第7戦 ブロック1 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、千里が1で右、謎な人!が3で左上に進みチャンス「10」。続いて7を出して店をゲット。むーちゃも3で左へ、Fufufuは6で謎な人!の後ろへ。
 Fufufuは一度銀行に止まり、再び上ルート。メラコイ公園を2軒。むーちゃはチャンス「17」をゲット。謎な人!もしだれ並木道を2軒。千里はセントラルリリーを2軒にするが、むーちゃもすぐさま2軒にして持ち持ちに。
 セントラルリリーを購入して資産が尽きた千里はサラリーまで持たず自主競売。謎な人!が落札してしだれ並木道が3軒になるが、一等地はむーちゃが押さえていた。千里はこの直後にチャンス「33」を引くちぐはぐな展開だが、高めの店を売り880Gの利益。

 初サラリーは謎な人!が1番手、むーちゃが2番手、千里が3番手。千里とむーちゃはセントラルリリーに増資をする。そのあと、謎な人!は店が10%アップしている菜の花ベイを、むーちゃはチモシーリバーをそれぞれ2軒。
 そしてFufufuがサラリーをもらって1周目終了。

 サラリー後のFufufuは山吹ランドを2軒。ここもむーちゃが2軒にするが、Fufufuはその先のメラコイ公園をフリー3軒にする事に成功。千里はなんとかブロックに成功する。

 ここで謎な人!が早くもチャンス「28」でマハラジャを召喚。マハラジャは当然のように上ルートを取る。
 むーちゃがサラリー。Fufufuは首尾よくマハラジャから合計400G弱をいただく。謎な人!はサラリーと3軒エリアの天びんでサラリーを選択。マハラジャは上ルートを周回し終え、セントラルリリーで165Gを千里に振り込んで帰っていく。

 千里がサラリー。次のターンにアネモネリバーを2軒。むーちゃはFufufu狙いを含め、しだれ並木道一等地に株買い増資を仕掛けたが、Fufufuは回避成功。しかし千里がここに引っ掛かる。360Gの振り込み。
 謎な人!とFufufuがサラリー。これで2周目終了。

 謎な人!は菜の花ベイを狙い、チャンス「60」で自力アップ。しかしFufufuに3軒目をブロックされる。

 この後、各自が軽めの増資を行なっていく展開。そこから千里がチャンス「05」を引き、アネモネリバーを3軒にする。これで全ての店が埋まる。むーちゃは一歩遅かったが、相乗り株はある。
 アネモネリバーに差し掛かるところだったFufufuは、その前で捕まる。むーちゃに360Gを振り込む。千里はむーちゃに突破された上、チャンス「48」で自爆してしまう。

 むーちゃはサラリー。トップではあるものの、自分のエリアがまだ固まっていなかった。とりあえず山吹ランドにする。Fufufuは無事にアネモネリバーを突破。
 トップのむーちゃにチャンス「77」という味方が舞い降りる。これで7000Gを突破。千里と謎な人!はサラリー&次のターンの増資で対抗。むーちゃも増資するが、あっという間に終わってしまう。
 増資をした千里だったが、同時に増資した謎な人!の店に捕まってしまう。507Gの振り込み。

 そしてFufufuがサラリーをもらって3周目終了。この時点での資産は

     千里 7259G
   謎な人! 8070G
   むーちゃ 9593G
 Fufufu 4565G

 となった。

 トップのむーちゃはアネモネリバー・しだれ並木道を無事突破。更に千里と謎な人!から266Gずつをいただく。そしてサラリーで12000Gを突破するが、やはり自分のエリアがないため相乗り人生を歩む事に。
 謎な人!がサラリー。次のターンに菜の花ベイのFufufuの店に5倍買いを仕掛け3軒にし、更にむーちゃから507Gをいただく。

 千里がサラリー。その直後に謎な人!の店を5倍買いし、アネモネリバーを独占。買われた謎な人!はひとまずアザレアタウンから伸ばす事にするが、全員に相乗りされている。
 Fufufuもサラリーをもらって4周目終了。

 相乗人生爆走中(笑)のむーちゃにチモシーリバー5倍買いチャンスが訪れる。悩んだ末に買う決断をし、Fufufuと「協定4倍買い」取り引きを成立させる。これで3軒。Fufufuはこれで得た現金でメラコイ公園を増資。やっと追い付く。

 謎な人!はアザレアタウンに一発増資し、さっさと撤収。3軒エリアを作ったむーちゃはサラリー。やっと自分のエリアを育てる機会に恵まれる。
 謎な人!は更にエリアを増やす。ライラックベイを5倍買いして3軒。しかしむーちゃはチモシーリバーに増資し、すぐさまFufufuを捕まえる。770Gをいただき16000Gを突破。Fufufuは更にチャンス「13」まで引いてしまう。

 謎な人!はサラリー。揃えたばかりで相乗りがないライラックベイにサラリー・連続増資し、16000Gを突破。しかしむーちゃもチモシーリバーに増資して逃げる。19000G。
 しかしむーちゃはここで増資残りが尽きて息切れ。これからチモシーリバーを通過する謎な人!は振り込まなければまだ十分チャンスがある。千里はサラリー。サラリー増資をアネモネリバーに行なおうとしたが、むーちゃの相乗り株が残っているため行なえない。

 謎な人!が逆転するには、まず目の前のデパートを突破しなければならない。しかしここで1を出す致命傷。むーちゃに1145Gを振り込む。むーちゃは銀行4歩前で20179G。
 目標を突破したむーちゃはゴールのために危険株を全て撤収する。しかし努力は報われず、こちらも目の前のデパートを突破できない。Fufufuに1089Gを振り込み転落。株売りが逆効果になるが、次のFufufuが謎な人!の532Gとむーちゃの770Gの店のゾーンでむーちゃを選択。再び19860Gに。
 謎な人!は今度こそゴールを阻止したい。直撃しなければとりあえず突破はしないと思われるが、またも175Gを直撃。むーちゃは20035Gに。
 むーちゃは今度こそゴールのチャンス。超危険株を撤収し、万端の体制を取るが、またも1を出してゴールできず、チャンスカード。しかも引いたカードが「81」で、セントラルリリーの自分の店がダメージ。48G足りなくなる。
 今度こそゴール回避かと思われたが、別のところから収入が入る。千里がしだれ並木道でむーちゃに383Gを振り込む。これで万事休す。
 最後は手間取ったが、むーちゃがなんとかゴールした。
 試合時間は90分ほどであった。
 
 

名前千里謎な人!むーちゃFufufu
現金28626123291624
540870799406110
資産4785782671062888
合計10479149312037510622
お店の数1110
いただき回数24252415
いただき合計2376317156552206
いただき平均99126235147
いただき最大26650711451089
振り込み回数20232022
振り込み合計2856326930863643
振り込み平均142142154165
振り込み最大50711451089770
株儲け5398183108875148


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る