「関東紅葉オフ」の結果

 今回の紅葉オフは3連休初日の10月6日(土)に行われました。今回はお初の方3人を含む総勢12人に飛び入り参加組も加わり、色々なカードゲームも飛び交いつつも楽しいオフ会になったかと思います。それではいたストの結果を。

 第1戦は「日本列島」。ブロック2ではたかひろが北海道4軒+九州4軒を持つという大変な事態が発生。しかも、九州に飛ばされた山崎がスペードのチャンスマスで「93」を引いてしまう。たかひろは1マス先が自分の店であるため、当然MAX増資。そし1500Gを振り込み。なかなか良い物を見せていただきました(笑)。試合はそのたかひろと九州に相乗りしつつ関西にエリアを持つGFじーとの一騎打ち。一度は目標金額に達するも、その後10株売りを浴びて長期化か…と思いきや、最後にグリグリ警部からラストエンペラーを討ち取り、30000G突破。追うGFじーは関西で4000Gクラスをマハラジャから徴収するも、届かず。たかひろは嬉しいオフ初勝利となりました。

 第2戦は「クローバーランド」。今までも10株売りとか10株売りなどが激しく飛び交う危険なマップです(爆笑)。ここでは3つ巴の戦い。アザレアタウンを味方につけたGFじーに対して、けいたんとつかCの間で交渉成立。やまぶきランドをけいたんが持ち、メラコイ公園をつかCが持って対抗。GFじーは豊富な流動資産をバックに有利に進めて行くが、つかCはセントラルリリーを競売で競り落とし3軒。関東オフ幹事対決、ここから面白くなる…ところが、この日のつかCは運がなかった。サラリーのためのクラブ勝負でアザレアタウンに高級デパートクラスを振り込んでほぼ試合は決定。そのままGFじーの勝利となりました。

 第3試合は「摩天楼」。意外と関東オフではプレーされてないマップ。GFじーは1周目でマネーブロック3軒+ストアブロック3軒。他の店は持っておらず、ここから苦戦するところ…だったのですが、ストアブロックの一等地にマハラジャが450Gを振り込んだのを皮切りに、3人とも振り込み。その後、ねーぽんがバークブロック独占で対抗。1Fがにわかに高騰し始めたので、2Fが勝負の焦点となる。先に仕掛けたのはねーぽん。最初から狙っていたセンターストリートを3軒とするが、1軒MAX増資したところでGFじーが防衛5倍買い。その後ノースウエスト3軒(GFじー)とサウスイースト4軒(たかひろ)の交渉成立で突き放す。最後はチャンカ18番でデパートを売り払い、勝負アリ。

 今回は余裕を持って行動するために、全3試合でした。お初のたかひろさん・けいたんさんは共にオフ会初勝利を挙げられました。また、たなかつさんは2試合のみの参加でしたが、試合を盛り上げてくださいました。練習会での対人戦経験を、次の関東オフでも好成績を残すことで、活かしてもらいたいですね。総合結果はGFじーが1位、たかひろ・けいたんのいたスター兄弟が2位に立ちました。
 そして第2部は怒濤のブランニューコートが飛び交うカードゲームサブバトルの方へと引き継がれていくのであった…。ここから先はねーぽんさんにタッチ。
(文責:GFじーさん 一部修正:つかC)
 

対戦オーダー・対戦マップ
 第1戦「日本列島」
  ブロック1 COM1・ねーぽん・けいたん・キラフラ
  ブロック2 GFじー・グリグリ警部・山崎・たかひろ
  ブロック3 Lindwurm・COM2・風船・つかC

 第2戦「クローバーランド」
  ブロック1 山崎・キラフラ・ねーぽん・Lindwurm
  ブロック2 たなかつ・たかひろ・グリグリ警部・風船
  ブロック3 GFじー・けいたん・かっちゃん・つかC

 第3戦「摩天楼」
  ブロック1 たかひろ・ねーぽん・GFじー・Lindwurm
  ブロック2 キラフラ・たなかつ・けいたん・風船
  ブロック3 つかC・バジリコ・山崎・グリグリ警部
 


いたスト表紙へ戻る   関東オフTOPへ