第2部 第3戦 ブロック3 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、うりれろが3でスライムつむり、ねーぽんが5で右のチャンスに行きチャンス「28」。いきなり召喚されても役に立たない(爆)マハラジャは、ファーストダイスでうりれろに振り込む。しまりんも5で左のチャンスに行きチャンス「50」。これでキングスライムに進む。しゅうやは1でスライムナイト。
 ねーぽんは続いて2を出すが、うりれろに先に「アストロン金庫店」を押さえられておりワープ。しかし1ターンで帰還。

 しゅうやはチャンス「33」で680Gの利益を得ると、チャンス「76」を早々にゲット。しかしうりれろがスライムつむりを2軒。しゅうやは右目へ。
 次に2軒エリアを作ったのはねーぽん。スライムを揃える。その少し後にしゅうやもホイミスライムを2軒。マハラジャはかなりの長期滞在の後帰っていく。
 初サラリー1番手はしまりん。しゅうやは「ベホイミ温泉」を残し左目へ。
 サラリー2番手はうりれろ。直前にスライムナイトを2軒にすると、サラリー直後にスライムつむりをフリー3軒にする。しかししゅうやも対抗。しまりんがワープしてきたところでフリー3軒とする。

 ねーぽんはうりれろのスライムつむりをブロックした後、サラリー3番手。しゅうやはチャンス「47」で露店を仮設店舗にレベルアップさせ、一番の儲けを得る。
 振り込みはまだないが帰還もできないしまりんはチャンス「73」を引く。これでメタルキングを2軒。ねーぽんはチャンス「58」を引くが現金が足りずに無効。
 しまりんがまだ脱出できない中、しゅうやはようやく「ベホイミ温泉」をゲット。これでフリー4軒となったが、反対側にいたしまりんは1軒をブロック。

 ねーぽんが右目にワープしたところでしまりんが帰還。しゅうやはそこを狙って「占いパルプンテ」に少し増資。その次のうりれろがサラリー。ねーぽんはしゅうやの増資に見事に引っ掛かり、323Gの振り込み。
 ねーぽんからいただいたしゅうやは更に進撃。残っていた5軒目のゲットに成功。しかしねーぽんは帰還。しまりんはメタルキングに軽いインサイダーを仕掛け、次のターンにチャンス「18」。しかし増資した店は残しておく。これが的中し、メタルキングを2軒にするために下を回ったうりれろから300Gをいただく。
 客を逃したしゅうやはやっと帰還。そしてサイコロを飛ばしてサラリー。1周目終了。

 しまりんはマークを揃えたが、左目にワープしてしまう。そして365Gをしゅうやに振り込む。逆にねーぽんは上手く突破してサラリー。
 しまりんはより高い右目に移動するが、振り込みを避けて帰還成功。更にねーぽんから300Gをいただき、サラリーをもらう。そしてキングスライムを2軒。うりれろもサラリー。
 しゅうやも少し後にサラリーをもらって短い2周目が終了。

 ねーぽんは上を回ってマークが揃う。しかし今回はワープしてしまう。しまりんはチャンス「13」を引く。
 ねーぽんは早く帰還したいが叶わず、499Gを振り込む。しゅうやはそのいただきで少し増資。ねーぽんは回避できず、またも499Gを振り込む。しゅうやは乗ってきたか、チャンス「07」をゲット。

 ねーぽんはたまらず自主競売。はぐれメタルを出し、しゅうやとしまりんの競り合いになるが、結局しゅうやが落札してフリー3軒を阻止。しかしねーぽんは帰還できず507Gを振り込み、競売で得た現金をそのまま戻してしまい、次のターンに更なる自主競売を強いられる。
 しゅうやは2度目の競売で高目2軒にしたバブルスライムに5倍買いを仕掛け、これで本州にも3軒エリアができる。ねーぽんは左目に逃れたが、そこでも391Gを振り込む。

 サラリー直前だったしまりんだが、キングスライムを3軒にするチャンスを得て遠回り。うりれろは「アストロン金庫店」に最大増資し、チャンス「100」もゲット。
 この増資でピンチになったしゅうやはしまりんに258Gを振り込んだものの、スーパーマーケットは回避。チャンス「36」で「ホイホイ薬局」に少し増資。しまりんは1マス前のスロットでワープを当てて銀行へ。これで回避と同時にサラリー。
 2人に回避されたうりれろは、しまりんに258Gを振り込む。まだ帰れないねーぽんは、またもしゅうやに391Gを振り込み原点割れ。いただいたしゅうやはサラリーで8000Gを突破。

 いよいよ破産が近くなってしまったねーぽんは、キングスライムの店をしまりんに+347G(原価253G)で譲渡する取り引きを提案。しまりんはこれに応じて独占。しかしこれも実らず、ねーぽんはしゅうやに425Gを振り込む。
 独占エリアをもらったしまりんは、次のターンに来た増資チャンスでさっさと増資。しかし次のターンにうりれろに594Gを振り込む。いただいたうりれろはサラリー。スライムつむりにサラリー増資を仕掛けて7000Gを突破。しゅうやはバブルスライムにもう一度5倍買いを仕掛けて独占。

 ねーぽんはいい加減に帰らないと破産してしまう。仕方なくスライムつむりを自主競売。これをうりれろが+410Gで落札して独占する。店がもう2軒しかなくなったねーぽんはやっと帰還に成功。うりれろはデパートに弾かれて左目にワープを強いられるが、1ターン目にチャンス「03」を引き銀行に帰る。
 ねーぽんは本州に帰ってからも振り込みが止まらない。しゅうやに345Gを振り込む。しまりんはキングスライムに増資し、10000Gに迫る。
 ねーぽんはやっとサラリー目前。しかし出目によってはサラリー後に破産する事態もあったが、無事に銀行ぴったりでサラリー。3周目終了だが、ねーぽんは2600Gまでしか回復しない。

 しまりんが10000Gで現状のトップ。そのしまりんはメタルスライムの2軒目・3軒目を立て続けにゲット。8300Gで2位のしゅうやは増資チャンス。7700Gのうりれろが同株数相乗りの状態だったが構わず増資。9500Gに到達。うりれろはホイミスライムに相乗りターゲットを定め、チャンス「77」をゲット。

 しゅうやはダイヤを回るピンチ。逆にチャンスのしまりんは休日に入ってしまい、しゅうやは1775Gの振り込みを免れる。しまりんは腹いせ(?)にバブルスライムを防御5倍買い。買われたしゅうやは次のピンチを回避できず、1576Gを振り込む。

 前周に大散財をしてしまったねーぽんはまだ振り込み足りないらしく(爆)、またもワープしてしまう。しまりんもつられてワープしたところでしゅうやに増資チャンス。しかし相乗り株があったためバブルスライムに増資し、うりれろを狙う。狙われたうりれろはチャンス「22」を引く。しかし1600Gになっていた「アストロン金庫店」は温存。
 ねーぽんから425Gをいただいたしゅうやがサラリー。しかしその先のうりれろの店に突っ込み、1890Gを振り込んでサラリーがなくなる。うりれろはこれで12000Gを突破。
 しまりん・ねーぽんから425Gを3回、うりれろから300Gをいただいて資産が回復したしゅうやだったが、うりれろから更にいただく事はできず。被害を食い止めたうりれろはどこでもカードを使ってサラリー。

 ついに資産が1000Gを割ったねーぽんは自主競売。「キッチンぷにぷに」はしゅうやが責任を持って(笑)+450Gで落札し、更に増資を仕掛ける。これで一発破産のピンチが出てきたねーぽんは何とか回避したが、391Gを振り込み再び3ケタに落ちる。

 トップのうりれろが増資して15000Gを突破。追いつくには株数が足りないしゅうやはねーぽんを破産させる狙いに出る。しかしねーぽんは最後の店も自主競売して「さすらいの旅人」(笑)になり、意地の帰還。
 うりれろはダイヤを回る時に、キングスライムに防御5倍買いを仕掛ける。買われてしまったしまりんはスライムつむりをかいくぐってサラリーをもらい、サラリー増資を仕掛けてうりれろを狙うが、うりれろは回避してチャンス「63」をスライムつむりにヒット。次のターンに増資して17000Gを突破。しまりんも最後の増資をして15000G。

 もう少しまで来たうりれろは自主競売で資金を作ると、連続増資チャンス。しかし19000G止まり。増資余りが尽きたしまりんはメタルスライムに増資し、破産させを狙う。しかしねーぽんは回避。まださすらいたいらしい(笑)。しゅうやはチャンス「17」をゲット。
 うりれろは銀行通過前にもう一度増資をしたかったが、できないまま銀行をスルー。株買い増資をして21000Gを突破。そしてキングスライムを突破... したかったが失敗し、しまりんに2047Gを振り込んで目標割れ。しまりんは17000Gを突破し2位が堅くなる。

 こんな状況の時、ねーぽんがワープ。破産させチャンスのしゅうやは一点集中増資で2位・トップを狙う。ねーぽんはこれでできたグランドタワーには振り込まず、507Gにとどめて生き延びる。しかし残り325G。しゅうやはもう一度増資チャンスが来たが、一点を狙った店はすでに増資余りが残っていなかった。
 もう生きる術は帰還しかないねーぽん。見事に帰還に成功し、生き延びる。次のターンも振り込みを回避。うりれろが再び増資し21000G。銀行まであと7マスになるが、この時に株価下落をさせないためにキングスライムを強制競売。しまりんが落札して独占となり、グランドタワーが建つ。
 あと少しの辛抱のねーぽんだが、銀行に帰れずダイヤに行かされる。しまりんは2位を確保したかったがワープしてしまい、怪しい状況になる。

 うりれろは3で一発ゴールはならず、更に上乗せ増資。ねーぽんは中くらいの出目でしか破産回避できなかったが、見事に3で破産回避。しまりんは逆転破産させを取り損ねたが、左目で増資チャンス。待ちを2倍に広げる。しゅうやもピンチだったが振り込み回避に成功。しまりんからのいただきを待つ。

 この後の順位はうりれろのゴールがいつになるかにかかっていた。すぐゴールできなければ破産濃厚なねーぽん。しまりんはこの破産させを取り損ねたらしゅうやに振り込みの危険が高い。しゅうやはいただいた後に回避できれば2位を取れる。注目のうりれろは... 6を出してゴールした。ねーぽんは手元に小銭が残っており、終了の舞台に立ち会う事を許された(笑)。
 試合時間は105分であった。
 
 

名前うりれろねーぽんしまりんしゅうや
現金621511565376
1155068821053
資産109451062513270
合計225571511907214699
お店の数1415
いただき回数25153638
いただき合計4243142571288411
いただき平均16995198221
いただき最大18901762047507
振り込み回数29361729
振り込み合計5065781025225680
振り込み平均174216148195
振り込み最大20475075961890
株儲け1477768671074328


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る