第1部 第4戦 ブロック3 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、石神井が6でキャンパスロード、るーぽんが4でガバメントエリア、へくとーも4でセントラルスペース、山崎は1でセントラルスペースへ。石神井・山崎は続いて2軒目もゲットし、ねーぽんはワープ。
 ワープしたねーぽんはチャンス「17」をゲットすると、「コスモポートソユーズ」を購入し、次に2軒目もゲット。石神井はダウンタウンを2軒にした後、下を回り切ったところでチャンス「70」。山崎はアップタウンを2軒にし、チャンス「100」。へくとーもセントラルスペースを2軒。

 再び下ルートを取る石神井はガバメントエリアを2軒。ねーぽんが工業ブロックも2軒にしたところでへくとーがワープ。しかしねーぽんは工業ブロックを自主競売で崩すと帰還。
 ワープしたへくとーは先に工業ブロックの株を買っていた。首尾よく空き地に止まりコンビニを建設しインサイダー成功。次のターンに2軒目もゲット。その後にねーぽんが初サラリー1番手。次のターンにガバメントエリアを2軒。

 ワープした山崎はヘリポートを農場ブロックに建てて帰還。その間に石神井がダウンタウンをフリー3軒にする。へくとーが帰還した次のターンにチャンス「109」が引かれる。
 山崎がサラリーを2番手でもらうと、チャンス「77」をゲット。このターンにへくとーがノースブリッジを2軒。ねーぽんは再びワープ。石神井はチャンス「33」を引き、キャンパスロード一等地を売却。1500Gの利益。

 へくとーがサラリー3番手。次のターンにスタジアムロードを2軒。ワープした石神井はチャンス「73」を引き当て、ダウンタウンの独占に成功する。対するねーぽんは農場ブロックのヘリポートを5倍買い。フリー3軒として帰還。
 独占した石神井は脱出ができず、225Gをへくとーに振り込むが、農場ブロックのブロックに成功。振り込んでもらったへくとーがチャンス「28」でマハラジャを召喚。山崎がここでワープ。
 ねーぽんがサラリー。ワープしてきた山崎を狙って「コスモポートソユーズ」にサラリー増資。デパートを建設。狙われた山崎は回避に成功するが帰還できず。マハラジャから180Gをいただいた石神井は帰還に成功。

 ねーぽんはチャンス「58」で工業ブロックにワープ。しかし次のターンに225Gをへくとーに振り込む。山崎はまだ帰還できないが、チャンス「75」。セントラルスペースを3軒にする。
 ねーぽんは次のターンに帰還したが、山崎は帰還できず「コスモポートソユーズ」にダイブ。1367Gをねーぽんに振り込む。
 そして石神井がサラリーをもらって1周目終了。

 デパートにダイブした山崎はまだ帰還できない。そこに石神井もワープ。石神井はへくとーから180Gをいただいたものの、225Gを返す。振り込み合ったへくとーもワープ。
 石神井は帰還できず、デパートにダイブ... かと思われたが、ねーぽんが休日で命拾い。へくとーは帰還成功。しかし山崎・石神井は帰還できず。

 石神井からまた225Gをいただいたへくとーがサラリー。続いてチャンス「71」をゲット。その直後、やはり帰還できないでいた山崎が再びデパートにダイブ。1367Gを振り込んで店売り。セントラルスペースを崩す羽目に。続いて石神井もダイブしてしまう。1367Gの振り込み。ねーぽんはこのいただきで農場ブロックを空焚き。へくとーも追い打ちで工業ブロックに増資。
 ここでプレイデータを見ると、ねーぽんのいただきはすでに4500Gに達し、へくとーが1000G。あとの2人は500G前後。振り込みは逆に山崎が3000G、石神井が2200G、あとの2人が500G弱となっている。
 山崎は2軒を自主競売。1軒目はねーぽんが落札しアップタウンを2軒。2軒目はねーぽんが「R1トラップ」(笑)。へくとーが+560Gで落札し、スタジアムロードをフリー3軒。

 石神井は帰還に成功。客を1人逃したねーぽんはサラリー。サラリー増資を「コスモポートソユーズ」に行なって10000Gを突破。更にダウンタウンを防御5倍買い。山崎は帰還できず、破産のピンチ。自主競売で逃れようとするが、へくとーに675Gを振り込む。
 石神井がサラリー。次のターンにダウンタウンに増資して6000Gまで回復。山崎は結局高級デパートを乗り越え、帰還成功。破産させられなかったねーぽんがワープ。

 ここで山崎がまたも自主競売。工業ブロックを出し、ねーぽんが5倍の+470Gで落札してへくとーの3軒目を阻止。そして石神井がねーぽんに取り引きを提案。先ほど防御5倍買いを食らった店と農場ブロックのブロック店舗の等価交換が成立し、それぞれが独占。しかし石神井はこの直後にワープ。ねーぽんはヘリポートに止まり「コスモポートソユーズ」を増資。ラストエンペラーになる。破産のピンチになった石神井はかろうじて1歩手前に止まったものの、チャンス「13」。ねーぽんが帰還したのと入れ替わりにへくとーがワープ。
 そして山崎がサラリー。2周目終了。

 大ピンチが続く石神井は何とか2を出して帰還成功。へくとーも1歩手前に止まってピンチ回避。惜しいねーぽんはスタジアムロードをブロックし、更に一点増資。しかしへくとーは回避に成功し、防御5倍買いを仕掛けるかどうか悩みつつ、行なわず。そして次のターンに帰還。5倍買いを逃れたねーぽんはサラリー。そしてダウンタウンをまたも防御5倍買い。石神井は増資が1ターン遅れるが、それでも542Gをいただく。

 帰還したへくとーがサラリー。しかしまたワープし、チャンス「80」。これで石神井は株儲けによって最大儲けを確保するが、強力な防衛増資をされる。へくとーは2ターンで帰還。客を逃したねーぽんは構わず増資。

 どん尻の山崎はチャンス「05」。これで銀行そばにワープし、どこでもカードを使ってサラリー。へくとー・石神井もサラリー。3周目終了。

 へくとーはスタジアムロードの株を297株までためて増資態勢に入る。しかし石神井がすかさず1ペペ。それでも1度増資し、16000Gを突破してトップを奪う。トップを奪われたねーぽんはサラリー。更に石神井が2ペペを行ない、一時トップが同点になるが、ねーぽんがトップ浮上。
 再びトップになったねーぽんはチャンス「03」。これで増資し、ついに「コスモポートソユーズ」が5ケタの買い物料になる。

 トップ争いのへくとー・ねーぽんは、共にエリアを乗り換えて増資していく。しかしねーぽんは石神井に754Gを振り込む。へくとーは2エリア目に設定したアップタウンを5倍買い。3軒にするが、チャンス「42」を受けている。
 石神井がサラリー。しかし手詰まりで追いつけない状態。そこでアップタウンに相乗り。その直後、へくとーがチャンス「36」で増資。石神井はすかさずペペり始め、チャンス「61」で600Gほどの収入。
 ねーぽんがサラリー。スタジアムロードに相乗りするが、へくとーはさっさと撤収し、チャンス「07」。石神井にペペられているアップタウンを諦め、3軒にしたばかりのノースブリッジに乗り換え。が、石神井は1ターンでこれについてくる。

 勝負は膠着状態になるかと思われたが、意外な形で決着が近付く。ねーぽんがチャンス「22」。これで売却したのは「コスモポートソユーズ」。もちろん株はほとんどなく、5500Gほどの売却益を得る。株価は77Gから29Gに暴落(笑)。ねーぽんは24000Gを突破。その直後に山崎がワープするが、破産のピンチはなくなっている。
 それでも山崎は647Gを振り込むが、石神井がチャンス「84」で隕石を農場ブロックに落としてほぼ相殺。しかしねーぽんには些細な事でしかない。へくとーはチャンス「108」を引くが、ねーぽんは直前にチャンス「93」を引いており3人が帰還確定(笑)。

 山崎は何とかサラリーが間に合うが、石神井は間に合わなかった。2位を取る事ができないままねーぽんが帰り着き優勝。
 試合時間は85分ほどであった。
 

つかCの感想・考察
ただいま作成中です。しばらくお待ち下さいm(._.)m
 
 

名前石神井ねーぽんへくとー山崎
現金971814984674582
1465466924492653
資産511157378904687
合計1629425390180983422
お店の数1315
いただき回数21302715
いただき合計304966764238943
いただき平均14522215662
いただき最大754136772082
振り込み回数23202026
振り込み合計3406281717486552
振り込み平均14814087252
振り込み最大13677541801387
株儲け6940722763271887


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る