ブレス・オブ・ファイア2 攻略ページ
↓DOWN

 ◆ちょっと攻略       女王の体内 歩けど歩けど モンスターが出てこない〜(TOT)って経験ありませんか? さくさくっと進めたい方のために。 ☆ボッシュかリンプーに「すずのくびわ」を装備させ、先頭を歩かせると、敵との遭遇率が上がります。 ☆体内の各部屋で、下の数だけ敵と遭遇して勝利すればクリアできます。  「みぎうえ」:8回/「みぎした」:6回/「ひだりした」:6回/「ひだりうえ」:8回  なお、一つの部屋でのエンカウントは最大2回までしかしません。(0回の部屋もある)  いつまでたっても敵と遭遇しなくなったら、部屋を変えてみて下さい。
 ◆魔法リスト      ↑Up
[]は初期レベル、()は魔法を覚えるレベルです。
リュウ [1〜]:(2)ひとやすみ/(7)リリフ/(16)アプリフ/(19)ラーク
ボッシュ[1〜]:(2)リリフ/(3)ヤクリ/(5)カテクト/(16)アプリフ/(20)リバル/(23)ヤクリフ/
        (26)ミカテクト/(30)トプリフ/(33)リフラル/(36)リバルラ/(40)リフレスト
リンプー[6〜]:(11)パドラーム/(13)グレイゴル/(15)バルハラー ※ただし、Lv39でやっとAPが17。
ランド [6〜]:リリフ/ヤクリ/(9)バル/(17)アプリフ/(24)ガダブレダ/(27)リバル/
        (31)ヤクリフ/(35)リフラル/(37)トプリフ
ニーナ [8〜]:シェーザ/バル/レイガ/パダム/(9)ダール/(10)ストール/(12)デルダン/
        (13)ババル/(15)ディル/(17)マレクタ/(20)パダーマ/(22)シェザーガ/
        (24)レイギル/(26)キリエ/(28)ワース/(31)グレイゴル/(36)バルハラー/
        (55)パドラーム/(56)メガ/(57)ドメガ
ステン [8〜]:パダム/(10)メガ/(15)パダーマ/(33)パドラーム/(38)ドメガ
タペタ [10〜]:ハサート/(12)ペポーパ/(14)ヒュール/(16)ストール/(18)レイガ/(20)ナシバリ/
        (30)キリエ/(32)ワース/(34)リバル
アスパー[12〜]:レイガ/リリフ/ダール/ストール/ディル/ペポーパ/ハサート/(15)カテクト/
        (16)ナシバリ/(18)デルダン/(19)ヒュール/(21)レクタ/(22)マレクタ/
        (26)アプリフ/(28)レイギル/(30)パリア/(32)ミカテクト/(36)ギガート
ディース[35〜]:ババル/メガ/パダーマ/レイギル/ワース/ダール/ストール/ディル/ハサート/
        カテクト/ギガート/レクタ/マレクタ/デルダン/ヒュール/(36)パドラーム/
        (37)グレイゴル/(38)ドメガ/(39)バルハラー
↑Up

 ◆ラストダンジョンのボス:バルバロイを倒す      ↑Up
得意技:[通常攻撃(全体攻撃)/ほのおのいき/いてつくいき/バルハラー]
☆全ての攻撃が全体攻撃なので、リュウ一人で倒すのが効率的。
☆「ロース」と「ちりょくのみ」を持てるだけ持つ。
☆「よみのうでわ」を装備すると、たまに「バルハラー」を無効化する。
☆「ちえのたま」を持っているなら使ってしまおう(^^)。
リュウ一人で倒すと、「いのちのうでわ」をくれる。
  ※一人で倒さなくても、宝は手に入るそうです。でも、ぜひ一人で倒してバルバロイのセリフを聞いて欲しい!
↑バルバロイを倒したところのすぐ右の壁をリンプーで壊して進み、
突き当たりをステンで進むと宝箱がある。

 ◆ラスボス:デスエバンを倒す      ↑Up
得意技:[通常攻撃(単体攻撃)/ワース/いてつくいき/
     「こざかしいわ!きえさるがよい!」(アシスト魔法を無効化する)
     「かみのちからとなれ!」(全員のHPとAPを吸収する)]
☆とにかく「ちりょくのみ」をたくさん持つ。
☆ワースを防ぐためリュウに「ダイアのうでわ」を装備させる。
☆カイザードラゴンは、なるべくAPが満タンの時を見計らって。
私は、とにかく他のメンバーで回復させ、リュウでカイザードラゴンを連発してました。
まるで算数じゃこりゃ(^^;
倒したときのメンバーと並び順によって 倒した後のセリフが変わります。
※ラスボス戦前で固まるシーンがありますが、その場合は十字キーをガチャガチャさせて呪縛を解いて下さい。

↑Up
攻略のインデックスへ
ブレスページTOPへ