[3949] 教えてください投稿者:doggy 投稿日:02/12/10(Tue) 16:15
ブレスオブファイヤ1の竜の戦士で「時空の塔」まで行ったのですが、3階くらいで矢印がいっぱいある所で行き詰まりました!どのように行けばそこの階段をのぼれますか?誰か教えてください!おねがいします!

[3944] どうしてもみつからないスキルが・・・投稿者:ホッケ 投稿日:02/12/09(Mon) 23:50
はじめまして、早速ですが何度プレイしても万能防御50%の下のスキルが見つからないんです。お願いします

[3945] Re: どうしてもみつからないスキルが・・・投稿者:つかC 投稿日:02/12/10(Tue) 00:34 <URL>
> 何度プレイしても万能防御50%の下のスキルが見つからないんです。

根性ガードですね。
ラストバトル直前の武器屋で「ソウル」シリーズの防具を買いましょう。
 

...そういえば「ソウルリング+1」、さっき工業区で手に入れたんだよなぁ...
どこで手に入れたんだろう... ワンダーBOXかなぁ...?


[3939] 共同体のアイテム屋投稿者:momo 投稿日:02/12/09(Mon) 11:10
こんにちは!
共同体にアイテム屋はあるのですか?
あるとしたら出し方を教えて下さい。スキル屋と3人の武具屋しかないので・・・。
 

プレイ中何か寒いと感じたら窓の外では雪が・・・。
他の人達の所も、もう降ってるかなぁ〜?


[3933] みんなどうしてるんだろう?投稿者:ポチョムキン 投稿日:02/12/08(Sun) 22:39
 質問なんですが、ボッシュのD-ダイブ状態(ラスボス前)のとき、ダメージをあたえるのにドラゴナイズドフォーム(だっけ?)を打ち破らなければなりませんが、D-ダイブをしないでできるだけD−カウンターを上昇させずに倒す方法はありますか?ターンごとにD-ダイブで一撃!しかないんですかねぇ…。

[3934] Re: みんなどうしてるんだろう?投稿者:つかC 投稿日:02/12/09(Mon) 00:03 <URL>
私は迷わずフルパワーでD-ダイブですが(笑/パーティーEXP6553ポイントは大きいし)。
 

>  ボッシュのD-ダイブ状態(ラスボス前)のとき、ダメージをあたえるのにドラゴナイズドフォーム(だっけ?)を打ち破らなければなりませんが、D-ダイブをしないでできるだけD−カウンターを上昇させずに倒す方法はありますか?

ダメージを与えようとするなら、そのターンの始めにD-ダイブ(1%)は絶対にやらなければならないので、その後の行動でD-カウンターを進めないようにすればOK。
実際の方法は、まず、2ターン耐えて全員のAPを最大値にし、たまったらリュウが一番手でD-ダイブ。
その状態でD-ブレスを「一瞬だけ」放ちます。ダメージが通らなければカウンタは進みません。
これでドラゴナイズドフォームを打ち破ったらクールダウン→全員でタコ殴り。もちろんセブンスセンス&攻撃力アップアイテムはフル回転です。
 

...うまくいけば5%くらいで済むと思うんですが、これしかないんじゃないかなぁ...


[3898] チェトレ・・・?投稿者:ナオ 投稿日:02/12/07(Sat) 15:05
チェトレってストーリーのどの辺りから出てきましたかね?
なんか(うちが見逃しただけだと思うんですけど)ラストでイキナリ出てきて誰アンタ状態だったんですけど・・・
SOLによるイベントはまだ1つも見てないので、その辺りで出てくるんでしょーか?

[3903] Re: チェトレ・・・?投稿者:アーク 投稿日:02/12/07(Sat) 15:54
> チェトレってストーリーのどの辺りから出てきましたかね?
> なんか(うちが見逃しただけだと思うんですけど)ラストでイキナリ出てきて誰アンタ状態だったんですけど・・・
> SOLによるイベントはまだ1つも見てないので、その辺りで出てくるんでしょーか?
確かライフラインの最上階で死にかけたブーストボッシュとリンクするのが最初ですね。どうやらリュウとリンクしたアジーンとは古株のようで、人間が空を手にする事に反対のようです。

[3919] チェトレとアジーン投稿者:紅羊 投稿日:02/12/08(Sun) 14:01
攻略に関してではないのですが、以前、ブレス5の攻略ページを探していて『チェトレとアジーン』で検索をかけたら、これはロシア語の4と1だとわかりました。情報自体が間違ってたら元も子もないのですけど、これって意味があったんですかね?

[3910] ブレスオブファイアV投稿者:ケルビン 投稿日:02/12/07(Sat) 23:24
地主が王様に逮捕された後、二度目のゴースト鉱作物栽培研究所の問題を解決するために研究所内を探索中ですが、一つ目のコンピューターは解除してドアを開け、新しい部屋に入りました。そこにいくつかあるコンピューターのひとつを解除して、その部屋の左奥のドアを開ける手順なのですが、そこで止まってしまっています。「ドアを開けるコンピュータのパスワードのヒントがどこかにある」というメッセージがでるので、おそらくその部屋にある階段をおりた、「これ以上いるとゴースト鉱の光で体がおかしくなる」といって5〜6秒で強制的に外に出される地下室に何回も入って色々手を変え、人を代え、早3日! どなたか助けて下さい。
ずいぶん前のゲームなので覚えている方、いないのかなぁ?

[3911] Re: ブレスオブファイアV投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/08(Sun) 02:01 <URL>
入り口から見て上のほうの台(というのか?)、手前に映る排気口に隠れた場所に手がかりがあります。アングル変更すると見つかるので、なんとかがんばってみましょう。

[3904] Re^2: 教えてくだい!スキル〜投稿者:momo 投稿日:02/12/07(Sat) 16:14
こんにちは!
シールド強化のスキルは、共同体のスキル屋で手に入ると思いましたよ!
(上から6番目くらい)
あと、リュウのLv2スキルの「?」が1つしかないのは何と言うスキルですか?漢字一文字とか・・・?

[3908] Re^4: 教えてくだい!スキル〜投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/07(Sat) 19:58 <URL>
これは「穿」のことですね。「セン」または「うが(つ)」と読みます。
最下層リフト乗り場で戦うボッシュから盗めますが、このシーンのボッシュは行動範囲内にリュウがいると必ずリュウを狙うのでちょっと工夫が必要です…。

[3894] ブレス1のラストなんですが・・・投稿者:ぷかちゃん 投稿日:02/12/07(Sat) 12:25
もう最後なんですが・・・ミリアってどこにいるんですか???

[3891] 検定について投稿者:みや 投稿日:02/12/07(Sat) 09:47
検定である種類の敵を9体倒すやつで
ジャッコウタイプっていうのがわかんないんですが
どこにいるんですか?教えてください☆

[3892] カタカナだと解りにくいよねー投稿者:アーク 投稿日:02/12/07(Sat) 09:51
> 検定である種類の敵を9体倒すやつで
> ジャッコウタイプっていうのがわかんないんですが
> どこにいるんですか?教えてください☆
ジャッコウというのはずばり、邪公のことです。
序盤に良く出てきたオークみたいのです。

[3889] 結局メンバーのD値は?投稿者:アカギ 投稿日:02/12/07(Sat) 01:37
ボッシュは1/64でメンバーにだって届く数値だと言ってましたがメンバー達のD値って明らかになってます?トリニティのリーダーが1/4ってことはそのくらいですかね?タイトルのドラゴンクォーターって何の意味があったんでしょうか?アジーンやチュトレの説明は二週目以降イベントで追加されたりするんでしょうか?

[3890] Re: 結局メンバーのD値は?投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/07(Sat) 02:18 <URL>
* このへんに関しては攻略本なり公式サイトなりでCAPCOMの情報公開を待つしかないのではないでしょうか?
リュウが得られる最高のD-Ratioは1/4というのが通説のようで、これがDragon Quarterの真義という可能性もあります。チェトレとアジーンについてはエリュオンとの関係がSOLで少し明らかになる程度で、それ以上は推測するしかないでしょう。

[3887] ココン・ホレの内部投稿者:ナオ 投稿日:02/12/07(Sat) 00:17
って、ふつーにダンジョンなんですか?
50階行くまでにセーブできる場所とかあるのでしょうか?

[3888] Re: ココン・ホレの内部投稿者:アーク 投稿日:02/12/07(Sat) 00:27
> って、ふつーにダンジョンなんですか?
> 50階行くまでにセーブできる場所とかあるのでしょうか?
セーブポイントはありません。5階ごとに妖精がいて戻る事は出来ます。

[3876] 無題投稿者:エビ 投稿日:02/12/06(Fri) 14:18
フェアリードロップをアーセナルに預けない(もしくは売る)の状態でSOLするとどうなるのですか?もしかして二度と手に入らないのかな?勇気がなくて私はしたことがありません、誰かしたことあります?

[3879] Re: 無題投稿者:BW 投稿日:02/12/06(Fri) 14:32
フェアリードロップが手元にない場合もしくは道具庫に預けてる時は街?にいる妖精に話掛けるともらえmす

[3867] お助けください(汗々)投稿者:ポチョムキン 投稿日:02/12/05(Thu) 21:18
 はじめまして。四週目クリアしてなんとかD値1/64まできたんですが、リュウのレベル1のライトアーマーの下にあるスキルがどうしても見つかりません!誰か取得方法を教えてください!!

[3869] Re: お助けください(汗々)投稿者:つかC 投稿日:02/12/05(Thu) 22:07 <URL>
> リュウのレベル1のライトアーマーの下にあるスキルがどうしても見つかりません!誰か取得方法を教えてください!!

ラストアーマーの下はシェイクブレンですね。
これは、第2工業区で戦うタントラから盗みます。
一度倒し、次の戦いの前にディゴン(機械みたいな体をしていない方)だけを倒し、ディゴンとだけ合体させましょう。
 

...あれ? ギーガ・ギスの方じゃなかったよな...
どちらかなのは確かなのですが、フォローできる方、よろしく頼みます(^^;;;;;


[3871] Re^2: お助けください(汗々)投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/06(Fri) 00:22 <URL>
確かギーガギスの場合はストールでしたね。

改めてまとめてみると、ネガティブ連から手にはいるスキルは

こっちにきな! :タントラ
シェイクブレン :タントラ+ディゴン
ストール    :タントラ+ギーガギス
クリムゾンレイド:タントラ+ディゴン+ギーガギス

ってことになるんでしょうか…。


[3848] 黄色い出血シールの事よう。投稿者:ようせい 投稿日:02/12/04(Wed) 22:29
はじめましてよう。
質問よう。パッケージの黄色い「出血!!暴力!!ホラー!!」表示の事よう。
どのへんがヤバかったのか解らないよう?
公式サイトで「リュウの心の動きを描くためには必要だったのです。」と製作さんがおっしゃってたのよう。
アタシはまだ一周目のエンディングしか拝んでないのよう。
二週目以降の追加イベントにヤバイのがあるんですかよう?
それともアタシの心が病んでるのかよう。そっちのほうがヤバイよう!!心配よう!!
ここがヤバかったと思われるシーンを教えてほしいよう〜。
お願いしますよう。

[3850] Re: 黄色い出血シールの事よう。投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/05(Thu) 00:08 <URL>
警告にあった通りの流血シーンおよび暴力シーンがきちんとあります。俺が見立てる限りではボッシュが獣剣で刺すシーンとあともう1箇所かな。2週目をプレイする余裕があれば、各シーンでのキャラの振る舞いによく注目してみましょう。

以下私見。
今回リュウが置かれた世界というのは「門地によって(というのは正確ではないにしても、)人生がほぼ決まってしまう封建社会」の様相を呈しています。こんな世の中で「最底辺の人生」を歩むはずだったリュウが「世界を動かす存在」に変わった時、生まれつきエリートコースが約束されていたボッシュの目にはリュウがどのように映ったでしょうか?
結果的にボッシュはリュウに対して敵対的な行動を取るようになり、いよいよ大詰めという時になってリュウと対等の力をつけて襲い掛かってきます。それを退けたリュウはある行動に出たわけですが、その行動に及ぶ必然があったでしょうか?
開発陣がわざわざ警告シールを入れてまで表現したかったのはそういったあたりではないかと思います。


[3866] Re^2: 黄色い出血シールの事よう。投稿者:ようせい 投稿日:02/12/05(Thu) 20:58
お返事ありがとうございますよう。
> 各シーンでのキャラの振る舞いによく注目してみましょう。
なによう〜。アタシはイベント見たくて5回もラスボス前にSOLしてるよう。イベントはPCのHDに録画してコマ送りで見てるくらいよう〜!!
アタシが言いたいのは、暴力表現のボーターが厳しいってことよう。
冗談が通じないよう。もう。

[3868] 駄レス(^^;投稿者:つかC 投稿日:02/12/05(Thu) 22:02 <URL>
> アタシが言いたいのは、暴力表現のボーターが厳しいってことよう。

私もこれは感じました。
自主規制を厳しくかけて、いざという時の逃げ道にしようとするのは、あまりいい事とは言えないですよねぇ...
(ただ、アメリカの方では年齢制限の対象になる、ならないという話もあるらしい...)
暴力シーンと思われるのはあの刺される場面と、もう1つは仲間のレンジャーがボッシュに手首を落とされるSOLシーンでしょうか。
2年くらい昔だったら、多分黄色いシールはつかなかったんだろうなぁ...
ブレス4だって、首を落とされる某皇帝のシーンがありながら、黄色いシールがつかなかった訳だし(^^;;


[3849] Re: 黄色い出血シールの事よう。投稿者:ミヤビ 投稿日:02/12/04(Wed) 22:52
初めまして、ようせいさん^^
私も良く分からなかったのですが、多分ボッシュがリュウの喉を刺してしまうシーン等の事でしょう。あとは、(ブースト)ボッシュが落っこちて大量に出血するシーンとか・・・
その辺りではないしょうか?
ちなみにワタシもあのシーン全然平気だった(むしろボッシュに惚れてしまった)し、全然心配なんか無いですよ〜。

[3860] メンバーについて投稿者:みや 投稿日:02/12/05(Thu) 15:13
メンバーって1ルート
何人いますか?
二人めでもうアイテムがやばいんですが・・・。

[3861] Re: メンバーについて投稿者:アーク 投稿日:02/12/05(Thu) 15:18
> メンバーって1ルート
> 何人いますか?
> 二人めでもうアイテムがやばいんですが・・・。
安心してください。1ルート2人でそのあと道具屋があるので
心置きなく戦いましょう。

[3772] シールドスキル投稿者:ハル 投稿日:02/11/30(Sat) 23:29 <URL>
シールドのスキルで、攻撃を受けると相手のHP1にするやつがありますよね。あれってボスは効くんですかね?やったことないので分からないんですけどやったことあるひといたら教えて下さい。
多分無理だな・・・。

[3858] Re: もう試したかな?投稿者:momo 投稿日:02/12/05(Thu) 11:24
お待たせしました。
試してみました。無理です。ガードとでます。
試した相手は、ネガティブのリーダー三戦目です。
HPの高い雑魚相手なら少しは役に立つのでは・・・?

[3779] 早くもバグのかげが・・・投稿者:ドルメモ 投稿日:02/12/01(Sun) 12:18
はじめましてドルメモです。
題名の通りなのですが、新品で買ったのに
早くもバグ〔メッセージを送れなかったり、ロード画面でうごかなかったり〕しているんですが、皆さんはどうですか?

[3795] 読み取り部の汚れでは?投稿者:むぢっとな 投稿日:02/12/01(Sun) 20:02
私のほうではバグらしき問題は発生していませんね。

PS2の読み取り部の汚れぢゃないでしょうか。
同じソフトを、友人などのPS2から動かしてみてはいかがでしょう?

友人のPS2で問題がある場合 → ソフトに細かい傷の可能性
友人のPS2で問題がない場合 → よくある問題読み取り部の汚れ、
                 又はハードの問題。修理依頼も視野に。


[3788] Re: 早くもバグのかげが・・・投稿者:カイザーD 投稿日:02/12/01(Sun) 15:58
> はじめましてドルメモです。
> 題名の通りなのですが、新品で買ったのに
> 早くもバグ〔メッセージを送れなかったり、ロード画面でうごかなかったり〕しているんですが、皆さんはどうですか?
)PS2本体がわるいだけでは?そんなことにはならないですよ。

[3819] Re^2: 早くもバグのかげが・・・投稿者:ドルメモ 投稿日:02/12/02(Mon) 19:07
バグったとき、
ソフトを取り出して
もう1回入れたら直ったので、
多分そうだと思います。

汚れは普通にふき取ればいいのですか?


[3828] Re^3: 早くもバグのかげが・・・投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/03(Tue) 00:56 <URL>
> 汚れは普通にふき取ればいいのですか?

* ここで話題に上っている読み取り部の汚れとはPS2本体のレンズ部のことと思われるので、PS2対応を謳っているDVDレンズクリーナー(もしくはCDレンズクリーナー…ってあるのか?)を使うのがいいでしょう。1500円ぐらいです。


[3823] 大爆発って...投稿者:ライル 投稿日:02/12/02(Mon) 21:03
ニーナのスキルのミラージュ(大)爆弾の説明で「敵がニーナと間違えて攻撃すると大爆発!」
ってありますけど実際アレに攻撃仕掛けられたことなんてあります?
自分は魔方陣と同じ使い方しかしてませんが...
爆発させるとダメージ大きいのでしょうか?

[3829] Re: 大爆発って...投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/03(Tue) 01:01 <URL>
> ニーナのスキルのミラージュ(大)爆弾の説明で「敵がニーナと間違えて攻撃すると大爆発!」

多分、「シチュエーションとして」の説明なのではないでしょうか?ワームマンあたりの遠隔攻撃を多用する敵で試すと何かわかるかもしれませんが、自分が試みた限りではブービートラップのような用法にか対応していないようです。


[3835] トリニティのゾンビ投稿者:rode 投稿日:02/12/03(Tue) 19:36
はじめまして
トリニティのアジトにでてくるゾンビってどうやって消すんですか?
なんどやったって戦闘終了後いるんですよ・・・
教えてくださいm(><)m

[3836] Re: トリニティのゾンビ投稿者:ドルメモ 投稿日:02/12/03(Tue) 19:47
> はじめまして
> トリニティのアジトにでてくるゾンビってどうやって消すんですか?
> なんどやったって戦闘終了後いるんですよ・・・
> 教えてくださいm(><)m
ゾンビの倒し方は、それぞれに対応する魂〔ブレイクハートという敵〕
を倒せばきえますよ。〔そこでちまちまLVをあげるのも手ですが・・・〕

[3825] 二度目以降のクリア後投稿者:アカギ 投稿日:02/12/02(Mon) 21:27
なんか特典あるんですか?イベントが追加されるとか?二週で全部見れてしまうんですか?

[3830] Re: 二度目以降のクリア後投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/03(Tue) 01:03 <URL>
> なんか特典あるんですか?イベントが追加されるとか?二週で全部見れてしまうんですか?

単純な結論から言うと、あります。追加項目は

・SOLによる追加イベントの挿入
・ドラゴンブレードの出現
・D-Ratio不足により入れない部屋への進入が一部可能になる(条件によっては全て可能)

の3点です。


[3822] バイオ公社の…投稿者:すみと 投稿日:02/12/02(Mon) 20:09
1Fの鍵がかかった部屋(っていうか、通路っぽいところ)には入れるんですかね??
誰か入れた人います???

それから、4Fのトレジャーキーの出し方がわかりません!


[3826] Re: バイオ公社の…投稿者:つかC 投稿日:02/12/02(Mon) 22:08 <URL>
> 1Fの鍵がかかった部屋(っていうか、通路っぽいところ)には入れるんですかね??

1Fには「通行できない」と出るところと、D-Ratioチェックが入るところがありますね。
前者の事を気にかけているのだと思いますが、ここは絶対入る事ができません。
SOLイベントでリンがある部屋に立ち寄るシーンが見られるので、多分それが封印された扉の先にあるものなのでしょう。
つまり、リンが意図的に封じたと考えても...


[3824] Re: バイオ公社の…投稿者: 投稿日:02/12/02(Mon) 21:07
> 1Fの鍵がかかった部屋(っていうか、通路っぽいところ)には入れるんですかね??
> 誰か入れた人います???
> そこは、一回クリアして、D値があがったら・・・・。

> それから、4Fのトレジャーキーの出し方がわかりません!

四階のは、どこかにグミがいて、それを倒すと出ると思います。


[3798] 無題投稿者:イル 投稿日:02/12/01(Sun) 20:18
D値があがったら何か変わることはあるんですか?
最初の先輩レンジャーみたいな人にどうせサードどまりとか何とかいわれるやつとか。
ボッシュのあのローディとかいう差別用語も言われなくなったりするんでしょうか?

[3799] Re: 無題投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/01(Sun) 20:56 <URL>
* D-Ratioの上昇による主なメリットは、
1.今までD-Ratioが足りないために入れなかった場所に入れるようになる
2.ドラゴンブレードの付加価値が上がる
の2点です。先輩やボッシュの発言についてはD-Ratioの上昇による変化はありません。

変化があったなそれは(プレイヤーとして)尊敬に値することでしょうが、初期設定を根底から覆すことなるので「1個のゲーム」としては成立しなくなるでしょうね。


[3723] 教えて〜〜ください投稿者:火炎爆弾 投稿日:02/11/28(Thu) 21:20
本当におねがいします
   電力供給ビルと中央省庁区のセーブトークンは,
       どこにあるか教えてください。
いくら探しても出てこないので教えてください。

[3729] Re: 教えて〜〜ください投稿者:つかC 投稿日:02/11/28(Thu) 23:26 <URL>
>    電力供給ビルと中央省庁区のセーブトークンは,
>        どこにあるか教えてください。
> いくら探しても出てこないので教えてください。

中央省庁区の中に出てくるパンドラBOXという敵が落とします。
3ターン攻撃を受け続け、3ターン目に倒せばOK。
ただし、3ターン目はレベル3魔法3連発なので要注意。


[3784] 初歩的な質問なのですが・・・助けて下さい。投稿者:ミヤビ 投稿日:02/12/01(Sun) 13:44
どうやったらレベルを能率よく上げられるのでしょうか?
何が悪いのかレベルが異様に低いので、ブーストボッシュに勝てません(涙)
かと言ってD−ダイブするわけにもいかず、苦悶しております。
因に、いまのところレベル24です。
何方か助けていただけないでしょうか?(汗)

[3785] Re: 初歩的な質問なのですが・・・助けて下さい。投稿者:カイザーD 投稿日:02/12/01(Sun) 14:14
> どうやったらレベルを能率よく上げられるのでしょうか?
> 何が悪いのかレベルが異様に低いので、ブーストボッシュに勝てません(涙)
> かと言ってD−ダイブするわけにもいかず、苦悶しております。
> 因に、いまのところレベル24です。
> 何方か助けていただけないでしょうか?(汗)

)共同体の研究所でアイテムの研究をして、ゴールドEXP
というアイテムが三度目にできるので、入手したらもう一度
繰り返す。それがいいかな?、、20個あれば経験値100%
増加です!


[3806] Re^2: 初歩的な質問なのですが・・・助けて下さい。投稿者:ぴかちう 投稿日:02/12/01(Sun) 23:20
> > どうやったらレベルを能率よく上げられるのでしょうか?
> > 何が悪いのかレベルが異様に低いので、ブーストボッシュに勝てません(涙)
> > かと言ってD−ダイブするわけにもいかず、苦悶しております。
> > 因に、いまのところレベル24です。
> > 何方か助けていただけないでしょうか?(汗)
>
> )共同体の研究所でアイテムの研究をして、ゴールドEXP
> というアイテムが三度目にできるので、入手したらもう一度
> 繰り返す。それがいいかな?、、20個あれば経験値100%
> 増加です!

トレジャーBOXみたいな敵がなかなか便利です。
与えたダメージによってアイテムが変化するようですが、セーブトークンとかゴールドEXPとか落としてくれます。
確かではないですがセーブトークンは半分くらいでゴールドEXPは死にそうなくらいだと思います。


[3809] 最後のテレコーダー投稿者:ナオ 投稿日:02/12/02(Mon) 01:06
中央省庁区には分岐ルートがあるらしいので是非セーブしたいんですけど、テレコーダーはどこにあるんでしょう?
今、入り口にいます。

[3810] Re: 最後のテレコーダー投稿者:つかC 投稿日:02/12/02(Mon) 02:41 <URL>
> 中央省庁区には分岐ルートがあるらしいので是非セーブしたいんですけど、テレコーダーはどこにあるんでしょう?
> 今、入り口にいます。

次の部屋に進んで、ちょっと探せばあります。ちなみにここのテレコーダーが最後という訳ではありません。
くれぐれもセーブする前にワープゾーンで次のフロアに進まないように!


[3796] 共同体のアイテム研究投稿者:ナオ 投稿日:02/12/01(Sun) 20:04
ゴールドEXP以外で何か目ぼしいアイテムってありますか?

あと、道具屋さんが3つあって、スキルのが最後までいったので改修したいんですけど、指示画面でどこがどのお店かが解りません・・・適当にやってみたらまだ不完全だったリュウ専用のお店が潰れちゃいました。。
どうすればよいんでしょう?


[3807] Re: 共同体のアイテム研究投稿者:アーク 投稿日:02/12/01(Sun) 23:48
> ゴールドEXP以外で何か目ぼしいアイテムってありますか?
とりあえずめぼしい物は、動体測定器(敵を感知する)とおとしだま(敵がアイテムを落とす確率が増える)でしょう。あとは正直いりません。

[3800] Re: 共同体のアイテム研究投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/01(Sun) 21:01 <URL>
> ゴールドEXP以外で何か目ぼしいアイテムってありますか?
* この件に関してはノーコメント、というのも自分が全く利用していないので。ただ、何が開発されるにしろ、回復アイテムとゴールドEXPのほかはたいした価値も出ないのではとおもいます。(もちろん、他のアイテムを活用する術を知っているのであれば十分な価値はあるでしょう。)

> 指示画面でどこがどのお店かが解りません
* 部屋の位置と指示画面の場所との対応付けを逐一確かめてメモしておくのが最善の手かと。赤字が出てもいいのであれば、体色の違うアリを配置しておくのも手です。


[3775] あのスキルは何処?投稿者:ライル 投稿日:02/12/01(Sun) 08:05
はじめまして、ライルといいます。
早速なんですが、ニーナのレベル1スキルとシールドスキルが見つかりません。
リストで見るとニーナはデイルの下のスキルが、シールドは魔法防御−50%の下(多分、万能防御−25%)です。
どなたか教えてくださいませ。

[3802] Re: あのスキルは何処?投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/01(Sun) 21:04 <URL>
> デイルの下のスキル
* このスキルは自分も捜索中につきわかりません。

> 万能防御-25%
* バリアブルシェル/バリアブルリング/バリアブルリボンのスキルです。どれも共同体の市場で買えるでしょう(共同体に2つ以上のパターンが無ければ…)


[3804] Re^3: あのスキルは何処?投稿者:だるい 投稿日:02/12/01(Sun) 22:00
> > > デイルの下のスキル
> > * このスキルは自分も捜索中につきわかりません。
> >
> > > 万能防御-25%
> > * バリアブルシェル/バリアブルリング/バリアブルリボンのスキルです。どれも共同体の市場で買えるでしょう(共同体に2つ以上のパターンが無ければ…)
> 万能防御-25%、了解です。ありがとうございます。
> もう1個は自分のほうでも努力してみます。
たぶんプーカです。場所はトリニティの本部でリンとニーナの薬を
探しに行くイベントのどこかにあったと思います。

[3792] GBA竜の戦士で・・・投稿者:リュウ 投稿日:02/12/01(Sun) 18:08 <URL>
GBA竜の戦士でウインディアの近くにある、アウラの洞窟と
言われたのですが、場所がわかりません知っている人は
どうか教えてください。

[3801] Re: GBA竜の戦士で・・・投稿者:Lindwurm 投稿日:02/12/01(Sun) 21:01 <URL>
* 探そう!ウィンディアの近くにあります。