第2部 第2戦 ブロック1 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、たけが1で関東、風船も1で東海道、Izayoiは5でハートに進みチャンス「72」をムダ遣い(爆)。ねーぽんも1で上越へ。風船は続いて2軒目をゲット。
 更に風船はもう1軒もゲットし、東海道をいきなりフリー3軒にする。たけは北海道にワープするが、1ターン帰還。しかしスペードを取った後にまた北海道に戻る。

 Izayoiは九州にワープし、初の空き地にヘリポートを建設。ねーぽんは銀行に止まった後、再び上越に進んで2軒。北海道にワープしたたけは動物園を建設して2軒。Izayoiも九州、ねーぽんは東北を2軒にする。
 Izayoiとたけは互いに九州と北海道へ。Izayoiは税務署を建設し、お互い本州に帰還。最初に3軒エリアを作った風船は中部も2軒にする。

 初サラリーはIzayoiが1番手。次のターンに東海道のブロックに成功。ブロックされた風船は北海道にワープし、そこから九州へ。
 危険因子を1つ排除したIzayoiは四国を2軒。たけがサラリー2番手。そこから北海道にワープし、動物園をレベルアップ。九州にワープしたIzayoiはヘリポートに止まり、九州の3軒目をゲットする。

 ねーぽんがサラリー3番手。そのまま上越をフリー3軒にする。たけは対抗してチャンス「100」でどこでもカードをゲットして帰還。対する風船は資金ギリギリだが振り込みでは店売りにならない状況。しかしチャンス「45」で店売りに陥れられる。
 ねーぽんは風船の上を行った。独占リーチを一発でものにし、上越を独占。風船はサラリーをもらい、1周目が終了したが、1歩のオーバーランでたけに257Gの振り込み。

 ねーぽんの独占にいち早く反応したのが、帰還していたIzayoi。九州に増資を仕掛ける。しかしねーぽんは東北もフリー3軒。たけはブロックチャンスがすぐ来たが、遠回りする意味も余裕もなく、銀行に向かって、少し後にどこでもカードを使ってサラリー。
 ブロックされずに済んだねーぽんは独占を狙い、自主競売で資金を作る。これが成功し、東北もいきなり独占に仕上がる。たまらないのがこの後ここを通る風船。結局チャンス「64」で九州をアップさせるおまけもつき、155G・115G・240Gの3連続振り込み。
 ねーぽんはその間に北海道にワープ。独占税(?)としてIzayoiに350Gを納税。更に動物園レベル2に突っ込み500Gの振り込み。北海道の配当のおかげで店売りは現金ぴったりで免れる。いただいたたけはチャンス「37」を受けている関東に増資。更に東北の5倍買いチャンスが来たがスルー。北海道をうまく使って方向転換に成功。ねーぽんは九州へ。

 Izayoiは北方面に進むが、一歩のオーバーラン。ねーぽんに325G、その後続けて200Gの振り込み。風船はたまらず自主競売で四国を出すが、たけが落札してIzayoiの3軒目を阻止。風船はピンチ脱出。

 九州にワープしたねーぽんは、4軒目をブロックするチャンスを見送ってデパートクラスの店に備える。チャンスが来ているIzayoiはサラリー。ねーぽんは回避に成功し、チャンス「28」でマハラジャ召喚。マハラジャのファーストダイスは6だったが、北海道にワープ。客を逃したねーぽんは北海道に戻り、代わりにマハラジャが九州へ。
 たけは北陸に5倍買いを仕掛けフリー3軒。風船はマーク3つでチャンス「70」。北海道に戻ったねーぽんは空き地に関所を建設。

 たけ・風船が九州にワープしたところで、まだ1度も振り込んでいない(爆)マハラジャが本州へ。そのまま帰ってしまう。たけは一発帰還に成功し、風船もチャンス「06」で逃れると、チャンス「99」で東北を水浸しに。
 たけは北陸にIzayoiが来たところで増資を仕掛ける。Izayoiには回避されたが、そのまま北陸の独占チャンスをものにする。
 風船がチャンス「70」の後のマーク集めをハイスピードで行ない、サラリー。ねーぽんも続いてサラリーをもらうが、1歩オーバーラン。北陸には向かえず風船に305Gの振り込み。ここで2周目終了。

 ねーぽんからいただいた風船は北海道へワープし、動物園で500Gの振り込み。更にIzayoiが北海道へワープし、こちらも動物園に振り込み。いただいたたけは再び北海道を方向転換スペースに利用。Izayoi・風船も帰還。

 九州にワープしたねーぽんだが、チャンス「53」で戻ってくると、東北に増資。しかしたけ・Izayoiがサラリーで相乗りしていた。儲けを得たたけはその資金で北陸に増資。風船も東海道に増資を仕掛ける。
 たけはスロットでワープを当てると、動物園のレベルアップに出向く。更にチャンス「62」で800Gちょっとの収入を得る。

 ねーぽんがサラリー。北陸に進まされると、たけの追い打ち増資を食らう。しかし安目の店に止まり、防御5倍買いを仕掛ける。買われたたけは北海道の店の5倍買いを行ない3軒にし、動物園のレベルアップも完了。Izayoiは四国の3軒目をここでゲット。
 ねーぽんは上越に立て直し増資を行なう。たけにチャンス「73」を引かれ、九州を押さえられたIzayoiは四国に方針転換したい。しかしその前に東海道で1287Gを風船に振り込む。いただいた風船は上越・東北を乗り切ると、東海道に増資。10000Gに乗せると、更にねーぽんからも1287Gをいただいて12000G。

 しかしトップはまだたけが守る。サラリーを加えて14000Gを突破し、北海道に増資。その北海道にはIzayoiがいた。Izayoiは滞在が長引き、動物園についに2000Gを振り込む。追い掛ける風船は東海道の増資を終了。

 ねーぽんはサラリー。しかしたけ・風船はすかさず上越に相乗り。両者は同時に北海道にワープし、Izayoiが帰還。
 ワープしたたけはIzayoiの税務署に1858Gを納税するが、5倍買いで4軒にする。この直後、風船が596Gを振り込む。チャンス「42」で北海道が当たるか、すでに撤収済み。

 たけは帰還するが、風船は居残りになってしまう。そのまま税務署に1306Gを納税して5倍買い。買われたたけは安全に休日か、上越の危険を冒して風船からの討ち取りを目指すかの2択を迫られ、後者を選択。これが勝負の分かれ目となった。
 ピンチが続く事になった風船は動物園にダイブ。2000Gの振り込み。いただいたたけはうまくラッキーに止まって回避。更に上越も最後の店の325Gだけで済ませる。この時点でサラリー直前、資産は21600G。
 風船は再び動物園のピンチを迎えていた。このピンチも回避できず、またも動物園へ。2000Gの振り込み。風船はこの振り込みでコツコツ増資していたIzayoiに代わって最下位転落。これでたけの勝利が確定した。
 次のターン、たけはサラリーを追加して目標突破。いたスト3ならこのまま続行だが、いたストGKなので優勝した。たけの動物園は6人の客を迎え、全いただきの半分を稼ぎ出す優良物件となった(笑)。
 試合時間は75分であった。
 
 

名前たけ風船Izayoiねーぽん
現金12548644353605
468911702186746
資産9288572448036677
合計265256958742411028
お店の数131014
いただき回数30211919
いただき合計13248401746873402
いただき平均441191246179
いただき最大200012871858332
振り込み回数17232722
振り込み合計4008918865615597
振り込み平均235399243254
振り込み最大1858200020001287
株儲け6901666533695063


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る