。

 こおひいはまずライトアローの防衛増資から始める。しまりんはワープで左に移動し、風力の輪をフリー4軒。更にチャンス「30」を絡め、フリー5軒に仕上げる。
 こおひいもワープで右に移動し、ひれリングの空き地にヘリポートを建設。しまりんは残りの店のゲットを狙い、ライトアローの店を自主競売。ねーぽんが+110Gで落札し、3軒にする。しまりんはマイホームに止まり、全員を呼び寄せるが、家の場所がエリアの端で、全員が逃げていく。これではマイホームの意味がない。

 ねーぽんはチャンス「105」を引く。これでダウンサークルの空き店をゲットし、フリー3軒。しまりんはチャンス「18」を引くと、風力の輪の一等地を売却。810Gの利益。代わりにもう片方の店を買い戻して5軒に復帰。
 こおひいはどこでもカードを使ってサラリー。ねーぽんはダウンサークルの自力独占に成功し、右エリアがほぼ自分の手中に。
 キラフラもどこでもカードを使ってサラリー。しまりんが先ほど売却した店は、自らの手ですかさず買い戻す。これで独占になるが、今いち迫力がない(爆)。みんな寄り付かない為だろう。

 マイホームに招待された後、再び縦ルートに戻ってきたキラフラは、ロケットセンターに5倍買いを仕掛けて3軒。こおひいは相乗り株がそれなりに落ち着いたところでレフトアローに増資。
 キラフラは早速ロケットセンターを198株ため、増資を始める。ねーぽんはチャンス「70」をマーク3つで引く。ヘリポートで銀行に戻り、ダウンサークルで勝負。
 しまりんがサラリー。2周目終了。

 こおひいもサラリー。今度はダウンサークルが相乗りのターゲットとなり、キラフラはその隙にロケットセンターに増資を完了。そしてサラリーをもらい、自分も相乗りが間に合う。
 全員が150株以上の相乗りをしている異常事態の中、ねーぽんは果敢にも増資を行なう。全員が10000Gを突破。しかししまりんがライトアローのコンビニに捕まり、ねーぽんに1199Gの振り込み。こおひいはチャンス「33」で悩むが、どこも売却せず。
 先ほど振り込んだしまりんは、チャンス「141」を狙い、「ふわふわ薬局」に空増資。しかし再び365Gをねーぽんに振り込む。

 しまりんはここで奇妙な取り引きを提案。ソニックリングにヘリポートを建設したこおひいに、レフトアローの自分の店と、そのヘリポートの交換を提案したのだ。しかも自分が余分に払う取り引き。少なくとも私にはこの取り引きの意図が分からない。こおひいも意図をはかりかねたか、長考になり、結局拒否。拒否されたしまりんは仕方なく(?)、ジェットセンターのヘリポートを5倍買い。買われたねーぽんはすかさず5倍買い返ししたが、ヘリポートが欲しかっただけであの取り引きをしたのだろうか?
 ヘリポートは取り返したねーぽんだが、サラリーをロケットセンターに阻まれる。しまりんはチャンス「109」でホリデーモンを召喚。キラフラは次のエリアとしてジェットセンターを狙う。1軒を5倍買いして2軒。

 しまりんはその後、風力の輪の空増資3連発。「ふわふわ薬局」が育ち切る。ねーぽんはサラリー。キラフラはもう1軒の5倍買いに成功し、ジェットセンターが3軒に。買われたこおひいがサラリー。買われた店はねーぽんがすかさず防御5倍買いを見せ、一安心。

 こおひいはここでやっとレフトアローの5倍買いに成功。独占を果たす。キラフラはなおもジェットセンターの株をため、今度はヘリポートを5倍買い。買われたねーぽんは5倍買い返しをせず、ダウンサークルに連続増資。20000Gを突破。
 しかしキラフラ・こおひいに2ペペを食らい、目標割れ。キラフラはジェットセンターの5倍買いがギリギリで間に合い、独占を果たす。ねーぽんは次のターンも増資し、22000G。今度は2ペペを食らってもギリギリで目標を維持したが、ギリギリすぎて小さい振り込みで目標割れを起こす。

 対するキラフラは、ここでジェットセンターに増資。一気に20000Gまで乗せてくるが、やはりペペられて落ちる。
 が、キラフラは銀行1歩前だった。ジェットセンターに株買い増資。480株は大きく、これで25000Gに乗せ、この先は自分の店ばかりのルート。安全圏に入ったが、キラフラはここで株をほとんど撤収。これが結果的に、実に勿体無い結果を生み出す。
 唯一キラフラに対抗できるこおひいは、増資が全然進まない。キラフラはこれでトップが確定したようなものだが、株はすでに少ない。こんな時に限り増資が続くものである。結局3度増資が続き、どんなに少なく見積もっても12000Gは稼ぎ損なった計算になる。
 そのままキラフラがゴールした。最終株儲けはわずかに歴代1位に及ばなかった。株を残していたらとんでもない記録が誕生していたはずである... ああ無情。
 試合時間は95分ほどであった。
 
 


 
 
名前しまりんこおひいねーぽんキラフラ
現金128323488812590
765429050235400
資産6869364585938711
合計7646162581850426701
お店の数10
周回数
いただき回数11161621
いただき合計44052825051657
いただき平均403315678
いただき最大821041199245
振り込み回数16161814
振り込み合計26069281088508
振り込み平均162586036
振り込み最大1199198245158
株儲け3498106471217222620


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る