背景リスト(MJ5Ver.Bのみ)

登録数:62種類

アイテム名同時装備不可登場入手法レア度 入手法特記売却値EX
青バラと真珠背景-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:青いバラに真珠を組み合わせてみました。きらびやかな感じがします。
赤桜(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(三人打ち)で4連勝2000  
説明文:赤色の桜花です。暖かな光に包まれています。
憧れのステージ(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆咲-Saki-阿知賀編 BD1巻特典の付属Aimeカードを使用する売不可   
説明文:麻雀を打つ高校生ならば、誰しもが一度は座りたい憧れのステージです。いつかこの場所で麻雀を。
宇宙の爆発(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:相当な勢いで爆発したようですね。宇宙では些細なことなのかもしれませんけどね。
円を描く黄色レンガ(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆☆第31回全国大会・四人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す10000 
説明文:きれいな円を描いています。黄色と緑色が綺麗です。
おにぎり弁当の背景-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:たこさんウインナーに玉子焼き。うさぎさんりんごと愛情に満ちていますね。
お花柄のランチョンマット(背景)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆-3000
説明文:こんなにかわいい図柄だと少し敷くのがもったいない気もしますが。ご飯を食べる時に是非。
お花の荘園の背景-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:お花を沢山敷きつめてみました。お花の園が出来上がりましたね。
橙桜(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(三人打ち)で4連勝2000  
説明文:橙色の桜花です。淡い光に包まれています。
音符とピアノのカーニバル(背景)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆☆-15000
説明文:ピアノの周りを音符たちが楽しそうに踊っています。ウキウキしてきますね。
風に揺れる稲穂(背景)-MJ5Bその他NET不明第4回咲-Saki-CUP・三人打ち団体戦決勝でゲスト団体以上の成績を残す50 
説明文:穏やかな風がゆったりと流れています。揺れる稲穂も心なしか気持ちよさそうですね。
神無月の背景-MJ5Bその他非NET☆☆☆第1回神無月大会で4連勝2000 
説明文:神とは神様が居なくなるのではなく、神様を祭る月というのがどうやら正しいようです。描かれた菊の花言葉は高貴です。
桔梗(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆第30回全国大会で最近8試合の成績を全てプラスにする2000 
説明文:桔梗の花言葉は変わらぬ愛です。プレゼントしてみてはいかがですか?
気泡(背景)-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:大量の気泡。いったいこの気泡は何者が発しているのか、とても気になります。
キラデコハート(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:ハートをデコレーションしてみました。うまくできたかな?
キリン模様(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:キリンの模様を背景にしてみました。首の長さしか思い浮かびません。
銀河(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆第30回全国大会・三人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す2000 
説明文:銀河って壮大で果てしないものですよね。言葉はいらない気がします。
金庫(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆☆第30回全国大会・四人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す10000 
説明文:金庫です。三桁で大丈夫なのかと思いますがこの扉をあけるとさらに金庫が!?
孔雀の羽(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:孔雀の羽ってきれいですよね。鮮やかな羽で雌を魅了します。
クリスタルサークル(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:クリスタルサークルの背景です。光の当たり具合でグラデーションがきれいです。
小悪魔レース(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆第1回勤労感謝祭(三人打ち)で「小悪魔ちゃん」以上の成績を残す2000 
説明文:なんとなく眺めていると小悪魔レースって名前が浮かんできたのだとか。たしかにそんな気がしてきました。
寂びの背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:真に極めた打ち手は、明鏡止水、玲瓏なただそこにある花のような者です。何時辿りつくのでしょうか。
霜月の背景-MJ5Bその他非NET☆☆☆第32回全国大会で4連勝3000 
説明文:霜が降る月という意味で霜降月が縮まって霜月となったとも言われています。描かれた椿の花言葉は理想の愛なのだそうです。
ジュエルスター(背景)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆-3000
説明文:まるで宝石のような輝きです。キラキラと輝いていますね。
深海(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:深海の底を表現してみました。深い青色ですね。
心電図の背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:規則正しい心電図です。こうあるべきですよね。
水滴(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:ガラスについた水滴を再現してみました。
ステージの光(背景)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆-3000
説明文:華やかなステージを演出してくれる光。後は演者を待つばかり。
だるまの背景-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:だるまの背景です。木彫りのようですね。
ツタとレンガ(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:だいぶツタが絡まってきました。年月を感じます。
アイテム名同時装備不可登場入手法レア度 入手法特記売却値EX
鉄壁のエンブレムの背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:難攻不落と謳われた軍団の長の霊力を封じ込めた背景です。アタり牌が全て暗刻になるとの噂です。
トイプードルの背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:トイプードルの背景です。赤いチョウネクタイでおめかししていますね。
闘技場(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆闘技場でデイリー収支+90000Gまたは4連勝売不可   
説明文:闘技場というと紫のイメージがしますがみなさんはどうですか?
特大宇宙ハート(背景)-MJ5B宝箱-レア☆☆☆-3000
説明文:ある周期で宇宙に現れるという噂です。目撃できれば恋愛成就!?
ドクロの背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1   
説明文:後ろ!後ろ!あなたの背後にドクロが浮かび上がります。
夏の日のもみじ(背景)-MJ5Bその他NET未調査第4回咲-Saki-CUP・三人打ち団体戦決勝でプロ団体以上の成績を残す未調査 
説明文:??
ネズミさんたちのご馳走(背景)-MJ5BMJ.NET(AC)☆☆☆☆メダル交換所(金60)30000  
説明文:ネズミさんたちは大喜びです。腹ペコみたいですね。
廃アルミ(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:アルミは潰して溶かしてまた再生されます。昔アルミ缶集めしませんでしたか?
灰色波紋の背景-MJ5Bその他NET☆☆☆MJコインカプセル1   
説明文:打ち手の一打一打が、様々なケースを生み出していくことを表現した背景です。
ハイビスカスの背景-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:ハイビスカスを背景にしてみました。南国のイメージですね。
蓮(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆第4回咲-Saki-CUPで特定の役を上がる500 
説明文:蓮の花言葉は清らかな心です。清らかなこころで麻雀を打ちましょう。
花文様(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:花文様の背景です。絨毯などに用いてみてはどうですか?
ピンク大好き姫ベッド(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆第5回咲-Saki-CUP・四人打ち団体戦決勝でゲスト団体以上の成績を残す2000 
説明文:ピンク!!が大好きだということは十分に伝わってきますね。次に狙っているのは天蓋です。
ブラウン管テレビの背景-MJ5Bその他NET☆☆☆MJコインカプセル1  
説明文:古臭い感じがしても、実は画質は現役バリバリだったりします。
紅桜(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(三人打ち)で4連勝2000  
説明文:紅色の桜花です。優しき光に包まれています。
胞子(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:月明かりに照らされているのでしょうか?何かの植物から胞子が飛んでいるようですね。
星々の背景-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:星が沢山出ています。きれいなものですね。
まーじゃん学院(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆まーじゃん学院でデイリー収支+900Gまたは4連勝売不可   
説明文:一年生が書いたものなのか七万と書いていあります。七萬にこっそり直しておきましょうかね?
満月(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:少し青みがかった満月です。月って色々な表情をのぞかせるので神秘的ですよね。
緑と黄色のグルグル(背景)-MJ5Bその他NET不明MJコインカプセル1  
説明文:目が回りそうですね。ぐるぐるぐる。
南の島の背景-MJ5Bその他NET☆☆☆ムック「アーケードゲーマーVol.1」特別付録50 
説明文:アーケードゲーマー創刊号の購入特典です。ロングバケーションって感じですね。
紫桜(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(三人打ち)で4連勝2000  
説明文:紫色の桜花です。高貴な光に包まれています。
モノクロのスピーカー(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:スピーカーをモノクロで撮ってみました。少しわかりにくいですかね?
夜景(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:100万ドルの夜景。とはいかないかもしれませんがきれいですね。
破れ金網(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:少し破れた所から腐食が始まっているのでしょうか?修理が必要そうですね。
ラーメンMJ軒(背景)-MJ5Bその他NET☆☆☆MJ5パーフェクトデータブック購入特典50 
説明文:MJ5パーフェクトデータブックの購入特典です。息子がのれんを継いでくれるか頑固親父は心配しています。
ラテアート(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:ラテアートの基本ともいうべきハートです。もはや完全に芸術の域ですよね。
ラブリーモンキー(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:かなりラブリーな感じです。くっついたら離れないでしょうね。
理科室(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:理科室を再現してみました。夜中になってもガイコツは、動きはしませんよ。
緑桜(背景)-MJ5Bその他非NET☆☆☆シングルモード(三人打ち)で4連勝2000  
説明文:緑の桜花です。爽やかな光に包まれてます。
アイテム名同時装備不可登場入手法レア度 入手法特記売却値EX
ローズブルー(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:きれいなのですが儚くさびしい感じがしませんか?冷たい感じがします。
割れたガラス(背景)-MJ5B宝箱-ノーマル☆☆-700
説明文:壁当てでもしていたのでしょうか?ボールの後のようなものが見受けられます。