[2738] ブレス3最初投稿者:テイカー 投稿日:02/03/14(Thu) 21:42
ブレス3の最初の方で屋敷に忍びこむ所で友達が言うには夜になってから忍び込むと言うのですが、何故かどうしても夜になりません。一体どうすればよいのでしょうか?教えてください

[2739] Re: ブレス3最初投稿者:BBA 投稿日:02/03/15(Fri) 01:15 <URL>
> ブレス3の最初の方で屋敷に忍びこむ所で友達が言うには夜になってから忍び込むと言うのですが、何故かどうしても夜になりません。一体どうすればよいのでしょうか?教えてください

 えーっと、うろ覚えで恐縮ですが、その話を持ちかけたズルスルに話しかけて、「準備よし」というような答えをしましたか?後は自動的に夜になった筈ですが。ぼろい小屋の中にいたかと^^;。


[2736] BOF2 エバ教脱出後投稿者:Taka 投稿日:02/03/13(Wed) 16:48
エブライの町を教会の地下道?を通った後ですが、
どこへ行けばいいのか分かりません。

レンジャーの基地(?)と言われたのですが、
それに当てはまるものが見つかりません。

よろしくお願いします。


[2737] Re: BOF2 エバ教脱出後投稿者:蒼花 投稿日:02/03/14(Thu) 18:15
> エブライの町を教会の地下道?を通った後ですが、
> どこへ行けばいいのか分かりません。
>
> レンジャーの基地(?)と言われたのですが、
> それに当てはまるものが見つかりません。
>
> よろしくお願いします。

ファマ村の南に砦があります


[2731] BOF1のことなんですが・・・投稿者:kyo 投稿日:02/03/12(Tue) 17:19
はじめまして kyoといいます
以後よろしくお願いします

モグの夢の中のことなんですが
北の塔の1階なんですが ドリーマーという敵が「モグの心がバラバラだから俺には勝てない」見たいなのをいっていて2階への階段を塞いでいて
そいつと戦うと攻撃は避けられるし魔法は失敗するしで勝てないんです
だれか助けてください


[2732] Re: BOF1のことなんですが・・・投稿者:ブレじぃ 投稿日:02/03/12(Tue) 23:21
初めまして。
えっと、それにはモグの「勇気」が必要なのです。
戦った後もう一度町に戻ってみてください。
あとは自ずとわかるはずです。

[2729] 助けでください -_-||投稿者:困った人 投稿日:02/03/10(Sun) 23:37
ハイランド城で、ステン離脱後どうやって進めばいいかな

[2730] Re: 助けでください -_-||投稿者:BBA 投稿日:02/03/11(Mon) 20:38 <URL>
> ハイランド城で、ステン離脱後どうやって進めばいいかな

 うーん・・・どの辺の下りでしょうか?確か、イベント攻略中だと彼は女ヒス将軍(名前忘れ)倒して、城での行程全クリアするまではずせない筈だけど???・・・こっちもうろ覚えか_(._.)_。


[2733] Re^2: 助けでください -_-||投稿者:まだ困ってる人 投稿日:02/03/13(Wed) 01:55
ありがとう、
でも、イベントが起きなくて
サルがある部屋にウロウロして
”お願いしますよ。。。ね?”しか言ってくれない-_-||

[2734] それって...投稿者:つかC 投稿日:02/03/13(Wed) 02:30 <URL>
> でも、イベントが起きなくて
> サルがある部屋にウロウロして
> ”お願いしますよ。。。ね?”しか言ってくれない-_-||

という事は、まだ別れたばかりで、道具屋などがある部屋から一歩も先に進んでいないんですね?
階段を降りず、扉を開いて先に進んで下さい。
そうすれば会議中の将軍の部屋までほぼまっすぐです。
部屋の前にいる兵士に忠告されても無視して入れば進めます。


[2724] ブレス3コインを取り忘れたあ!投稿者:盛図ー 投稿日:02/03/09(Sat) 09:56
ブレス3で、モモの塔あたりにいる今頃になって、なんでマニーロ屋さんがでてこないんだろーなどと、思い、コインが必要だとようやく知りました。今からなんとかならないもんでしょーか?
どなたかお言葉を...

[2726] ブレスV、コイン投稿者:ガガガガーランド 投稿日:02/03/09(Sat) 15:53
> ブレス3で、モモの塔あたりにいる今頃になって、なんでマニーロ屋さんがでてこないんだろーなどと、思い、コインが必要だとようやく知りました。今からなんとかならないもんでしょーか?
> どなたかお言葉を...
多分その時点ではコインを入手する事は出来なかったと思いますが・・・
その先にコインは落ちていますよ、一部書いておきます。
・闘技場
・ウィンディア城内
・灯台
・タイドパレス
等です。
詳しい場所は書かないので探して下さいね。

[2699] ブレス4で、投稿者:みかん 投稿日:02/03/03(Sun) 09:45
ミニゲームって何処で出来るかわかりますか?
なんか時間たっちゃって、
忘れてしまいました・・・(汗

[2710] ブレス4ラスト時点でのミニゲーム投稿者:つかC 投稿日:02/03/05(Tue) 19:58 <URL>
> > その時点で遊べるミニゲームは、
> > ・釣り
> > ・ケチャ
> > ・カードじゃんけん
> > ・狩り
> > ・クレーン
> > ・激流下り
> > ・砂船レース
> > ・野ブタ捕まえ
> > ・デブぼっちゃんの食事
> > ・わらしべ長者
> > です。
>
> それらが何処できるのかわかりますか??

釣りは釣り場、狩りは歩いていると時々出てくる「?」に入った時に確率で。
ケチャとカードじゃんけんは妖精の村に遊び屋を複数人従事させれば両方プレイ可能。

デブ坊ちゃんとわらしべ長者は厳密にはミニゲームじゃ無いかも(^^;
前者はウインディアにいる坊ちゃんのじいやにアイテム(食器)を渡すとメタルをゲット。
後者はお宝の交換を求める世界中の人々を訪ね歩くもの。
ここまではゲームポイントは入りません。

野ブタ捕まえはコッコちゃんを捕まえた場所(パウク村のすぐ西)。
クレーンはセネスタのすぐ北にある桟橋。
激流下りはチェクの村の南にあるラフト山で。
砂船レースはハシビトの町−シェド−シューク間。3ルート×往復で2ルート=6ルートあり。入るポイントはルートごとの最高ポイント更新分のみ。