枠リスト(MJ5Ver.Bのみ)

登録数:46種類

アイテム名同時装備不可登場入手法レア度 入手法特記売却値EX
赤桜の枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(四人打ち)で4連勝2000  
説明文:赤色の桜花です。暖かな光に包まれています。
アヒルさんの枠-MJ5BMJ.NET(AC)☆☆☆メダル交換所(銀100)700  
説明文:気持ちよさそうに泳いでいます。お風呂のお供にどうですか?
荒ぶる風の枠-MJ5B宝箱-レア☆☆☆-3000
説明文:これを風と捉えるか水と捉えるかは難しいですが荒ぶる風という名が付いています。
アンティークレースの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第5回咲-Saki-CUP・四人打ち個人戦決勝でアリア・M・M氏以上の成績を残す2000 
説明文:旧家に伝わる古いレースだと言われています。きれいに残っているのはとても大事にされていたからなのでしょうね。
犬小屋の枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:犬小屋を再現してみました。上部についている骨がお気に入りみたいです。
宇宙の枠-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:思い切って宇宙を枠にしてみました。まだ名もない星が沢山あるんでしょうね。
おばけキノコの枠-MJ5Bその他非NET☆☆雀荘レベル10到達売不可  
説明文:森の奥深くにこのようなおばけキノコの森と呼ばれるところがあるそうです。食べられるんですかね?
お弁当の枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:これから作る所?それとも食べ終わった所?
橙桜の枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(四人打ち)で4連勝2000  
説明文:橙色の桜花です。淡い光に包まれています。
黒ドットの蒼い枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:蒼い枠に黒ドットをプラスしてみました。グラデーションがきれいですね。
小悪魔レースの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第1回勤労感謝祭(四人打ち)で「小悪魔ちゃん」以上の成績を残す2000 
説明文:小悪魔の配色というわけではありませんが自然と名前が付いたようです。キラキラしているのはスワロフスキーらしいですよ。
子ぎつねの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆☆第32回全国大会・四人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す10000 
説明文:子ぎつねの枠です。親ぎつねはどこにいるのでしょうか?
子ネコの枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆雀荘レベル20到達売不可  
説明文:小ネコがかわいらしいですね。ひなたぼっこでもしているのかな?
咲き乱れる藤の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆☆第29回全国大会・四人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す10000 
説明文:藤が咲き乱れていると壮観というか単純にきれいだなと思います。
錆びたアンティーク(枠)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆☆-15000
説明文:生憎と手入れが行き届かなかったアンティーク。ただ、その芯に残された気品は失われていないままです。
錆びた鉄飾りの枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:こちらは長い年月が経っているため錆ついてしまいました。これはこれでいいですよね。
雀荘サザンクロスの枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆雀荘サザンクロスで月間収支+25000Gを3回達成売不可   
説明文:屋上でお待ちしております。以上サザンクロス従業員一同でした。
雀荘東の枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆雀荘東で月間収支+5000Gを3回達成売不可   
説明文:??
雀荘ベガスの枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆雀荘ベガスで月間収支+25000Gを3回達成売不可   
説明文:??
白い花の枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:いろんなお花が集まっています。白くないって?
ステージフラッグの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆咲-Saki-阿知賀編 BD1巻特典の付属Aimeカードを使用する売不可   
説明文:このステージフラッグを目の当たりにすると気が引き締まります。目指すは優勝の二文字!!
扇風機の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆☆第4回咲-Saki-CUP・四人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す10000 
説明文:ついにやりました!!これで夏は快適に過ごせそうです。あれコンセントが!?
蝶々の枠-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:蝶々が大集合です。きれいな水辺には色々な蝶が集まりますよね。
鉄壁のエンブレム(枠)-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:難攻不落と謳われた軍団のエンブレムをモチーフに作成しました。どんな攻撃からも守ってくれるでしょう。
テニスの枠-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:カップルでテニスでしょうか?汗を流すのっていいですよね。
闘技場の枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆闘技場で月間収支+150000Gを3回達成売不可   
説明文:この門を開けたが最後、勝っても負けても戦いの日々が続きます。
にこにこ招きネコの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第31回全国大会・三人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す2000 
説明文:ネコに小判と言いますが、にこにこ笑っている人のところに招いてくれるのかもしれませんね。
熱帯魚の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第4回咲-Saki-CUP・四人打ち団体戦決勝でゲスト団体以上の成績を残す2000 
説明文:ユラユラと尾っぽを揺らしながら泳ぐ熱帯魚を枠にしてみました。心が和みませんか?
ブラックスネークの枠-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:ブラックスネークの革を使ってみました。右下に蛙のような物が見えるのは私だけなのでしょうか?
プリティベアの枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:可愛らしい熊のぬいぐるみの顔の部分を、あなた用にくりぬきました。…なんかちょっとシュールですか?
アイテム名同時装備不可登場入手法レア度 入手法特記売却値EX
ブロックの枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:ブロック遊び昔はよくやりました。無限大の可能性がありますよね。
紅桜の枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(四人打ち)で4連勝2000  
説明文:紅色の桜花です。優しき光に包まれています。
マーガレットの枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:マーガレットの和名って知ってますか?モクシュンギクと言うそうです。
まーじゃん学院の枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆まーじゃん学院で月間収支+1500Gを3回達成売不可   
説明文:??
麻雀サロン南の枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆麻雀サロン南で月間収支+5000Gを3回達成売不可   
説明文:一フロアが全てサロン南なのだそうです。たしか四階だったかな?
麻雀大学の枠*-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆麻雀大学で月間収支+1500Gを3回達成売不可   
説明文:階が上がる度に強い打ち手がいるのだとか。最上階はどうなっているのでしょうか?
麻雀牌の枠-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:麻雀牌を枠にしてみました。赤ありルールみたいですね。
南の島の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆ムック「アーケードゲーマーVol.1」特別付録50 
説明文:アーケードゲーマー創刊号の購入特典です。風に揺れるヤシの葉音が聞こえてきませんか?
民宿半荘の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第29回全国大会・三人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す2000 
説明文:民宿半荘の枠です。なぜこのような名前が付いているかは宿泊してみればわかりますよ。
虫食いチョコレートの枠-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:お行儀が悪いですね。こんな食べ方をしたら確実に叱られます。
紫桜の枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(四人打ち)で4連勝2000  
説明文:紫色の桜花です。高貴な光に包まれています。
山里にいるたぬきの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第32回全国大会・三人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す2000 
説明文:山里にいるたぬきです。結構凶暴なのであまり刺激しないように気をつけましょう。
ラーメンMJ軒の枠-MJ5Bその他NET☆☆☆MJ5パーフェクトデータブック購入特典50 
説明文:MJ5パーフェクトデータブックの購入特典です。頑固親父が手間暇かけて作ったスープが評判です。
リボン付き花かごの枠-MJ5Bその他NET☆☆☆第5回咲-Saki-CUP・三人打ち個人戦決勝で椿姫彩菜氏以上の成績を残す2000 
説明文:花かごにピンクのリボンが付いています。きっと大切な誰かへのプレゼントなのでしょう。
緑桜の枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(四人打ち)で4連勝2000  
説明文:緑色の桜花です。爽やかな光に包まれています。
ロケットの枠-MJ5Bその他非NET☆☆☆☆雀荘レベル30到達売不可  
説明文:宇宙を航行中です。この枠が宇宙だとすると一周するのはもう少しということでしょうか?