[4362] D-ratio・・・投稿者:NIENA 投稿日:03/03/26(Wed) 00:12
今三週目終わったところなんですけど、
クリアしてもD-ratioが1/1024(低っ!!)のまま
変わりません・・・
どんなポイントがあるんでしょう?
詳しく教えてください〜

[4276] ブレス3のモモの塔で・・・投稿者:かりお 投稿日:03/02/21(Fri) 13:44
水中に沈んでる宝箱のタイムアタックのようなもの、成功できる方法を教えて下さい。
上手くいったときでも水晶3つまでしか魔力を与えられません・・・。
やはり慣れしかないのでしょうか。

[4359] Re: ブレス3のモモの塔で・・・投稿者:ゆうな 投稿日:03/03/25(Tue) 19:16 <URL>
> 水中に沈んでる宝箱のタイムアタックのようなもの、成功できる方法を教えて下さい。
> 上手くいったときでも水晶3つまでしか魔力を与えられません・・・。
> やはり慣れしかないのでしょうか。

う〜ん、私は普通にやってたのでコツとかはわかりませんが…o
慣れしかないのかもしれませんねo
ちなみに、宝箱の中身は残りのカウント数によって異なるようですo
6秒以上残った……ひょうがのゆびわ
5秒以上、6秒未満残った……知力の実
6秒未満残った……純げんきだま
…らしいですoおそレスすみません…o


[4334] 教えて〜投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/20(Thu) 18:19
ブレス2で、草人間を仲間にしなきゃいけないんだけど、どこにいるかわからないし、レンジャーのある町の人に聞いたら南に町ができたって言われたけど・・・・・・どうやっていけば南の町にいけるのですか??

[4355] Re: 教えて〜投稿者:ゆうな 投稿日:03/03/25(Tue) 18:47 <URL>
> ブレス2で、草人間を仲間にしなきゃいけないんだけど、どこにいるかわからないし、レンジャーのある町の人に聞いたら南に町ができたって言われたけど・・・・・・どうやっていけば南の町にいけるのですか??
>
>南にある町とは、共同体のことですo
それから草の人は音楽の国の近くにある"見せ物小屋"にいますよo
内容はネタばれになるので申し出ませんが…o
ちなみに、"くじらベル"というアイテムは入手しましたか?
そのアイテムがなければ永遠と草の人は仲間にできませんo

[4345] 我が問いに答えよ投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/24(Mon) 18:17
ブレス2の話より・・・・・音楽の国の女王の体内に入ったのだが敵が出なくなったのよ!!どうすりゃいいのよ?!誰か〜教えてな☆

[4346] Re: 汝の問いに答えよう(笑)投稿者:つかC 投稿日:03/03/25(Tue) 02:25 <URL>
> ブレス2の話より・・・・・音楽の国の女王の体内に入ったのだが敵が出なくなったのよ!!どうすりゃいいのよ?!誰か〜教えてな☆

とにかく歩き回り、違う部屋で敵を探して下さい。1部屋2〜3回しか敵は出てきません。


[4347] Re^3我が問いに再び答えよ投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/25(Tue) 09:34
> > ブレス2の話より・・・・・音楽の国の女王の体内に入ったのだが敵が出なくなったのよ!!どうすりゃいいのよ?!誰か〜教えてな☆
>
> とにかく歩き回り、違う部屋で敵を探して下さい。1部屋2〜3回しか敵は出てきません。

>どの部屋にいっても敵が出てくれないんだ・・・・・


[4351] Re: Re^3我が問いに再び答えよ投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/25(Tue) 12:31
> > > ブレス2の話より・・・・・音楽の国の女王の体内に入ったのだが敵が出なくなったのよ!!どうすりゃいいのよ?!誰か〜教えてな☆
> >
> > とにかく歩き回り、違う部屋で敵を探して下さい。1部屋2〜3回しか敵は出てきません。
>
> >どの部屋にいっても敵が出てくれないんだ・・・・・

ステータス画面の左上のゴブリンが「ZZZZ....」
でない部屋が必ずどこかにあります。
見落としたところがあるかもしれないので、探してみてください。


[4335] クジラ岬について・・・・・投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/20(Thu) 20:01
クジラ岬行って橋おりて壊れやすい木で囲まれた橋をおりえれないのよ!!どうすりゃいいのよ!!

[4336] Re: クジラ岬について・・・・・投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/20(Thu) 21:48
> クジラ岬行って橋おりて壊れやすい木で囲まれた橋をおりえれないのよ!!どうすりゃいいのよ!!

スイマー城で捕まえた真犯人(パティ)を連れ、
モトの町のトラウトの屋敷に直行します。
そのあと、ギルモアの屋敷にボッシュを連れて行くとイベントが
発生します。そのときにある場所にいる人物がくじら岬の
重要人物です。


[4344] Re^3: クジラ岬について・・・・・投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/21(Fri) 00:04
> > > クジラ岬行って橋おりて壊れやすい木で囲まれた橋をおりえれないのよ!!どうすりゃいいのよ!!
> >
> > スイマー城で捕まえた真犯人(パティ)を連れ、
> > モトの町のトラウトの屋敷に直行します。
> > そのあと、ギルモアの屋敷にボッシュを連れて行くとイベントが
> > 発生します。そのときのある場所にいる人物がくじら岬の
> > 重要人物です。

すいません。壊れやすい木はリンプーの棒で壊せます。


[4342] Re^3: クジラ岬について・・・・・投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/20(Thu) 23:14
> > そのあと、ギルモアの屋敷にボッシュを連れて行くとイベントが
> > 発生します。そのときのある場所にいる人物がくじら岬の
> > 重要人物です。

ギルモアでなく、キルゴアでした。訂正します。


[4209] ブレス2のガンガンヘッド投稿者:さち 投稿日:03/01/21(Tue) 02:00
ブレス2で、カペタン村から北東の方向にある小さな島に、
ガンヘッドを大きくしたガンガンヘッドが出てきますが、
一発で倒すには何が効くのでしょうか?
魔法でしょうか?それとも何か武器があるのでしょうか。
ハエとグミの大きいのは一撃で倒せるのですが、
ガンガンヘッドだけがどうしたら倒せるのかが分かりません。
どなたか知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

[4213] Re: ブレス2のガンガンヘッド投稿者:Lindwurm 投稿日:03/01/22(Wed) 22:38
ガンガンヘッドにはボッシュの「ねらう」や究極合体したタペタの「きりさく」が有効です。999ダメージであっても即死させるので、一度お試しください。

[4339] Re: 偽者です投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/20(Thu) 22:00
> > > オリザニンの材料の わだヤシのみとホリのねっこ ってどうやってとるの
> > 知るか
>
> やめてください

わだヤシのみは、音楽の国の周りにあるヤシの木をビルダーで殴る、
ホリのねっこはどこかの荒地にあったワラビみたいな植物の前を
モグで掘ると手に入ります。


[4289] Uで・・・・・。そのU投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/01(Sat) 18:28
ネクロマンサーを倒してエバの教えを覚えて来いと言われてどこに行けばいいかわかりません。

[4333] Re: Uで・・・・・。そのU投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/20(Thu) 12:46
> ネクロマンサーを倒してエバの教えを覚えて来いと言われてどこに行けばいいかわかりません。

どこの教会でもいいから、20回ぐらい寄付をしましょう。


[4327] どうして??投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/18(Tue) 21:54
ブレス2で・・・亀を倒したんだけどストーリーが進まないよ!!南の狭い海岸行け言われても渡れないし!!誰か教えて!!

[4332] Re: どうして??投稿者:飛び入り 投稿日:03/03/20(Thu) 12:38
> ブレス2で・・・亀を倒したんだけどストーリーが進まないよ!!南の狭い海岸行け言われても渡れないし!!誰か教えて!!

レイと一緒に共同体に戻りましょう。

 


[4329] なぜに??投稿者:ヒロ 投稿日:03/03/18(Tue) 22:05
亀倒してもストーリー進まないよ!!南の狭い崖行っても渡れないし
助けて!!

[4325] BOF3 セラピにて?投稿者:あやや 投稿日:03/03/15(Sat) 11:23
ディーポに会って、セラピに来ました。突き当たりを左に進んで、すかさず宝箱をGET。次に右に進んで宝箱をGETしようと思うんですが、すぐに下に落ちてしまい、何回回っても話が進まない・・・ どうしたらいいのか教えて下さい。

[4326] Re: BOF3 セラピにて?投稿者:ポー 投稿日:03/03/15(Sat) 20:09
> ディーポに会って、セラピに来ました。突き当たりを左に進んで、すかさず宝箱をGET。次に右に進んで宝箱をGETしようと思うんですが、すぐに下に落ちてしまい、何回回っても話が進まない・・・ どうしたらいいのか教えて下さい。

セラピにはセーブポイントがありますよね?
そこからまっすぐ上に進み、竜の像に話しかけると
道が現れ、宝箱が取れます。


[4328] Re^2: BOF3 セラピにて?投稿者:あやや 投稿日:03/03/18(Tue) 21:54
 
> セラピにはセーブポイントがありますよね?
> そこからまっすぐ上に進み、竜の像に話しかけると
> 道が現れ、宝箱が取れます。

左に進むと、一回下に落ちた後「宝は欲しいか」と聞かれるので「ハイ」と答えて宝をGETしました。

でも、右は下に落ちてもセーブポイントに戻るだけで、宝が取れません。右の方の宝の上(画面からとぎれてはいるんですが・・・)には道が開けているのか、明かりが見えます。

どうしたらいいのでしょう・・・?


[4318] 二週目投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/06(Thu) 07:28
二週目はなんかいいことあるんですか?

[4319] Re: 二週目投稿者:つかC 投稿日:03/03/07(Fri) 23:25 <URL>
> 二週目はなんかいいことあるんですか?

ドラゴンブレードがゲットできる、新しいD-Ratio扉に入れるようになる、といったところかと。


[4320] Re^2: 二週目投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/08(Sat) 10:43
> > 二週目はなんかいいことあるんですか?
>
> ドラゴンブレードがゲットできる、新しいD-Ratio扉に入れるようになる、といったところかと。
Uですか?

[4322] Re^3: 二週目投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/08(Sat) 17:04
> > > 二週目はなんかいいことあるんですか?
> >
> > ドラゴンブレードがゲットできる、新しいD-Ratio扉に入れるようになる、といったところかと。
> Uですか?
というより最初にどのシリーズのことか言っておくべきでした。すみません。

[4324] 2なら投稿者:つかC 投稿日:03/03/09(Sun) 18:23 <URL>
ブレス2なら、特にいい事はないですね(^^;
エンディング後にセーブできないし。

[4321] BOF3、教えてください投稿者:モモチック 投稿日:03/03/08(Sat) 16:39
外海に出てワープして、「結局、機会浜のところとつながってたのかい!!」というところまできたのですが、この後から話が進みません

次にどうしたらいいのか教えてください


[4323] Re: BOF3、教えてください投稿者:ポー 投稿日:03/03/08(Sat) 21:21
> 外海に出てワープして、「結局、機会浜のところとつながってたのかい!!」というところまできたのですが、この後から話が進みません
>
> 次にどうしたらいいのか教えてください

機械浜の内部の探索をします。
ワープをした部屋から右に行くと機械浜にでますので、
ワープをした部屋からまっすぐ下って、左側に行ってください。


[4310] オーマイゴー投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/03(Mon) 15:28
シャーマンぜんぜんいない!!!!
その数なんと四匹だけ!!!!(火水風闇)
シャーマンの場所教えて!!!!!!

[4316] Re: オーマイゴー投稿者:サキ 投稿日:03/03/04(Tue) 18:15
> シャーマンぜんぜんいない!!!!
> その数なんと四匹だけ!!!!(火水風闇)
> シャーマンの場所教えて!!!!!!

2ですよね?それって。
土のシャーマンはナマンダ寺院(でしたっけ?)でお賽銭を五回(GBAの場合。SF版だと十七、八回くらい)以上入れた後、大教会爆発のイベントの直後からランドの家の畑に出現します。
ただし、お賽銭は大教会イベント前に入れておかないと、出てきてくれません。
聖のシャーマンはリンプーがパーティから場外れた後、ティガたちと行った協会ありますよね。(すいません、名前忘れました(汗))そこの地下(ボタンを踏むことで入口が変化するところ)にいます。
・・・闇のシャーマンがいる状態だったら、土のシャーマンはもうやり直さないと手に入らないかも・・・。(汗)
お役に立ちますでしょうか?


[4313] 【ブレス4】黄金平野ができません投稿者:うーま 投稿日:03/03/04(Tue) 14:05
ヒント通りに、黄金平野に入った瞬間から、コンパスの赤矢印が左表示の状態(東?)に進んで行き、大きい岩にぶつかったら、コンパスの赤矢印が左下表示の状態(北東)に進んでいき、途中、中くらいの岩が3つ並んでいるポイントを通り過ぎ、画面の端(白くなっている場所)までたどり着いたのに、なぜかターボ様に会えません。
ターボの神殿は発見したのですけど、入っても誰もいないし。
やっぱりターボ様は砂漠の中にいるのですか?
完全に迷っています。どうか助けてください。m(_ _)m

[4314] 【ブレス4】黄金平野ができません+α投稿者:うーま 投稿日:03/03/04(Tue) 14:58
過去ログに、『煙が出ているのでそれを目印に』とありましたが、
煙とは山からニョロニョロっと出ているヤツの事ですか?
しかもその煙が出ている方角って北東じゃない気がします。

自分は、岩にぶつかってから、コンパスの赤矢印が左下表示(北東)方向に真っすぐ進むと、山から上がっている煙が画面右端から2cm位に合わさるのですが。コレは間違っていますか?

昨日からもう8時間以上ココで止まっています。
助けてください・・。


[4315] Re: 【ブレス4】黄金平野ができません+α投稿者:サキ 投稿日:03/03/04(Tue) 18:01
> 過去ログに、『煙が出ているのでそれを目印に』とありましたが、
> 煙とは山からニョロニョロっと出ているヤツの事ですか?

えっとですね、煙が出てる山はおそらく火山で、キャンプとは違うと思います。
ターボのキャンプは、まず東へ真っ直ぐ行くと岩が見えてきますよね。
岩のところから北東に進むんですけど、ちょっとでも方向が違うと行けないらしいです。なので時々止まって見渡してみるといいかも。
 


[4305] ボッシュ投稿者:(’:’) 投稿日:03/03/02(Sun) 20:15
シャーマンと合体不可能?!

[4307] Re: ボッシュ投稿者:ポー 投稿日:03/03/03(Mon) 10:40
> シャーマンと合体不可能?!

そんなことないですよ。
ボッシュの究極合体は、聖と魔のシャーマンでできます。


[4303] Re: 恥ずかしながら・・・投稿者:ジュン 投稿日:03/03/02(Sun) 18:59
> つりの仕方がわかりません
> どこで、どのような手順でするんですか?
「竜の戦士」のことです

[4287] ブレス竜の戦士質問投稿者:JOKE 投稿日:03/02/27(Thu) 22:40
ギリアムってどこでなかまになるのですか?
誰か教えてください。

[4282] ブレス2の事なんだけど。投稿者:アキト大好き 投稿日:03/02/24(Mon) 12:54
むげんの塔でバルバロイ倒したあとどうするのか教えて下さい。

[4283] Re: ブレス2の事なんだけど。投稿者:ポー 投稿日:03/02/24(Mon) 13:54
> むげんの塔でバルバロイ倒したあとどうするのか教えて下さい。

バルバロイと闘った真っ暗の通路をまっすぐ進み、
その先にあるワープポイント(同じフロアに回復ポイントとセーブポイントがある)を使って、デスエバンのいるところに行きます。


[4284] Re^2: ブレス2の事なんだけど。投稿者:アキト大好き 投稿日:03/02/24(Mon) 14:46
神に逢ったあとどうするんですか?

[4285] Re^3: ブレス2の事なんだけど。投稿者:ポー 投稿日:03/02/24(Mon) 19:08
> 神に逢ったあとどうするんですか?

どうするんですかと言われても漠然すぎますが・・・
リュウが動けなくなったということでしょうか?
それなら方向キーをガチャガチャやれば動けるようになります。


[4280] ブレス1投稿者:レオタンク 投稿日:03/02/23(Sun) 02:33
のこぎりで森に入って村長を助けた後、巨人を動かせと言われたんですが、そこで詰まりました。南へ行っても橋壊れてるしw
次どこへ行けばいいのか教えてほしいです

[4281] Re: ブレス1投稿者:ポー 投稿日:03/02/23(Sun) 08:59
> のこぎりで森に入って村長を助けた後、巨人を動かせと言われたんですが、そこで詰まりました。南へ行っても橋壊れてるしw
> 次どこへ行けばいいのか教えてほしいです

まず巨人を動かすカギは持っていますか?
ないなら、ロメロ村へ行ってください。
持っているなら、タタール村の北東に巨人があるので、そこに行ってください。


[4277] ブレス3・・・投稿者:ラディス 投稿日:03/02/22(Sat) 17:44
最近ブレス3を久しぶりにやり始めたんですが
敵から盗めるまたは落とすアイテムで2つあるんですが
例えばグミオウからグミオウの剣が欲しいときには
盗むかぶんどりであおりんご盗んでおいて
グミオウを倒して運がよければグミオウの剣を落とすんでしょうか?

[4278] Re: ブレス3・・・投稿者:ポー 投稿日:03/02/22(Sat) 18:46
> 最近ブレス3を久しぶりにやり始めたんですが
> 敵から盗めるまたは落とすアイテムで2つあるんですが
> 例えばグミオウからグミオウの剣が欲しいときには
> 盗むかぶんどりであおりんご盗んでおいて
> グミオウを倒して運がよければグミオウの剣を落とすんでしょうか?

はじめまして。
盗めるアイテムは、盗まなくても敵が落とすことがあります。
盗めないアイテムは、敵が落とすのを待つしかないです。
つまり、盗んでなくても一度に両方のアイテムを落すこともあるんです。
ちなみにグミオウを、あおりんごを盗まずに倒すことは難しいですよね。すぐに逃げられますから。グミオウの剣が欲しいなら、逃げられないように、ひたすらあおりんごを盗みましょう。


[4264] ブレス3で投稿者:083 投稿日:03/02/15(Sat) 00:54
ランタンキャットの連れる場所を教えてください。お願いします。

[4265] Re: ブレス3で投稿者:ジック 投稿日:03/02/15(Sat) 13:38
> ランタンキャットの連れる場所を教えてください。お願いします。
確か、スブロ火山を越えてタイドパレスに入る手前の釣りポイントだったと記憶しています。

当分3はやってないものですからもし違ってたらすいません


[4259] Re: ブレス5にて投稿者:KG 投稿日:03/02/08(Sat) 01:07
> 初めての投稿です。ブレス5のD値って、1/4にすると何かイベントみたいのが発生するんですか?どなたか知っていたら教えて下さい。

[4255] BOF2で...投稿者:ゆういち 投稿日:03/02/07(Fri) 02:19
ようやく最後のダンジョンまでたどり着いたのですが、皇帝の剣と聖、土のシャーマンが見つかりません。誰か助けてください。おねがいします。

[4256] Re: BOF2で...投稿者:Lindwurm, der Landstreicher 投稿日:03/02/07(Fri) 19:24
まず、皇帝の剣は諦めてください。これは大鳥が使えないといけない場所にある釣り場で手に入るからです。
聖のシャーマンはバンドオ教会の地下2階にある動く通路の最初の部屋にいます。
土のシャーマンはデイジィがさらわれるまでにナマンダ寺院で17回(GBA版なら5回)以上さい銭を入れている場合に、ファマ村のランドの実家の畑にいます。

[4251] ブレス2で質問です投稿者:主婦 投稿日:03/02/06(Thu) 13:54
ブレス2でラスボスの神に会った後.リュウが動かなくなりました。どうしたらいいですか?

[4253] Re: ブレス2で質問です投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/02/06(Thu) 22:31
コントローラのボタンをめちゃくちゃ押すだけでよいです。

[4243] ブレス2のアスパーについて投稿者:リンプー 投稿日:03/02/02(Sun) 22:34
アスパーの協力が必要なとこまでいったんですが見せ物小屋が見つからないんですよ〜(悲 
誰か詳しく教えてください

[4250] Re: ブレス2のアスパーについて投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/02/06(Thu) 00:23
クジラにのって、共同体からほぼ真左にある、音楽の国に行くとよいと思います。(わかりにくいかなぁ)

[4244] ブレス5の質問です投稿者:ぴか 投稿日:03/02/03(Mon) 22:38
レベルの低い質問で&重複してたらすみません。
公社ラボでリュウが博士?を殴った後、
警備員?らしき敵がちらほら出てきますよね。
しかも、倒すと大量に助っ人が…
この敵にはどう対処すればいいのでしょうか?
どなたか、教えて下さい!お願いします。

[4246] Re: ブレス5の質問です投稿者:てつのぼー 投稿日:03/02/04(Tue) 08:04
> レベルの低い質問で&重複してたらすみません。
> 公社ラボでリュウが博士?を殴った後、
> 警備員?らしき敵がちらほら出てきますよね。
> しかも、倒すと大量に助っ人が…
> この敵にはどう対処すればいいのでしょうか?
> どなたか、教えて下さい!お願いします。

はじめまして!!私の場合はリンのコンボをつなげて「はぜろ」「乱れ舞え」で2ターンで全滅しました。また、ニーナのグランバルハラ−もかなり重宝しました。レベルが低いなら逃げるのも手ですね。倒してもいいアイテムは落とさないし・・・。


[4249] Re^2: ブレス5の質問です投稿者:ちょびん 投稿日:03/02/05(Wed) 20:31
> > レベルの低い質問で&重複してたらすみません。
> > 公社ラボでリュウが博士?を殴った後、
> > 警備員?らしき敵がちらほら出てきますよね。
> > しかも、倒すと大量に助っ人が…
> > この敵にはどう対処すればいいのでしょうか?
> > どなたか、教えて下さい!お願いします。
>
> はじめまして!!私の場合はリンのコンボをつなげて「はぜろ」「乱れ舞え」で2ターンで全滅しました。また、ニーナのグランバルハラ−もかなり重宝しました。レベルが低いなら逃げるのも手ですね。倒してもいいアイテムは落とさないし・・・。

はじめまして
やはり、リュウのコンボで横一文字→縦一文字
でしょう。僕はそれでいってます


[4231] BOF3 今更ですが・・・投稿者:進まん・・・ 投稿日:03/01/29(Wed) 21:19
プラントを攻略して、通行手形をもらい、ラパラ地方に来ることが出来たんですが、その後どうやって進めたら良いか分かりません。
船着場では、ペイドは「ただいま調べております・・・」だし、どこに行ってもイベントは起こらないし・・・
今更ですけど、誰か教えてください!!

[4234] Re: BOF3 今更ですが・・・投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/01/30(Thu) 01:21
それは、ぶっちゃけ天使の塔のてっぺんに登るとよいと思います。

[4238] Re^2: BOF3 今更ですが・・・投稿者: 投稿日:03/01/30(Thu) 22:48
ラパラの町の中にある宿屋の地下が酒屋になっているので
そこに行きましょう。そして偉そうなおじさんに話し掛けると
話が進むと思います。

[4240] Re^3: BOF3 今更ですが・・・投稿者:進まん・・・ 投稿日:03/02/02(Sun) 16:27
酒屋のおじさんに話しかけてもペイトの「しばしお待ちを・・・」には変化ないし、天使の塔への行き方は分からないし、どうすればいいんでしょうか??

[4241] Re^4: BOF3 今更ですが・・・投稿者:つかC 投稿日:03/02/02(Sun) 19:31 <URL>
> 酒屋のおじさんに話しかけてもペイトの「しばしお待ちを・・・」には変化ないし、天使の塔への行き方は分からないし、どうすればいいんでしょうか??

ズブロ火山を通りましょう。
秘密通路ではなく、本通路が開通しているはずです。


[4237] ブレス3で質問です投稿者:ぶん 投稿日:03/01/30(Thu) 12:05
砂漠のファイナルブローが取れなくて困ってます・・・どの方角に何回キャンプしてこっちに行けば取れるよ〜ってわかりやすく説明していただけないでしょうか?

[4239] Re: ブレス3で質問です投稿者:Lindwurm 投稿日:03/02/01(Sat) 20:27 <URL>
オアシスより西に4夜ほど行きます。聖なるスカーフや鈴の首輪をつけずに行けば、12回目のランダムエンカウントマップに入ったところで見つかります。

オアシスから入ってすぐだと、方角がずれたときに悲惨な目に遭うので、30歩ほど南へ向かってから西を目指すほうがいいです。


[4224] 初めてブレスオブファイアします投稿者:みな 投稿日:03/01/28(Tue) 15:08
今は竜の戦士をやり始めた所なんですが、早速質問です!!
1、全滅した時にデメリットはあるのか・・能力の変化など
2、前列、後列の違いは何か
という事がわかりませ中古でかったので説明書が付いておらず初歩的なことですが、皆様に教えていただこうと思います。どなたか、お答えの方宜しくお願いします(>_<)

[4226] Re: 初めてブレスオブファイアします投稿者:Lindwurm 投稿日:03/01/28(Tue) 23:26 <URL>
全滅したときのメリットは特にありませんが、所持金が25%失われるというデメリットはあります。さらにある時点で「リュウではない誰かが一人で行動するときに全滅すると先へ進める」という、仕様とも裏技とも取れぬ現象がありますが、語り草にしかならないので気にすることは無いでしょう。

また、隊列で後列に置くと敵からのダメージが軽減される代わりに与えるダメージも減ります。ついでにターゲットにされる確率も低くなるようですが、偶然とは呼べないほど的にされることもままあるのであまり当てにはできないでしょう。前列はこの逆で、与えるほうも受けるほうもダメージが大きくなります。
また、(常識的に考えれば自明ですが)飛び道具や魔法による威力は変わらないことも付け加えておきます。


[4227] Re^2: 初めてブレスオブファイアします投稿者:みな 投稿日:03/01/29(Wed) 09:09
> 全滅したときのメリットは特にありませんが、所持金が半分(GBA版だ
と25%)失われるというデメリットはあります。さらにある時点で「リュウ
ではない誰かが一人で行動するときに全滅すると先へ進める」という、仕様
とも裏技とも取れぬ現象がありますが、語り草にしかならないので気にする
ことは無いでしょう。
>
> また、隊列で後列に置くと敵から
のダメージが軽減される代わりに与えるダメージも減ります。ついでにター
ゲットにされる確率も低くなるようですが、偶然とは呼べないほど的にされ
ることもままあるのであまり当てにはできないでしょう。前列はこの逆で、
与えるほうも受けるほうもダメージが大きくなります。
> また、(
常識的に考えれば自明ですが)飛び道具や魔法による威力は変わらないこと
も付け加えておきます。

成る程!ありがとうございます!更に質問
なんですか、戦いの時に総ってコマンドが有りますが、あれは、総攻撃の意
味なんでしょうか?初めてのブレスなんで、わからない事だらけです(^^;<
br>


[4232] Re^3: 初めてブレスオブファイアします投稿者:つかC 投稿日:03/01/29(Wed) 22:21 <URL>
> なんですか、戦いの時に総ってコマンドが有りますが、あれは、総攻撃の意
> 味なんでしょうか?

このコマンドは、そのターン、全員が「攻撃」コマンドを選択した事にするコマンドです。
Bボタンを押すと、そのターンの行動が終了したところで止まります。
止めるまでは常に「攻撃」コマンドを選択し続けるので注意して下さい。
 

> 経験地やゼニーは倒すターン数で変わるみたいなんですが、それはターン数が少ない方がいいんでしょうか?逆でしょうか?

もちろん、ターン数が少なければ少ないほど大きくなります。
1ターンで倒すと通常の1.5倍、2ターン〜3ターンなら1.3倍、というように、最終的には通常の経験値・ゼニーしか手に入らなくなります。


[4233] 攻略の関係ないんですが・・・・投稿者:カズ 投稿日:03/01/29(Wed) 23:54
BOF3の青年期のフィールドの音楽は共同体の音楽屋で聞けないんですか?  哀しいメロディで気に入ったのですが・・・曲名はどんな名前なのかな?

[4235] Re: 攻略の関係ないんですが・・・・投稿者:つかC 投稿日:03/01/30(Thu) 02:08 <URL>
> BOF3の青年期のフィールドの音楽は共同体の音楽屋で聞けないんですか?

残念ながら聞けません。サントラにも未収録で、題名も不明です。
私もものすごくがっかりしました(笑)。


[4223] ブレス4でしつもんです投稿者:にゃ 投稿日:03/01/28(Tue) 11:15
ブレス4で1章なんですけど、セレスタでニーナが捕らえられて、壷と樽を動かす仕事をやらされるんですが、とき方がわかりません。できるだけ詳しくお願いします。

[4225] Re: ブレス4でしつもんです投稿者:Lindwurm 投稿日:03/01/28(Tue) 23:16 <URL>
このミニゲームは課題を達成することが目的であって、それだけであればタルとツボを1個ずつ、指定された場所に置いて(それが最低条件)後は壊して回ればクリアすることはできます。

しかし、このミニゲームではゲームポイントを比較的よく稼ぐことができるのでなるべくなら高得点を取りたいところですが、その方法を詳しく求められてもテキストベースのこの掲示板だけでは度台無理な話というものです。

エンターブレインから発刊されている公式ガイドブック悟之書P.260にその方法が記されているので、知人から借り受けるなり自分で購入するなりするのが最もよい方法ではないでしょうか?
 


[4217] GBA1について投稿者: ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ 投稿日:03/01/25(Sat) 20:57
ブレス1で氷の扇子を手に入れて闇の町のすぐ近くにある洞窟に行ったんですがその洞窟を進むことができません・・・攻略法を見る限り氷の扇子を持っていれば入れるらしいけど・・・これってバグですかね・・・どなたかご存知の方よろしくおねがいします

[4204] どうして?投稿者:RYUU 投稿日:03/01/19(Sun) 20:03
ブレス2(SFC)で、今ハイランド城をクリアした所なんですが、未だに共同体のベレッタの店の売り物が最初と変わらないのですが、これが普通なんでしょうか?それとも何か条件があって、売り物は成長するのでしょうか?。

[4206] Re: どうして?投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/01/19(Sun) 21:40
特別な条件はないと思いますよ。冒険の進行にあわせて、3回品揃えがかわるはずです。でも、たしかボクやったとき、共同体できたあと、けっこうストーリ進めて途中でベレッタ入れたら最後の品揃えまでいきませんでした。それが原因だとおもいます。

[4211] Re^2: どうして?投稿者:RYUU 投稿日:03/01/21(Tue) 18:22
私は、共同体が出来てから直ぐにベレッタを入れたんですけど・・・。

[4212] Re^3: どうして?投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/01/21(Tue) 19:38
それだったらだいじょうぶですよ。まだまださきがあるので、クリアしていけばぜったい品揃えはかわります。信じてやってください。

[4202] サイゴのボッシュ投稿者: 投稿日:03/01/19(Sun) 01:29
変身前のさいごのボッシュならDダイブなしで勝てるでしょうか?

[4205] Re: サイゴのボッシュ投稿者: 投稿日:03/01/19(Sun) 21:20
> 変身前のさいごのボッシュならDダイブなしで勝てるでしょうか?

ターンで行動せずにAPをためて一気に総攻撃!を繰り返して
なんとかダイブなしでいけました。
アイテムもたくさんいりますがダイブなしで勝てます。


[4203] Re: サイゴのボッシュ投稿者:だるい 投稿日:03/01/19(Sun) 17:59
> 変身前のさいごのボッシュならDダイブなしで勝てるでしょうか?
気つけ薬と救急セットを大量に買っておけば変身後のボッシュ以外勝てます。

[4188] ドラクォ レア武器投稿者:がろう 投稿日:03/01/17(Fri) 12:48
カプコンのドラクォのHPに
『ジャンプフェスタでレア武器データをGETしよう!』
ってありましたが、
どなたかどのような武器データかご存知ないでしょうか?
グミ王の剣とかなのかなぁ?

[4189] Re: ドラクォ レア武器投稿者:つかC 投稿日:03/01/17(Fri) 18:47 <URL>
> カプコンのドラクォのHPに
> 『ジャンプフェスタでレア武器データをGETしよう!』
> ってありましたが、
> どなたかどのような武器データかご存知ないでしょうか?

ドラゴンブレード+9、パーティー経験値1万、10万ゼニー所持で、「リュウ」と名付けられたデータでクリア回数0、リトライ数0で最初からプレイできる、というのが全容です。


[4191] 腕伸ばし?投稿者:しろたん♪ 投稿日:03/01/18(Sat) 02:27
 初めまして! ワード検索してみたのですが、見あたらないよう
なので教えてください! ブレス2(SFC)で、ウィンディアから
東の大陸へ移動することができません。ステンが関係しているのだ
とは思うのですが・・・ 宜しくお願いします!!

[4193] Re: 腕伸ばし?投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/01/18(Sat) 02:48
マップ上ウィンディア少し下から腕伸ばしだと思います。

[4197] Re^2: 腕伸ばし?投稿者:しろたん♪ 投稿日:03/01/18(Sat) 10:57
柴犬さくらさん、どうもありがとうございます!!
ウィンディアの下の、ガケの幅が狭い所ですよね?
それで・・・大変申し訳ないのですが、説明書もなにもない
状態でやっていまして、腕伸ばしの方法がわからないんです・・。
すごい初歩的なことなんだと思うのですが、教えて頂けないでしょうか?

[4198] Re^3: 腕伸ばし?投稿者:momo 投稿日:03/01/18(Sat) 12:07
> 柴犬さくらさん、どうもありがとうございます!!
> ウィンディアの下の、ガケの幅が狭い所ですよね?
> それで・・・大変申し訳ないのですが、説明書もなにもない
> 状態でやっていまして、腕伸ばしの方法がわからないんです・・。
> すごい初歩的なことなんだと思うのですが、教えて頂けないでしょうか?

 こんにちは!
 フィールドにいる時にYボタンを押しましょう。(ステン先頭で)
 このアクションは各キャラにあると思います。


[4190] ブレス3で質問です。投稿者:ぶん 投稿日:03/01/17(Fri) 23:41
妖精の村のアイテム屋さんで何種類くらいアイテムをもらえるんでしょうか?詳細わかるかた教えていただけませんか?お願いします!

[4195] Re^3: ブレス3で質問です。投稿者:柴犬さくら 投稿日:03/01/18(Sat) 03:08
あは・・・そうだったのね・・・。1・薬草、2〜3・毒消し、4〜6・元気だま、7・魚のおかしら、8〜10・元気だま、11〜15・万能薬、16〜20・純元気だま、21〜25・必殺の炎、26〜30・氷河のかけら、31〜40・命のかけら、41〜50・魔法のかけら、51〜60・パワーフード、61〜70・プロテイン、71〜76,78〜80・ツバメの巣、77・マーチャントパス、81〜90・魚のおかしら、91〜200・知力のみ、201〜500・シャーマンリング、501以上・スピリットリング。ああ、めまいがしてきました。がんばってください。

[4186] ココン・ホレ制覇後投稿者:ナゲット 投稿日:03/01/16(Thu) 20:12
初めて投稿させて頂きます。
ココン・ホレ50階にいるアンチドラゴンを倒して、ドアの向こうにいる
妖精の言葉がやけにひっかかるのですが何か起きるのでしょうか?
一通りカメラで見渡してみたのですがさっぱり分かりませんでした。
あと「ドラゴンティア」は必ず盗まなくてはならないのでしょうか?
何かご存知の方、返信お願いします。

[4187] Re: ココン・ホレ制覇後投稿者:will 投稿日:03/01/17(Fri) 10:23
> 初めて投稿させて頂きます。
> ココン・ホレ50階にいるアンチドラゴンを倒して、ドアの向こうにいる
> 妖精の言葉がやけにひっかかるのですが何か起きるのでしょうか?
> 一通りカメラで見渡してみたのですがさっぱり分かりませんでした。
> あと「ドラゴンティア」は必ず盗まなくてはならないのでしょうか?
> 何かご存知の方、返信お願いします。

 初めまして、ナゲットさん。
 多分思わせ振りな言い方をしてるだけだと思います。
 特に何もありませんよ。それとドラゴンズティアですがあれは一種の勲章アイテムだと思います。
 一応換金アイテムでは最高額の65000ゼニーですけど。
 まあ持ち帰って友達にでも制覇した証として見せるぐらいですかね。 


[4183] 無題投稿者:エルフ 投稿日:03/01/14(Tue) 03:58
機械浜で部品が見つかりません。L字の部品なのですが・・・。教えて下さい。

[4185] 無題投稿者:関東イルカ 投稿日:03/01/16(Thu) 11:53
画面を回してよーく探せば見つかると思います(中と外)。2回プレイした事ありますがそこは自力でがんばれますよ。

[4177] ゾンビ投稿者:ボケ紋 投稿日:03/01/12(Sun) 12:32
皆さんお久しぶりです。あの時は教えてくださってありがとうございます。
知っているかもしれませんが、ゾンビ系に回復アイテムを使うとダメージを与えられます。これでうっとおしいカロンも・・・・。

[4178] Re: ゾンビ投稿者:momo 投稿日:03/01/13(Mon) 13:26
> 皆さんお久しぶりです。
 お久しぶりです。(面識無し?)
> 知っているかもしれませんが、ゾンビ系に回復アイテムを使うとダメージを与えられます。これでうっとおしいカロンも・・・・。
 確かに役には立ちますが、5ではここぞというときに足りないと
泣きを見ますね。ということで私はキリエを携える方です。

[4139] ブレスVで・・投稿者:アプリフ 投稿日:02/12/29(Sun) 15:11
始めまして。妖精の事なんですが・・、二人死なせてしまいました。原因は、食料不足の為らしいです。早く、妖精を生まれるようにしたいのですが、どうしたらすぐに生まれるのでしょう。
どなたか教えてください。(ついでに、食料0でした・・。たくさんあったのに・・。)

[4153] Re: ブレスVで・・投稿者:ノコノコ 投稿日:02/12/31(Tue) 13:02
> 始めまして。妖精の事なんですが・・、二人死なせてしまいました。原因は、食料不足の為らしいです。早く、妖精を生まれるようにしたいのですが、どうしたらすぐに生まれるのでしょう。
> どなたか教えてください。(ついでに、食料0でした・・。たくさんあったのに・・。)

妖精の3割ぐらいを目安に狩りに行かせるといいですよ。


[4167] ブレスV投稿者:チーター 投稿日:03/01/06(Mon) 15:07
あけましておめでとうございます&初めまして。
二つほど質問があ
るのでよろしくお願いします。
一つ目は、私は、今ブレスVでアイ
テムコレクターを目指しているのですが。
2時間位頑張っているの
に、ガードソウルがディバインヘルムを落としません。
私がいつも
使っている方法は、まず「おまじない」をかけて「オーラスマッシュ」
で一発で倒すと言う方法を使っているのですが、何か特別な方法とか条件みたいなのがあるのでしょうか?それとも、ただたんに落としに
くいだけなのでしょうか?
二つ目は、モンスターのナイトロードに
ついてですが、ナイトロードは
ナイトバットがいないと「ナイトロ
ードはあせっている」いうメッセージが
出るのですが、あせってい
る時とあせっていない時とでは、どう違うのか教えて下さい。
欲張
って二つも質問をしてしまいすいません。
よろしくお願いします。

[4169] Re: ブレスV投稿者:デスブウ 投稿日:03/01/06(Mon) 15:30
おめでとうございます&はじめまして。
一つ目、特に条件は無くて、ただ落とし難いだけです。頑張って下さい。
二つ目、ナイトロードがあせると自然回復能力が無くなり、経験値が半減します。

実は私もアイテムを集めているところです、
私はまだ持っていませんが、チーターさんはグミオウの剣を手に入れましたか?


[4172] Re^3: ブレスV投稿者:プロムナード 投稿日:03/01/08(Wed) 13:21
はじめまして。
ディアナのドレスはひどかったです。
持っているモンスターは弱いからいいんですけど。
その間にグミオウの剣は3本ほど落としていきました・・・

[4166] ブレス1で投稿者:ゆう 投稿日:03/01/06(Mon) 08:24
いや、ここへきていろいろわかって
まじ感謝!なのですが、
あのブレス1(SFC)の
「フィールド上の竜のマーク」(地面のそれとは違う丘などにあるやつ)
ってなんなのですか?意味は特にないのでしょうか?

[4171] Re: ブレス1で投稿者:つかC 投稿日:03/01/07(Tue) 01:57 <URL>
> 「フィールド上の竜のマーク」(地面のそれとは違う丘などにあるやつ)
> ってなんなのですか?意味は特にないのでしょうか?

モグを先頭にして穴を掘ってもらいましょう。
隠し部屋に入れます。


[4162] 超初歩。ココン・ホレ?投稿者:なな 投稿日:03/01/04(Sat) 23:01
よく耳にしますけどココン・ホレって何ですか?(汗)
いまのところそういったイベントやってないんで…。

[4163] Re: 超初歩。ココン・ホレ?投稿者:カズ 投稿日:03/01/04(Sat) 23:44
ココン・ホレっていうのは地下の奥深くにある隠しダンジョンで、共同体(フェアリ・ドロップ使っていく妖精の町)。共同体でひたすら穴掘りを続け,最深部まで到達すると入り口がでるので、そこがココン・ホレです

[4165] Re^3: 超初歩。ココン・ホレ?投稿者:カズ 投稿日:03/01/05(Sun) 00:21
!!マークがついてたかどうかは忘れてたけど、なんか青い炎が二つ燃えていたと思います。ちょっと、強い敵もいるので、回復アイテムは多めに、D−ダイブもガンガンつかって頑張ってくださいね^^

[4146] 公社ラボにある扉の向こう投稿者:ぺこ 投稿日:02/12/31(Tue) 01:00
はじめまして。
公社ラボ1F(2Fに上がるエレベーターの付近の部屋の中)にある、通れない扉の向こうにはどうやったら行けるのでしょうか?
IDやD値のチェックをしているわけではないようですが・・・
MAPには、向こう側に細くて短い道が写っています。
ということは行けるのですよね??どなたか知っていたら教えてください。

[4159] Re: 公社ラボにある扉の向こう投稿者:アリ1号 投稿日:03/01/01(Wed) 21:54
あそこのドアは開ける手段が存在しないそうで、入る事は絶対に無理らしいですよ、、、
(デジキューブの攻略本に書いてありました)

[4147] ブレス3で投稿者:たっきぃ 投稿日:02/12/31(Tue) 12:07
始めまして。ブレス3の「機械浜」で部品がどうしても見つかりません。
船の中にある鍵のかかった扉の奥にあるんですか?教えてくださいm(__)m

[4149] Re: ブレス3で投稿者:ノコノコ 投稿日:02/12/31(Tue) 12:55
>>> 始めまして。ブレス3の「機械浜」で部品がどうしても見つかりません。
>>> 船の中にある鍵のかかった扉の奥にあるんですか?教えてくださいm(__)m

>鍵のかかった扉の先には部品はありません。砂浜や船?の中を視点を回転させてくまなく探してみてください、全部見つかると思います。がんばってください。


[4127] ブレスVの師匠投稿者:ノコノコ 投稿日:02/12/27(Fri) 15:11
今、リュウがディースに弟子入りをしてるのですがスキルを教えてもらえません。Lvもだいたい10ぐらいあげました。
ほかのやつをディースに弟子入りさせてスキルを覚えさせるしかないのでしょうか?

[4129] Re: ブレス3の師匠投稿者:つかC 投稿日:02/12/28(Sat) 18:36 <URL>
> 今、リュウがディースに弟子入りをしてるのですがスキルを教えてもらえません。Lvもだいたい10ぐらいあげました。
> ほかのやつをディースに弟子入りさせてスキルを覚えさせるしかないのでしょうか?

スキルを10個つけたままにしていませんか?
もしそうなら、何かスキルを外せば教えてもらえます。
それと蛇足ですが、「弟子入りしたまま10レベル(ディースから全部獲得するには15レベル)」上げなければなりません。
途中で別の師匠に鞍替えするとリセットされます。


[4145] アドバンスのブレス・オブ・ファイヤ1について投稿者:スタープラチナ 投稿日:02/12/31(Tue) 00:43
ゲームボーイアドバンスのブレスオブファイヤ1なんですがさまよえる町がどこにあるか分かりません。大魔法使いが見つからなくて先に進めません!
夜も眠れず気になって…誰か教えてください!

[4141] ジャコウタイプって?投稿者:なし 投稿日:02/12/29(Sun) 17:06
そのまんまです・・・どれがそうなのか分からないんですが、特徴をどなたかおしえてもらえませんか?

[4142] Re: ジャコウタイプって?投稿者:兇器乱風 投稿日:02/12/29(Sun) 19:29
邪公です
これで分かるっしょ

[4135] D値のかわりかた投稿者:なし 投稿日:02/12/29(Sun) 02:51
見ている限り1/4ガ最高なのわ分かりましたがそれまでに何段階くらいあるんでしょうか?きっとその数が1/4条件の数ですよね〜 

[4143] Re: D値のかわりかた投稿者:兇器乱風 投稿日:02/12/29(Sun) 19:36
1/8192
1/4096
1/2048
1/1024
1/512
1/256
1/128
1/64
1/32
1/16
1/8
1/4
まあ地道にがんばってくださいな

[4136] モクジンが倒せません投稿者:KAZU 投稿日:02/12/29(Sun) 10:49
捨てられた村にでてくるモクジンを倒してあばれん棒をとろうとして
いるのですがあのHP回復とかがあって全然倒せませんどうしたらいい
ですか?

[4128] 根性ガードについて投稿者:なし 投稿日:02/12/28(Sat) 16:01
スキルの根性ガードついてるのをそうびしてみたけれど何も変わりません・・・
あれってこうかあるんですか?
もしあるならどのように効果が現れているかおしえてもらえませんか?

[4130] Re: 根性ガードについて投稿者:つかC 投稿日:02/12/28(Sat) 18:39 <URL>
> スキルの根性ガードついてるのをそうびしてみたけれど何も変わりません・・・
> あれってこうかあるんですか?

装備者のHPが減るほどに、ダメージカット率がアップしていきます。
HP全快の状態では25%、大体半分に減ると75%カットされます。
もちろん、攻撃を受けないと効果はありません。

...個人的には、素直にバリアブルの50%カットシリーズの方が使えるとは思いますが(^^;
HPが減った時には、ダメージをちょっとでも受けたくない訳で。


[4131] 教えて!!!!!!!!!!!!投稿者:久野万歳! 投稿日:02/12/28(Sat) 21:15
廃棄商業区のcとdがわかりません。
と言うか、プーカと逆転撃がとれません。
だれかおせーて!!!!

[4123] アリさんがいってたけど投稿者:みみみ 投稿日:02/12/26(Thu) 22:41
廃棄ディグ施設で変わった武器を見たアリ・・・アレはもしかして・・
っていってました。  何か知ってる人いたらおしえてくださーい

[4125] Re: アリさんがいってたけど投稿者:ハリセン-1 投稿日:02/12/27(Fri) 00:03
ドラゴンブレードの事じゃないですか?
二週目以降に手に入るD値に応じて強くなるリュウの武器っす。

[4119] 教えていただきたいのですが・・・投稿者:ひきしお 投稿日:02/12/25(Wed) 22:04
 すみません、ちょっと教えていただきたいのですが、ラスボス手前の
20ターン以内で倒さなければならない敵をD-ダイブ無しで倒す事って出来るのでしょうか?
 もしできるなら是非有効なやり方をおしえてほしいのですが・・・

[4122] Re: 教えていただきたいのですが・・・投稿者:ドルメモ 投稿日:02/12/26(Thu) 16:03
>  すみません、ちょっと教えていただきたいのですが、ラスボス手前の
> 20ターン以内で倒さなければならない敵をD-ダイブ無しで倒す事って出来るのでしょうか?
>  もしできるなら是非有効なやり方をおしえてほしいのですが・・・
エリュオンの事ですよね?
確かにヤツの攻撃力は大きいですけど、まとめて倒される事は
無いと思うので、アイテムを応急セット×60、きつけ薬×15くらい
もっていればよほどのことが無い限り勝てます。
それから基本的に本体をねらって、アルターエゴでだされた
分身は魔法でまきこむ程度でOKです。

[4105] Re^2: ヘルプミー投稿者: 投稿日:02/12/24(Tue) 00:37
ディスチャージってどんな効果があるんですか?

[4115] Re^3: ヘルプミー投稿者:momo 投稿日:02/12/25(Wed) 13:27
> ディスチャージってどんな効果があるんですか?

受けたダメージ数をそのまま記憶、発動すると蓄積されたダメージを
そのまま与えます。
 
 例:Aの敵から50ダメージ、Bの敵から35ダメージ、これらを記憶、
  リュウ、対象選択、発動で(50+30=)80のダメージを与えます。 
  対象はユニットです。使ったら溜めなおせばまた使えます。

コンボに雑ぜることは出来ますが、効果は低いかもしれません。
物語後半のボス戦で重宝します。切り札として使いましょう。