[3456] キリエはどこに投稿者: 投稿日:02/11/21(Thu) 02:19
題名のとおりです。
ニーナの魔法のキリエはどこにあるのでしょうか?

[3457] Re: キリエはどこに投稿者:つかC 投稿日:02/11/21(Thu) 03:10 <URL>
まさか質問対象がブレス5じゃない、なんていうオチではないと思うので...
 

> ニーナの魔法のキリエはどこにあるのでしょうか?

「ホーリーハート」という武器に付属したレベル3魔法です。
よって使うにはこの武器を買い、装備すればOK。
共同体の市場を、ニーナ専用の店にすればいずれ売り出してくれます。
実際にスキルとして身に付けられるかどうかは分かりませんが、説明に「ホーリーハートのスキル」と明記されているので、普通に身に付けるのは無理。


[3402] D値投稿者:こん 投稿日:02/11/19(Tue) 13:09
今から隊長戦です
今D値が10、39%なんですが
やっているかたは隊長までどれぐらいで行けましたか?
それと
トラップがまだ肉以外しか上手く使えないので
よろしかったら、自分なりのトラップ戦術でも
ありましたら、お願いします^^

[3407] Re: D値投稿者:ドスコイ 投稿日:02/11/19(Tue) 14:47
> 今から隊長戦です
> 今D値が10、39%なんですが
> やっているかたは隊長までどれぐらいで行けましたか?
> それと
> トラップがまだ肉以外しか上手く使えないので
> よろしかったら、自分なりのトラップ戦術でも
> ありましたら、お願いします^^

10.39%ですか、いい感じですね。
僕はあんまり覚えてないですが7か8%くらいだったと思います。
トラップは・・・あんまりつかってないですね(^_^;
こんらんや毒は肉と同じ感じでいいと思います。
爆弾系は、なるべく近くに並ぶように投げて(おいて)、戦闘にはいったら、その範囲に敵がきたときに一つ爆破して連鎖をおこすと、かなりのダメージをあたえれます。
あまり参考にはならないかもしれませんが、こんな感じです。


[3404] 質問です投稿者:はる 投稿日:02/11/19(Tue) 14:40
共同体の銀行にお金預けたままリトライすると預けたお金ってどうなるのでしょうか?知ってる方いたらお願いします。

[3406] 多分・・投稿者:吹雪 投稿日:02/11/19(Tue) 14:43
> 共同体の銀行にお金預けたままリトライすると預けたお金ってどうなるのでしょうか?知ってる方いたらお願いします。

初めまして♪
そのままだったと思います・・多分加算もされていると思いましたよ♪


[3358] コンボについて投稿者:( ̄ー ̄)ニヤリッ 投稿日:02/11/17(Sun) 21:21
コンボのことがいまいち分かりません

[3389] Re: コンボについて投稿者:Lindwurm 投稿日:02/11/18(Mon) 16:48
自分で研究すべし。特に説明書の表記にはヒントになることが書いてあるのでよく読もう。
ちなみに
・1回の攻撃には「連携(仮称/違う技をつなげる)」と「連発(仮称/R2ボタンを押さずに同じ技を使う)」の2種類のつなげ方がある。後者はコンボボーナスで威力が上がった状態を維持できるのがただ連発するだけとは異なる部分。
・同じレベル内なら技の発動順番は任意に選べる
・同じ技は1回の連携の中で1度しか使えない
・同じボタンに割り振られた違うレベルの技はレベルの低いほうが優先される
・高いレベルから低いレベルの技へは連携できない
・固有技が発動するとそこで連携は切れる
などは注意深くプレイすればわかる。

[3400] 初歩の話ですが・・投稿者: 投稿日:02/11/19(Tue) 11:06
初めてカキコさせてもらいます。以後よろしく。

コンボに関してどのへんでつまづいているか存じないのですが、
自分のお馬鹿なミスでコンボがずっと使えなかった話を・・

説明書には「R2ボタンを押し・・・」でコンボが発生しますとありますが、実際には、最初に攻撃選択をしたうえで、R2ボタンを押しっぱなしにしないと、ただのアイテム画面になってしまいます(汗)
ですから、ある程度APのあるときに、LV1の○ボタンから
(私は選択画面から発動する前に押すようにしていますが)始めますと、次につなげられるコンボのボタンが表示されます。

あ、別にLV1の○ボタンからはじめなきゃいけないわけではないですが、後は説明書の通り、より上の技につなげていくだけです。

BOFシリーズは初めてでイマイチシステム慣れしてないので、こんなミスするのは自分だけかもしえませんが、ちょっと説明書の説明不足を感じたのでカキコさせてもらいました。


[3370] 道具庫のアイテム保存数について投稿者:ナオキ 投稿日:02/11/18(Mon) 03:21
道具庫での保存アイテム数は増やせないのですか?
あと、各アイテムの保存数は10個までしか保存できないのですか?

所持品アイテム数は増やせるですが・・・


[3392] Re: 道具庫のアイテム保存数について投稿者:ナオ 投稿日:02/11/18(Mon) 21:11
増やせないと思います〜
SOLする時どれ残そうか迷いますよねー!

HNが以前あたしがここで使ってたのと一緒でちょっとドキッとしました(笑)


[3375] ちょっと発見(ちょっとネタバレ)投稿者:ちずかる丼 投稿日:02/11/18(Mon) 11:24
いきなりなんですけど途中でゾンビと緑色の魂がでてきたら緑色の魂に回復アイテムを使いましょう(ゾンビは無視します)、応急セットを使うと一撃です。
ゾンビは不死身ですけど緑色の魂を成仏させるとゾンビはいなくなります。

あと、共同体の最後に隠しダンジョンがありました。

関係ないですけど、リンのスキル乱れ舞え!派手で好きです(笑


[3359] フェアリードロップが(ドラクォ)投稿者:ペリー 投稿日:02/11/17(Sun) 22:08
はじめまして!ペリーと申します。
早速質問なのですが、フェアリードロップ(たしかこんな名前)なるものを手に入れたのですが、全滅して途中からSOLでやりなおしたところ、無くなっていました(涙
もう手に入れることは出来ないのでしょうか?(あれがないと共○体に行くことが出来ないので・・・。)
元の場所にも妖精がいなくなっていました。
知っている方、どうぞ宜しくお願い致します。

[3360] Re: フェアリードロップが(ドラクォ)投稿者:ヒロ 投稿日:02/11/17(Sun) 22:45
フェアリーに会えば貰えると思います・・・。
たしか、なくしたのか!みたいな事を言われてまた貰えるはずです。
他の所とかもさがしてみては?きっとどこかにいるはず・・・。

[3350] BOF5の仕様・・・ですかねぇw投稿者:CooL 投稿日:02/11/16(Sat) 20:10
はじめまして〜、CooLです♪
やっとこ初の共同体まで行ったんですけども
そこでふと気付いたことが・・・
D系スキル使ってないのにDカウンター増えてるYO!(´Д`)
某イベントバトルで強制的に使う以外
Dダッシュでさえも間違えて2度くらい
R2を押してしまった以外は使っておらず
イベントバトル後は4%だったのに
気付いたら5.5%になってました・・・
どうも歩いてるだけでほんの少しづつあがってるっぽいですw
ってことはこのゲーム強制的にタイムリミット付き!?Σ( ̄□ ̄;
とか思ってるんですが実際どうなんでしょうw

[3353] Re: BOF5の仕様・・・ですかねぇw投稿者:つかC 投稿日:02/11/17(Sun) 03:26 <URL>
> D系スキル使ってないのにDカウンター増えてるYO!(´Д`)
> 某イベントバトルで強制的に使う以外
> Dダッシュでさえも間違えて2度くらい
> R2を押してしまった以外は使っておらず
> イベントバトル後は4%だったのに
> 気付いたら5.5%になってました・・・
> どうも歩いてるだけでほんの少しづつあがってるっぽいですw
> ってことはこのゲーム強制的にタイムリミット付き!?Σ( ̄□ ̄;

はい。その通りです。
できる限り歩数を少なくする必要もありそうですね。


[3351] 宿屋とセーブトークンについて。投稿者:ナオ 投稿日:02/11/17(Sun) 00:16
宿屋って無いんですか?
序盤でHPが2人とも1ケタになっちゃって、お金も30ゼニーくらいしかなくて、寂しくGIVEUPしたんですけど・・・
↑それでも途中からSOLにしたらHPが変わってなくて(笑)300ゼニーになった所持金できずセットを5コ買いました。

あと、セーブトークンてかなり手に入りにくいものなんですか?
今2つ手に入れて、どっちも使っちゃってます。貯めといた方がいいのかな?


[3352] Re: 宿屋とセーブトークンについて。投稿者:つかC 投稿日:02/11/17(Sun) 03:24 <URL>
> 宿屋って無いんですか?

はい。ありません。
資金を工面し、アイテムで頑張って回復して下さい。
それも詰まってしまうと最初からSOLするしかないですから、日頃から資金の扱いには注意。
 

> あと、セーブトークンてかなり手に入りにくいものなんですか?

人にもよりますが、総じて非常に手に入れにくいアイテムです。
できる限り1つは常備していたいところです。
なので、2つ手に入るまで本セーブしない方が本当はベスト。
でも、それもまた難しいんですよねぇ...


[3333] ドラゴンクォーターで・・・投稿者:ゆきなり 投稿日:02/11/15(Fri) 12:42
はじめまして。僕もドラゴンクォーター買いました!!そこで質問です。D−ダイブのなり方を教えてください。後、皆さんは何処まで進みました?

[3334] Re: ドラゴンクォーターで・・・投稿者:ドスコイ 投稿日:02/11/15(Fri) 17:55
> はじめまして。僕もドラゴンクォーター買いました!!そこで質問です。D−ダイブのなり方を教えてください。後、皆さんは何処まで進みました?

こんちわ!
D−ダイブのなり方ですが、ある程度進むとボッシュと出会い、リュウが変身するイベントが起こります。それからは、戦闘中いつでも変身できます!
戦闘中リュウのコマンド入力のときに、R2をおしながら□ボタンを押せば変身します。でたらめに強いです!!ただ、調子にのってボス戦で使いすぎてD−カウンターがすで90%近く・・・あぁ、死ぬー。
ちなみに僕は今、地下(?)800Mあたりです。


[3335] D値って・・・・投稿者:kent 投稿日:02/11/15(Fri) 23:11
はじめましてw
ちょっと質問です。ドラゴンクオーターででてくるD値というのがどうにかすると変化するらしいのですがどうやったら変化するのでしょうか?一度クリアするとかDーカウンターを発動させるとかでしょうか?

[3336] Re: D値って・・・・投稿者:nagisa 投稿日:02/11/16(Sat) 09:49
> はじめましてw
> ちょっと質問です。ドラゴンクオーターででてくるD値というのがどうにかすると変化するらしいのですがどうやったら変化するのでしょうか?一度クリアするとかDーカウンターを発動させるとかでしょうか?

はじめましてー。
D値というのは・・・1/8192のことでしょうか?
それは、クリアしたらあがるらしいですよー。
今回セーブがなかなかできなくて苦戦しております(^-^;


[3329] ドラゴンクォーター投稿者:はなこ 投稿日:02/11/14(Thu) 15:18
おはつです。
今日、ドラゴンクォーター入手しました。
んで。早速わかりません・・・ すっごく簡単なことのような気がするんですけど・・
爆弾って、どうやって爆発させるのかしら?
敵にむかってなげても、おちてそのままなんですけど。
アイテムで?とおもったんですけど、つかえないし・・。
いきなりでごめんなさい。
どなたか、知ってる方いらっしゃったら教えてください。
負けっぱなしなの・・。

[3331] Re: ドラゴンクォーター投稿者:ドスコイ 投稿日:02/11/14(Thu) 17:56
> おはつです。
> 今日、ドラゴンクォーター入手しました。
> んで。早速わかりません・・・ すっごく簡単なことのような気がするんですけど・・
> 爆弾って、どうやって爆発させるのかしら?
> 敵にむかってなげても、おちてそのままなんですけど。
> アイテムで?とおもったんですけど、つかえないし・・。
> いきなりでごめんなさい。
> どなたか、知ってる方いらっしゃったら教えてください。
> 負けっぱなしなの・・。

はじめまして。
爆弾の爆発のやり方ですが、まず爆弾を投げて(置いて)戦闘にはいります。
そうしたら、爆弾の近くに行き、コントローラーのL2を押すと「その場で使う」というのがあったと思うので、それを実行してください。
すると爆弾が爆発します。ちなみに味方はくらわないので、囲まれた時など有効です。
がんばって上をめざしてください!


[3321] ブレス3で投稿者:HBK 投稿日:02/11/07(Thu) 17:26
今闘技場についたばっかり何ですけど
とにかく強い武器を買って装備すると
すばやさが0になったんですが
多少攻撃力や防御力さがるけど
すばやさを上げるほうがいいでしょうか?

[3323] Re: ブレス3で投稿者:つかC 投稿日:02/11/08(Fri) 01:14 <URL>
> 今闘技場についたばっかり何ですけど
> とにかく強い武器を買って装備すると
> すばやさが0になったんですが
> 多少攻撃力や防御力さがるけど
> すばやさを上げるほうがいいでしょうか?

ちょっとややこしい書き方をします。

敵の強さと、軽い武器と数値最強武器の強さの差にもよりますが、全般的には素早さを重視すべきでしょう。
数値最強装備で敵に挑んでも1ターンで倒せない場合、敵に先手を取られると2ターン分のダメージを受けます。
しかし敵より素早さが高い状態で2ターンで倒すと1ターン分のダメージしか受けません。

また、素早さが相手の2倍あるとEXターンが取れて2回行動ができます。
この利点はかなりのものです。何せ敵の行動が挟まらずに行動(回復なり、攻撃なり)ができますから。

更に言うならば、攻撃力・防御力といったステータスは戦闘中、アシスト魔法で必要なだけ高めてしまえばいいのです。
どれも2倍まで上げられますが、素早さはもともとの数値が低い為、装備を軽めにしてある程度高くしておかないと、2倍になっても大した効果が得られなくなってしまいます。


[3319] パーツが見つかりません投稿者:ミタお 投稿日:02/11/07(Thu) 11:17
機械浜のところでパーツ集めをするやつですが、開かないカギを開けるにはどうすればいいのですか?

[3320] Re: パーツが見つかりません投稿者: 投稿日:02/11/07(Thu) 17:03
そこに入ることはできません。
入らなくてもパーツは全てみつかりますよ。隠れて見えない所を角度を変えてよく探してみましょうvv

[3309] 教えてください!投稿者:うさこ 投稿日:02/10/31(Thu) 06:13
ブレス3の最初の方でマニーロショップはどこにあるんですか?
初めて釣り場が出てきたけど、どこで売っていいか分かりません。

[3313] Re: 教えてください!投稿者:リン 投稿日:02/10/31(Thu) 20:57
ブレス3のマニーロショップは釣り場にいるマニーロを釣ればその場で買い物できます。
ただし全ての釣り場にいる訳ではないので、新しい釣り場が出てきたら全体をよく見てみて下さい。一発で形でわかりますvvコインを投げればすぐに食いつきますよ!

[3305] スキルを覚えない?投稿者:ふみたか 投稿日:02/10/30(Wed) 18:19
ババデルに弟子入りしてからこれまで,何回もレベルアップしているのにスキルを覚えません。どうしたらいいのでしょうか?おしえてください。

[3307] Re: スキルを覚えない?投稿者:つかC 投稿日:02/10/31(Thu) 03:21 <URL>
> ババデルに弟子入りしてからこれまで,何回もレベルアップしているのにスキルを覚えません。どうしたらいいのでしょうか?

ちゃんとババデルに会いに行きましたか?
レベルアップしただけではスキルを覚える事はできません。実際に会って、ババデル本人からスキルをもらわなければなりません。
あと、会いに行く時はちゃんとスキルの空きを作っておきましょう。
そうしないと教えてもらえないです。


[3293] たくみのさおは?投稿者:つり好き 投稿日:02/10/18(Fri) 14:52
ブレス3でたくみのさおってあるんですか?あったらどなたか教えてくださいm(__)m

[3289] ブレス1でガンツの先…投稿者:うめ 投稿日:02/10/16(Wed) 23:07
初めてお邪魔します。
早速 何ですが、ガンツの後に進むことが出来ません。
「西の砦で秘密兵器を作る…連れて行かれた。」と聞きいったのですが、鍵がかかってて入れないし、階段を下りても岩が有るし、困っています。
水中の町で「岩をも砕く…奴がいる」って聞いたんだが???です。
後 武器じいさんがブーメランを欲しがってるんだけど、闇の町で情報が得られません。
どなたかぜひ おたすっけください

[3284] ブレス1で・・・・・・(ばれ)投稿者:マッスル 投稿日:02/10/11(Fri) 12:01
GBAで初めてブレス1をプレイし始めた者ですが、行き詰まっています。

商都マッカでビルダーを仲間にした後、ガンツの町で長老から西に連れ去れた仲間達を助けてほしいと言われているのですが、西に進もうとしても山に閉ざされて行けないです。

他にルートがあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。


[3286] Re: ブレス1で・・・・・・(ばれ)投稿者:j 投稿日:02/10/12(Sat) 12:20
> GBAで初めてブレス1をプレイし始めた者ですが、行き詰まっています。
>
> 商都マッカでビルダーを仲間にした後、ガンツの町で長老から西に連れ去れた仲間達を助けてほしいと言われているのですが、西に進もうとしても山に閉ざされて行けないです。
>
> 他にルートがあるのでしょうか?どなたかよろしくお願いします。

奇遇ですね。
自分も今1で丁度同じところです。
といっても、まだ死神倒してなくて、ビルダー仲間にしてませんが、、、。
ちなみに西の砦はマッカのすぐ西の砂浜から陸に上がり、
その大陸を南に道なりに行けば、あります。


[3285] ブレス3の共同体投稿者:プリ 投稿日:02/10/12(Sat) 10:44
ブレス3の共同体は、どうやったら進むんですか?戦闘するとかですか?教えてください

[3278] またブレスVのことで・・・投稿者:しょう 投稿日:02/10/09(Wed) 18:21
ティーポを倒してカードキーを手に入れたら何処に行けば良いんですか?
詳しく教えてください!!

[3281] …。投稿者:Lindwurm 投稿日:02/10/09(Wed) 21:14 <URL>
カードキーの正式名称に注目しましょう。

これがあれば機密レベル**と書かれたドアが開くようになっています。
あとはステーション・ミリア内の電子ロックがかけられたドアを調べれば…。


[3282] …。投稿者:しょう 投稿日:02/10/09(Wed) 21:31
電子ロックがかけられたドア(カードキーA)は、何処にあるんですか?

[3283] …。投稿者:Lindwurm 投稿日:02/10/10(Thu) 02:38 <URL>
全部で2箇所、どちらもO-BARDのエントランス(正面入り口から入ったエリアとその地下)にあります。これ以上の具体的な場所は自分で見つけて欲しいところですが…。

[3268] ものすごいバカな質問ですが・・・(ブレス4)投稿者:カオル 投稿日:02/10/04(Fri) 23:19
ラストダンジョンの皇城の所でフォウルとあって「はじまりの場所に・・・」と言われて次にどこへ行ったらイイのかわかりません!!助けてくださいお願いします!!

[3271] Re: ものすごいバカな質問ですが・・・(ブレス4)投稿者:Lindwurm 投稿日:02/10/06(Sun) 23:06 <URL>
玉座の裏側に行ってみましょう。

[3274] Re: I see.投稿者:しょう 投稿日:02/10/07(Mon) 12:16
進めました!!ありがとうございます!

[3258] ブレス2の・・・投稿者:トウヤ 投稿日:02/09/28(Sat) 17:17
ブレス2のニーナの部屋って建物の何階にあるんでしょうか?
話がある言われて、ニーナの部屋に行くところで止まってます
誰か教えてくださいm(._.)m ペコッ

[3260] Re: ブレス2の・・・投稿者:Lindwurm 投稿日:02/09/30(Mon) 17:13 <URL>
最上階の一番階段寄り、画面で言えば4階の右端ですね。ちなみに書き込みから察するとニーナがパーティにいる状態で探しているのではと思います。
ニロに話し掛けてニーナを外してから行ってみてください。

…以下私事
こんなせちがらい世の中ではあるけど、自分が置かれた状況を書いて他人にものを頼む態度で頼めば、それだけで答えはきちんと返ってくると思います。別にアスキーアートを添えなくても…と思うのは素人考えなのでしょうかね?
<当方アスキーアートの用法が下手な者。


[3262] またVで・・・投稿者: 投稿日:02/10/01(Tue) 18:39
今、船に乗り、ある村の村長(だったと思う)に、ある話しを聞かなくてはいけないのに、そこの主食としている魚を食べず、体が弱ってしまっているというので、主人公達が食べる物を作る・・・らしいのですが、材料のサビ草は、どこにあるのですか?教えて下さい。

[3264] 無題投稿者:Lindwurm 投稿日:02/10/01(Tue) 22:15
内容から察するに他の食材は手に入れていると思われますが…。メーカース峡谷の家に住む人に聞いてみましょう。ダイレクトにその場所を指しているわけではない(はず)ですが、ブレス3の世界はそうそう広いものではないですから、何とか想像を働かせれば見つかると思います。

その人が言う場所を探すと、他の場所では見ない植物が生えている場所があります。そいつをリュウの個人アクションで刈り取ればOK。