Hammerさんのデッキ案2

 Hammerさんのデッキの案その2。「Basic」デッキです。以下Hammerさんのコメント。

 King's Courtよりも少し簡単なセットにまとめました。テストプレイ時もこのあたりからカードをいじっています。Lightからの差分はEscort,15, Bind,Through, Reflectです。EscortはWild+1を、ThroughとReflectはBlockをもとに説明できます。
 Escortでの連鎖とBindがこのセットの特徴になると思います。もう少し派手にしたければ、15の代わりにDirectを入れてもいいでしょう。
 ちなみに、このセットにWild Direct Draw4も入れようかと思っています。あと、Basicは500点ではなく300点か400点が適当だと思っています。

タイプ カード色 名前 ポイント 枚数
Number 各色 0〜9・0・2・4・6・8・10 =数値 各1=64
赤&青、黄&緑 15 15 各1=2
合計 66
Action 各色 Skip 20 各1=4
各色 Reverse 15 各1=4
各色 Escort 20 各2=8
各色 Draw2 20 各2=8
Wild Wild 20
Wild Wild+1 35
Wild Wild Draw3 35
Wild Bind 40
Wild Block 35
Wild Through 50
Wild Reflect 50
合計 40
総合計 106

 Numberカードの比率および平時・通常ルールで「上がれる(=最後の1枚から出せる)カード」の比率
※平時・通常ルールで上がれるカードの属性は、Number、各色タイプのAction(Direct含む。Escort以外)。

 Numberは66/106=62.2%、上がれるカードは82/106=77.3%


別館表紙へ戻る  デッキ案TOPへ