第2部 第3戦 ブロック3 ダイジェスト

試合経過
 ファーストダイスは、きっどが8でシカゴ、ねーぽんが1で下に進みチャンス「30」。続いて5でテキサスへ。イカンガーは2でフロリダ、Lindwurmも8でサンフランシスコへ。きっどが続けて2軒目をゲット。
 次にイカンガーがニューヨークを2軒。きっどはコロラドも2軒にするが、シカゴの一等地をねーぽんに押さえられる。Lindwurmはチャンス「86」で購入したフロリダ株がイカンガーのチャンス「63」でアップするラッキー。

 きっどは更にテキサスも2軒にするものの、こちらは残りの2軒とも所有者がいる。その次のねーぽんがサラリー1番手。サラリー直後にチャンス「03」を引き、ケンタッキーを2軒。対するイカンガーはチャンス「102」でハワイに行かされ、次のチャンス「64」でサンフランシスコがアップ。しかしイカンガーは1ターン帰還を果たす。
 ねーぽんは更に次のターン、ケンタッキーをもう1軒ゲット。フリー3軒となる。イカンガーはチャンス「78」を引くが、資金不足で断念。その間にLindwurmがサラリー2番手。

 きっどがサラリー3番手。そのままコロラドをフリー3軒にすると、次のターンに一発で独占成功。有利な立場に立つ。
 そしてイカンガーがサラリーをもらい1周目終了。イカンガーはチャンス「10」を絡めてフロリダを2軒。

 独占エリアを作ったきっどはサンフランシスコの一等地を購入し2軒。その次のイカンガーが早くも動く。先ほど2軒にしたフロリダを両方渡し、ニューヨーク1軒をもらう等価交換。Lindwurmはこれに応じ、ニューヨーク・フロリダが互いに3軒(フロリダはフリー)になる。
 資金がなくなったきっどはテキサスを自主競売。これをねーぽんが落札して2軒。Lindwurmはハワイにワープした時にチャンス「12」を引くと、フロリダに720Gの空増資を仕掛ける。ねーぽんはこれでできたスーパーマーケットを回避。

 きっどは更に「リンカーンタクシー」を自主競売(落札者なし)。できた資金でコロラドに株買い増資を仕掛ける。狙われたイカンガーは相乗りで儲けていたが、これでできたピンチを回避できない。きっどに1020Gの振り込み。

 ねーぽんはサラリーとケンタッキー独占の天秤でサラリーを選択。先ほど痛い振り込みをしたイカンガーはハートが足りない状態でチャンス「104」。もう一度回らされる羽目に。
 ラッキーに帰還したLindwurmは次のターンにチャンス「106」を引き、次にコロラドに突っ込むが、きっどがここで休日になる。結果、Lindwurmは次のターンにデパートに突っ込んでいたが、命拾い。

 先にコロラドを突破したものの、ハワイにワープしたねーぽんは、そのハワイでチャンス「73」をゲット。当然ケンタッキーを独占。
 Lindwurmからいただき損ねたきっどはサラリーをもらうと、コロラドにサラリー増資。Lindwurm・イカンガーの両天秤ではなく、イカンガーの破産させを狙う。しかしイカンガーは回避成功すると、「コロラドクリーニング」を5倍買いで崩す。Lindwurmは次のターンに1を出していた。
 コロラドを崩したイカンガーはサラリー。きっどは「リンカーンタクシー」を買い戻す。イカンガーがニューヨークに増資した後にLindwurmがハワイにワープし、チャンス「31」でニューヨークがアップ。ねーぽんはここで銀行に帰還するが、きっどがケンタッキーを防御5倍買い。ねーぽんは増資が1ターン遅かった。

 ニューヨークに増資を開始したイカンガーは更に5倍買いも仕掛ける。これでニューヨークが独占になる。ケンタッキーを崩したきっどは「リンカーンタクシー」をまたも自主競売(落札者なし)。チャンス「24」で「リキュールハウスバーボン」を5倍で売る(笑)。
 ハワイにいるLindwurmはチャンス「33」を引く。しかし高い店がフロリダ以外になく、ハワイの安い店を売る。もったいない。

 ニューヨークに挑むきっどはシカゴをもう1軒自主競売。ここはねーぽんが落札して2軒。資金を作ってから突破に挑み、見事成功。一番安い店に止まり、防御5倍買い。
 ねーぽんがここでチャンス「28」を引き、マハラジャ召喚。マハラジャのファーストダイスは2でフロリダへ。イカンガー・Lindwurmにチャンス到来。しかしイカンガーは休日に入ってしまう。ねーぽんはニューヨーク突破チャンスだったが刻んでしまい突破ならず。Lindwurmがここでまたもラッキーに帰還。

 Lindwurmは次のターン、自分からハワイにワープすると、チャンス「103」で帰還。マハラジャは次も2を出し、そのまま帰って行く。
 やっとLindwurmがサラリーをもらい、2周目終了。

 きっども続いてサラリー。ねーぽんは散々刻んで、ニューヨークの手前でチャンス「06」を引く。これでニューヨークを突破し、次のターンにサラリー。突破されたイカンガーもサラリー。きっどはまたも「リンカーンタクシー」を買い戻す。
 Lindwurmは休日に入っているうちに、サラリー直後のイカンガー・ねーぽんに相次いでフロリダを突破される。更にきっどのチャンス「99」がフロリダにヒット。600Gのダメージ。

 イカンガーは下を回り切ったところでチャンス「70」をゲット。対するきっどはサンフランシスコに増資。700Gで11Gアップ。ねーぽんもケンタッキーに増資。
 更にきっどが仕掛ける。サンフランシスコのLindwurmの店を5倍買い。3軒にする。Lindwurmは防衛増資が間に合っていたが、100Gの上積みも何のその。ねーぽんは銀行からコロラドを突破したものの、チャンス「105」でまた戻される。
 これで245GをいただいたLindwurmがサラリー。3周目終了。

 5倍買いを仕掛けたきっどは、前に3度目の自主競売で手放していた「リンカーンタクシー」をまたまた買い戻す(笑)と、その次のターンにイカンガー・Lindwurmと共にハワイへ。きっどはチャンス「16」を引いたが、その前にチャンス「101」を引いており、帰還できない。更にねーぽんまでハワイにワープ。

 4人が集ったはわいから、まずきっどがラッキーに帰還。続いてLindwurmが銀行に帰還。イカンガーはまだ帰還できないがチャンス「07」をゲット。
 帰還したLindwurmはフロリダを5倍買いして独占を果たす。つられたようにきっどもロサンゼルスを5倍買い。3軒にする。

 ねーぽん・イカンガーが未だに帰還できない。しかしねーぽんはチャンス「71」をゲットしてからラッキーに帰還。きっどはサラリー直前にチャンス「100」をゲットし、サラリー。ロサンゼルスに手を伸ばすが、ねーぽんのチャンス「48」を食らう。
 しかしきっどは構わず増資。ねーぽんも後追い増資を仕掛け、先に10000Gを突破。きっどはコロラドに空増資を仕掛けて終了。
 トップに立ったねーぽんだが、コロラドを突破できない。きっどに1259Gを振り込み、きっどがトップへ。しかしねーぽんはLindwurmから630Gを取り返す。
 ねーぽんからいただいたきっどはハワイへ。対するねーぽんもサラリー直前なのにワープしてしまう。ここで引いたチャンス「74」で、ケンタッキーの一等地を売りに出して1300Gの利益。

 2人と入れ代わるようにイカンガーがようやくラッキーに帰還。Lindwurmがサラリー。更にチャンス「62」をつないで500G弱の収入。きっどは1ターンでスペードに帰還したが、チャンス「42」をサンフランシスコに当ててしまう。ねーぽんもスペードに帰還し、チャンス「02」で5を出しコロラドを突破... しないでシカゴに向かうと、なんとチャンス「40」でハワイに戻される(爆)。次のターンにラッキーに帰還。

 イカンガーは下ルートを取っていたが、ロサンゼルスで捕まる。1727Gをきっどに振り込む。対するLindwurmは下ルートをほぼ無傷で突破。ラッキーに帰った次のターン、ねーぽんはシカゴを3軒にする。更にチャンス「09」を引き、コロラドのデパートを回避。

 イカンガーがサラリー。3軒になっていたハワイにサラリー増資を仕掛ける。そしてきっどがチャンス「17」を引いたところでチャンスカードが1周。
 ねーぽんもサラリーをもらって4周目終了。

 上ルートに挑んでいたLindwurmだが、こちらは無傷突破という訳にはいかなかった。コロラドできっどに1259Gの振り込み。きっどは15000Gを突破。ねーぽんは2周目のファーストチャンス「01」で上に戻り、ケンタッキーが3軒に復帰。シカゴ株も順調。
 きっどに振り込んだLindwurmがサラリー。きっどに相乗りされているものの、フロリダにサラリー増資。きっどは更にサンフランシスコに増資して18000Gを突破。
 ねーぽんはここで1度増資したいところ。しかしケンタッキー→シカゴのルートを一発で素通り。きっどはねーぽんを狙って連続増資。19000Gを突破。しかしねーぽんは直前でとどまり、チャンス「70」。

 きっどは優勝直前だが、これから下ルート。イカンガーがここでニューヨークを5倍買い。独占に復帰すると、ここにLindwurmが捕まる。1401Gの振り込み。対するきっどは手前でとどまると、イカンガーからまたも1727Gをいただく。これで目標を突破したきっどは結局ニューヨークで捕まり、イカンガーに1371Gを振り込んだものの20000Gを維持。

 次のターン、きっどがチャンス「09」を絡めて1ターンで銀行へ。サラリーを追加して優勝した。
 試合時間は80分ほどであった。
 
 

名前きっどねーぽんイカンガーLindwurm
現金396142719241548
93615443580
資産9940433066143648
合計232621404475385776
お店の数11
いただき回数20191516
いただき合計864827203634835
いただき平均43214324252
いただき最大17276301401245
振り込み回数13182018
振り込み合計2303328058904319
振り込み平均177182294239
振り込み最大1371125917271401
株儲け8240491327282907


いたスト表紙へ戻る  総合結果へ戻る