あま日記

2003/03/31 (月) 02:07
テーマ「簡単心理テスト」ネタ・空想:簡単心理テスト

 疲れてどうしょうも無く眠いので軽そうなテーマで。

まず、 あなたの好きな動物を思い浮かべてください。
思い浮かべましたか?
そうしたら、その動物の何処が好きなのか3つ理由を考えてください。

次に、あなたの好きな色を思い浮かべてください。
思い浮かべましたか?
そうしたら、その色が何故好きなのか3つあげてください。


いいですか?考えましたか?
まだ、答えを全くみてないんですけど、とりあえずしまりんの回答↓

動物→我が家の犬(仮名メンチ)
理由
 ・かわいいから(犬馬鹿?)。
 ・なんとなく性格が自分に似てて頑固(笑)。
 ・なついてるし。

色→うすーい水色
理由
 ・空の色(けど、スカイブルーって程濃くはないんだけど)
 ・他の色によく合う
 ・ほんのりしてる

 色の好きな理由なんか思いつくか〜(笑)。










回答。

好きな動物の何処が好きかという質問で、
答えた3つの答えは、あなたの好みの異性のタイプです。

好きな色が何故すきかという質問で、
答えた3つの答えは、あなたが今後どういう人になりたいかというものです。


 ってわけで。しまりんの好きな異性
「かわいくて、頑固で、なついてくれる女性(ひと)」

 ってわけでしまりんの今後の理想像
「空のように心が広く、どんな人とも付き合えてほんのりした人」

らしい。
 合ってるかな〜合ってそうで微妙。
合ってると思っといたほうが楽しいかな(笑)。

 そいでは〜(^.^)/~~~




2003/03/29 (土) 20:04
フレンドシック

 お久しぶりです〜。
どうも、やっと落ち着いてきました。しまりんです。
とりあえず今日は14時間ほど爆睡(幸)。


 旅に出てて思ったんですが、自分ホームシックにはかからなくて
フレンドシックみたいなものにかかるのかな〜とか。
 ちなみにフレンドシックって言葉ですがこれまた造語です。
家に焦がれるのではなく友達に焦がれるみたいなイメージで。

 基本的には印象深い声の幻聴が聞こえるという形でこの現象は具現します。
しかしこれがまた「好きな」ではなく「印象に残る」ってところがポイント。

 基本的に好きな人の言っている事は印象に残るわけなのですが、
それって極端な事を言えば文字として残る事が多いんだよね。
抑揚、状況、表情みたいな微妙なところがぼやけてるみたいな。
もちろんそんなところまで覚えてる台詞もあるんですけど、
何故かは分からないけどしまりんの場合そこまで覚えてるってのは
好きな人かってのは別にして一人につき数台詞ですね。

 ともかくそういう非言語化情報を全部ひっくるめて「聞こえ」ます。
これが聞こえ出すと止まらなくて、思い出し笑い、泣きはするわ
全然集中できなくて。

 とりあえず、まだブレックファーストを食べてないって事に気がついたので
今回はこんなところで。次回に続きません(笑)。

 そいでは。

注:ブレックファースト
 breakfastとは
fast = 断食
break = 壊す
という意味で朝食という訳をされているのだが、
しまりんの場合この元の意味をとって「一日で初めての食事」という意味にしてます。
よってブランチもブレックファースト(笑)。
本場ではどうなのかは分かりません(汗)。




2003/03/23 (日) 22:57
2003年プロ野球予想。<パリーグ編>スポーツ:プロ野球予想

 さて、パリーグも予想したいんですけど、いかんせん情報が少ないのよね〜。
半分以上を勘に頼ってしまうのですがいってみましょ。

1位 西武
 何はともあれ去年の日本シリーズの借りを返して欲しい今日この頃。
連覇は難しいことですが、松坂の調子もいいみたいだし(恒例行事?)
やってくれると思ってます。

2位 ダイエー
 なにはともあれ対抗本命は数年この2球団で固定されてるような感がありますが
今年も固定で。安定感はあるはず。

3位 ロッテ
 メイとジョニーこと黒木の投打の柱が奮起すれば優勝もアリなのだが
8分止まりの活躍とみます。ローズがいれば前々違ったんだろうけどなあ。

4位 日本ハム
 外国人監督はバレンタインの再来となるのか?
期待と不確定要素と天秤にかけてこの位置。

5位 近鉄
 打って打たれるこのパターンは健在(失礼)。
しかし今年は打たれすぎになるような気がする。

6位 オリックス
 イチローいなくなってからめっきりダメですな。
数年間は最下位が指定席になりかねないとまで思い始めているのですが。

 そんなかんじで。




2003/03/22 (土) 11:35
旅日記後編

はじめに
 この日記は前々回からの続きとなっております。
時系列を追いたいならお手数ですが、前々回、前回の日記を読んでから
こちらをお読みください。

…って使いまわしだなー明らかに(汗)。
しかもここまで来て気付いたけれど旅日記というわりには旅っぽさが全くないし(笑)。
しかし旅っぽさを醸し出そうとすると在住の方にはネタにならんという事が
あったりします。

<四日目>
 と、書きつつ地元のみなさんごめんなさいm(__)m。
本屋にてこんな雑誌を見つけてしまいました。

 「Tok●● Walker」

 へ〜、こんなとこまで東京ウオーカーあるんだ〜。
しかし何に使うんだろとか思ってよくよく見ていたら。
東海ウオーカーだった。

 これはかなりシビレました。


 天気予報を見てたんですけど、やっぱこれまた初めて見ると衝撃なワケで。
岐阜県の「美濃地方」と「飛騨地方」ってのがかなりインパクトありましたね。
頭の中を信長の野望モードしてやっと理解(笑)。

 しかし、こうやって天気予報なんかみると前々から聞いていたものの
「中部地方」と言って愛知と新潟をひとくくりにするのは
かなり無理があるんだな〜と思った。
新潟の天気はやってなかったもん。三重のはやってたけど。

<五日目>
 帰宅〜。行きはひかりだったけど、のぞみを使って帰ってきました。
しかし新幹線ってイスがかなり直角だね。個人的には相当座りづらい。
かといって倒すのも後ろの人に気を使うし。

 これは全国ネタなんですが。
伊藤園では「お〜いお茶新俳句大賞」ってやってて「お〜いお茶」を買うと
その入選作品が書いてあったりするのですが、
久しぶりにドツボにキた句に出会ってしまいました。

「ママキレイ 子供に言わせ 自己嫌悪」

 下の句「自己嫌悪」ってのは応用が広そう。
こないだのセロテープのやつも下の句を変えるだけでおもろいのができそうだしな〜。

 そんな感じで、3回に渡った旅日記も終了です。
読んでくださりありがとうございました。

そいでは〜(^.^)/~~~。




02:09
旅日記中編

はじめに
 この日記は前回からの続きとなっております。
時系列を追いたいならお手数ですが前回の日記を読んでから
こちらをお読みください。

<二日目>
 とりあえず、朝食を食べつつ新聞でも読もうと思ったのだが
このホテルとってる新聞3紙。

「日本経済新聞」
「中日新聞」
「中日スポーツ」

 うーん。どれもほとんど読んだ事の無い新聞だ。
しかしさすがに東海、中日系が2紙もあるとは(笑)。
 朝日新聞があれば間違いなくそれで決まりなのだが、
特定球団ヒイキ紙=読売新聞=大嫌いという公式が成り立っているため
消去法で日経を読みましたよ(涙)。

 でも、結構読みやすいかも。
見るところの重点は違ってるんだけど
国際面なんかの考え方はとっつきやすかった。
 ところで全く関係ないんですが、日経って囲碁欄夕刊だけなのね。。。

<三日目>
 旅行に来る前に漫画「魔法遣いに大切なこと」を1巻2巻と買って
重いだろうからと1巻だけ持ってきたんですが大後悔。
 ちょっと時間があって読みふけっていたのですが面白いの。
「続きがよみたーい」
しかし現地で2巻を買っちゃうと二重購入だし、
立ち読みしたら家にあるのが半分くらい無駄だし。。。

「一巻を十回くらい読み返しました」

 もうなんかどうしょうもないギャグですいませんが「一巻の終わり」です。
今帰ってきて二巻も読みまくりましたが、いい話です。オススメ。

 まだまだ続きます。




01:13
彼岸の中日

 さて、そんな日に帰ってきました。
何かを暗示しているかと思いましたが彼岸と盆を間違えてました(汗)。
なんかどっちかが神教でどっちかが仏教だったんでしたっけ?
結局彼岸ってなんなのかは分かってません^^;。
ま、諺(?)にもある通りこれで寒さから解放されるってことで。

 ネタも結構あるし旅日記風にしたてあげようかと思ったりしてみたり。

<初日>
 新幹線に何年ぶりかに乗ってみる。
静岡県って広いという皆がいう事実を確認。
で、新幹線に限った事じゃないですが、
よく看板が線路にむいてあるじゃないですか。
とりあえず衝撃的だった言葉。

 無くしてわかるありがたさ親と健康とセロテープ

 ぉぃぉぃ。そりゃねーだろ。だがこの堂々っぷりもすごい。
しかし今になって考えるとこれって「親」と「健康」と「セロテープ」
の3つの単語は同等なんだろうか。
いや、事によると「親と健康」と「セロテープ」だったりしないのだろうか
って事なんですけど。。。いや、まさかね、うん。

 なにせ初日の事だったんでメモもしてなかったし忘れていたのですが
今「親」と「セロテープ」で検索かけたらでてくるでてくる。
やはりみなさん印象に残るらしい(笑)。

 そして新幹線とは名古屋でお別れ。
宿泊予定のホテルへ行ったんですが、まず部屋に入って驚愕。

「靴でじゅうたん踏んでいいんですか?」

どうやら明治時代の日本人になってました。
庶民っぷりは抜けないようです(笑)。

 まだまだ続きます。




2003/03/17 (月) 00:43
環境エネルギー

 あ〜、雨が降ると大変です。
濡れるとほんと体力奪われる。眠くなる。
体冷えてかなりブルー。


 さて、このごろ地熱発電だの太陽光発電だの風力発電だのと環境エネルギーと
称して色んな発電法を試しているようですが、このごろよく思うこと。

ほんとに地球に優しいのだろうか

 いや、要するに中学生の理科の教科書に載ってるだろう法則
「エネルギー保存の法則」
に世の中一般はのっとって動いているのだろうから、
発電という形でエネルギーを得る限りどこかでエネルギーを失ってるワケですよ。

 今のうちは発電量が少ないから大した事になってはいませんが、
そのうち「全てのエネルギーを環境エネルギーから」という流れになったとき
その発電によって地球がおかしくなったりしないのだろうかって事なのですが。

例:
「地熱発電のためマグマが冷えて温泉がでなくなった」
「風力発電のため風が弱くなってエルニーニョ現象」
「太陽光発電のため氷河期」

 そんなことにはならないのかな〜。
石油など化石燃料を消費し尽くそうとしている現在どんなエネルギーを使おうとも
反動はくると思うんだけどどうなのでしょうか。

 そいでは。

P.S.
 一週間ばかり旅に出てきます。
旅先で更新できるかどうかは五分五分ですので、
しばらく更新できないかもしれません。




2003/03/16 (日) 03:17
2003年プロ野球予想。<セリーグ編>スポーツ:プロ野球予想

 去年自分が作ったテーマがまだ残ってました(笑)。
そんなわけでせっかくなので流用。

セ・リーグ
1 巨人
 だめです、アンチ巨人ですがここには勝てる気がしません。
去年やはり長嶋監督が巨人のウイークポイントだったことがバレてしまいました(笑)。
原がそつない指揮をとる限り大丈夫でしょう。

2 ヤクルト
 しかしこの球団も古田がいればなんとかなるなるといった状況はなんなんだろう。
野村監督のすごさなのかはよく分からないのだが。
古田さえ健在なら巨人相手になんとかなるやもしれん。

3 阪神
 このごろアンチ巨人以上にアンチ阪神だった事に気づくのですが、
これも去年春の珍事とはいえ「あわや」と思わせたからでしょう。
戦力もアップしてるし、大穴優勝もあり。スタミナ不足が課題か。

4 横浜
 ファンではあるものの昨シーズンあれだけぶっちぎりで
最下位をとられてしまってはこの位置も仕方ない(涙)。
せいいっぱいのひいきをしているつもりではあります。

5 中日
6 広島
 ごめんなさい、この2球団全く分からない。
個人的には広島主砲となりつつある新井に頑張ってほしいところ。


 さてさて、今年は夢を語ってないなあ(笑)。
巨人ぶっちぎりになるのか?シーズン開幕を待つ事にしましょ。




2003/03/14 (金) 01:44
トラトラトラ

 といっても野球の話ではございません。
そういえばプロ野球予想もしないとなあ。


 で、今日はこのニュース↓

「コカ・コーラ、国内7社統合へ 一括管理し経費削減」

 えっと、コカコーラ社ってのは規模は違うもののJRのように
地域ごとに会社が分かれてたんですね、これをまとめちゃおうと。

 で、千葉県民しまりんの一番の感心事がこちら。

「ジョージアMAXコーヒー(以下マックスコーヒー)はどうなる??」

 えと、解説いりますね。
何故なんだかは自分も全く分からないのですがマックスコーヒーというのは
千葉・茨城限定で(最近はちょっとは販売地域を拡大しているらしいが)、
利根コカ・コーラボトラーズから販売されているジョージアなのです。
何がMAXかって砂糖がマックスです。
 これより甘いコーヒーは見たことがございません。
発売元どこだか忘れたけれど、「がぶ飲みミルクコーヒー」がいいとこまで
いっているか?という感じ。

 よくよく考えると初めて飲んだ缶コーヒーがマックスコーヒーで、
「缶コーヒー=甘いもの」
という公式がつい最近まで自分の中では成り立ってました(笑)。

 タイトルとの関係がMAXだけってのはほとんど連想ゲームだよなあとか、
我ながら思いつつ今日は終了(汗)。




2003/03/13 (木) 01:54
好きとかきらいとか

 最初に言い出したのはほんと誰なんだろう。
と分かる人にだけ分かるネタを提供しつつスタートです(汗)。


 今日は珍しく恋愛観というかタイプというかみたいな物を語ってみようかと。
今回かなり語弊がある発言をすると思いますがごめんなさい。先言っておきます。

 ふと何かがあると考えるんですけど、
刹那的なのって怖いんですよね。
どちらかというと一緒にいたい、暮らしたいと思う。
自分の理想像として「縁側で二人平和に茶をすする」みたいなとこがあって
「ドキドキする人」よりは「落ち着く人」を望んでる気がするんですよね。

 あ、別に活発な人はダメという意味ではないですよ。
なんていうか考え方に根が張っている人というのかなぁ、
芯が通っている人がいいかな。

 あと、これ偏見だと思うんですけど、
恋愛慣れしてる人ってどうしても拒否反応でちゃうんですね、これが。
なんか「騙されてるかも」っていう意識が抜けない。
どっかで身構えてる自分がいます。

 だからってわけでもないんですけど、
「私の彼氏」ってのを「私の本」みたいに所有を表すように言う人が
好きになれないかな。
できれば「私の父」みたいに関係を表す「の」を使ってほしい気がする。

突然ながらここから一言妄想シミュレーション入ります。

☆⌒☆
・えと、しまりん彼女と二人で歩いてます。
・向こうから彼女の友達がきました。
・友達が「あれ?この人彼氏なの?」って彼女に聞いてのシーン。
「うーん、彼氏って言うか、私の好きな人、かな」
(とちょっといたずらっぽく自分の瞳を覗き込む)
☆⌒☆

 うん、こういう瞬間あるといいね。なんて(照)。


 ともかく、今日はなんかすっちゃかめっちゃかに書きましたが、
E.L.T.のfragileの一節で〆。

 一緒にいたいとそう思えることが まだ知らない明日へとつながってゆくよ


追伸。
 なお、今回の日記は某所でのリクエストにより作成されました。
何かやってほしいことありましたら是非教えて下さい。
頑張って意に添えるようにいたしますので。




2003/03/11 (火) 23:57
重要文化財?

 今日はいきなり本題からいきますか。この記事です。

「滋賀・豊郷町長が失職 リコール住民投票成立」

知ってる人も多いでしょうが、あらすじ。
 小学校の耐震性に疑問があるため解体・新築しようとしたら
住民側が「文化的価値があるから」と反対。
 訴訟問題に発展し地裁には解体の差止めの仮処分命令をだされたんだけど、
町長側は解体を強行、リコール騒ぎになった、と。


 自分はこの話に対して全く無知だし、どっちがいいのかってのは
全然分からないんだけど、問題はその価値の大きさなんですよね。

 この話って掃除をするとき「いまは必要なくてもいつか使える」と
いらないものまでとっておくのかどうかという心理に
かなり近いと思うのですがいかがでしょう。
全部が全部いらないとまでは思わないけど、
そのことによって住める場所が狭くなったりするわけですよ。
そのマイナス面や、それこそいざ地震がきたらどうするのかという方法論を
議論する価値はあると思う。

 やたらめったらとっておいたら地球は文化財だらけになっちゃうよ。
やはり人間「捨てる!技術」が必要な気がするのは自分だけでしょうか(笑)。


 そんなかんじで。




00:54
地元ネタ

 予告通りとはいえ、随分間が空いてしまいました。
気を取り直していってみましょう。


 とりあえず地元ネタ二つ。

 これは、また聞きな上にネット上でもニュースになってなかったので
ちょっと信憑性が疑わしいんですけど、要約するとこんな感じ。

「とある校長が他の教諭(以下教諭)と二人で海釣りに来てたらしいんですけど、
 校長が高波にさらわれたらしいんですね。
 それで教諭が海に飛び込んで助けて砂浜に置いて助けを呼びにいって
 戻ってきたらまた校長は波にさらわれていて今度は助からず死亡」

 ・・・これどうよ。あまりにやるせないんですけど。
遺族の対応も困ると思うんだよね。感謝していいのかどうなのか。
そりゃあ感謝するのが筋なんでしょうけど、だけどねぇ。

 それと、教諭の方もかなり自責の念にかられると思うのですよ。
ほんと大きな傷を負っていると思うのですが、立ち直ってくれる事を祈りたい。


 も一つ。2/3付けの日記で書いた事が起こりました。
 成田市議会が周辺10自治体の合併を否決してかなりすごいことになってます。
とりあえず市長は辞意を表明。全てが宙に浮きそうな気配がでてきました。
やっぱりあるんだね。ちょっとびっくりです。

 そいでは。

追伸(ネタ分かる人だけ)
 四葉市ができたと思った方、残念でした(笑)。




2003/03/06 (木) 23:43
日本語

 今日また気付いてしまいました。
「あま」とGoogleで検索すると約358000件中84番目。

「あま」の中で上位0.025%内に入っていることになります。
特に意味の無い数字ではあると思うんですけど妙に嬉しい。


 えと、今日はちょっと古いですがこの記事。

『改称に揺れた国語学会、「日本語学会」で決着』

 えと、要するに名前をどうするかというだけの話なんですけど、
影響は大きくなる可能性があります。
 ぶっちゃけ、小中高の「国語」の授業が「日本語」になりかねません。

 その賛否を言うわけではないのですが、
日本だけだったんですかね、自国の言語を「国語」に類した表現で言うのは。

 要するに何が言いたいかというと
英語・フランス語・ドイツ語・ポルトガル語…というのは内外で
共通じゃないですか。
英語はイギリスで言ってもEnglishだし、日本で言ってもEnglish。

 なんだけど、国語ってのは日本で言うと国語だけど、イギリスで言うと日本語。
このような状況が産みだされるのはなかなかにないと思うのですよ。

 理由としては欧米の国々は一国一言語でないということに尽きます。
その意味で欧米では国語という言葉は無いと思うんだけど、
韓国とか今話題の北朝鮮とかはどうだろう。
誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

 ともかく「国語」から「日本語」に変わる事によって
何が変わるかっていうと「言語が変化している」という意識なんだそうだ。
だから今後「間違った日本語」ってのにも許容範囲が広くなるのではないだろうか。

 イマイチまとまりがありませんがそんな感じで。




01:00
万馬券

 今回は謝罪から。

 今日気づいたんですが、丸付き数字って機種依存文字だったんですね。
意識せずに使ってたと思われるのですいません。以後気をつけますm(__)m。


 で、今日はこの記事。

『幻の「万馬券」、金払え 締切間際に故障で買えず係争中』

 補足説明しないと分からないですね。
えと、
「場外馬券売場で機械の故障で望みの馬券が買えないまま
レースが始まってしまい、終わってみたら買ったはずの馬券は万馬券に
なってました」
 という話らしいです。で、金をJRA(日本中央競馬会)に対して請求してると。

 いや、確かにその悔しい気持ちは痛いほど分かる。
なんだけど、これよくよく考えるとJRAも損してるんだよね。
売上の25%(でしたっけ?)がそのまんまJRAの儲けなんだから。

 と、逆の側面から考えてみる。
「この馬券が外れていたらどうなっていたのだろう」
おそらくJRAがこの人に対して損害請求は当たり前の事ながらできないでしょう。
この人は運良く金を失わずにすんだという事になります。

 要するに都合のいい言い分なんじゃないかなと。
ってわけで個人的には残念ながらこの人の言ってる事は全く
通らないと思うのですがどうなるんだろう。
 それともJRAの過失責任になるのだろうか。

 しかし、この辺
「当たり馬券に所得税をかけるときにその人が外してきた損失を考慮しているのか」
といった議論に似てる気がするのは自分だけだろうか(笑)。

 全く関係ないですけど、魅かれる言葉じゃありません?「万馬券」

 そいでは(^.^)/~~~。




2003/03/05 (水) 01:05
ジブリの力

 今日のネタ。

・ 昨日春一番も吹いたり吹かなかったりで暖かかったし、春の雨だったし、
 今日はコートなくて大丈夫だろー。今日が僕の春一日目だ♪→

 っていうかなんでこんなに寒いの(涙)。

・ お雛様出しっぱなしの家庭はありませんか?婚期が遅れちゃいますよ。
 →これを逆手に年中無休状態で雛を出しておき娘を家にいさせよう大作戦。

 現代はパラサイトされそうで嫌な感じ(笑)。


 で、ともかく大和銀行とあさひ銀行がくっついて離れてりそな銀行ができました。
去年のみずほ程は混乱もなかったようで一安心。
 ほんとの意味でメガバンクでないという側面はあるのですが。。。

 そいでもって、りそな銀行の新しいイメージキャラクターが決まりました。
ここを見てください。
タイトルの通りジブリが作ったわけなのですが。

 なんか平成狸合戦ぽんぽこを見ている影響なのだろうか。
「今にも化けそうな気がしません?」
自分だけ、なんか太ったり違うものになったりなんか躍動感ありまくりなんだけど。

 銀行も化けるように願いをこめたのか。そんな事はないだろうしなあ(笑)。
ともかくジブリってすごいな〜ってほんと思ったのでした。




2003/03/03 (月) 23:54
非民主政治

 雨が降ってきたので傘を買おうと思ってコンビニ寄ったら
折りたたみ傘しかないという喜劇。
 ま、ちょうど折りたたみがなかったのでこれを奇貨にして使おうと思う。
しかし、全く傘がないという悲劇にならんでほんとよかった(笑)。


 今日のネタは国際記事から。
トルコ国会がアメリカ軍の駐留を否決しました。
これで、アメリカは戦略を練り直さなければならなくなったのですが、
今回の焦点はそこではなくこの朝日新聞の一文。

☆ココから☆
世論調査では9割が戦争反対を表明し、
選挙による民主主義が機能している同国では、
国会がそれに反することができないのは当然だ。
☆ココまで☆

「どっかの国では国民の半分以上が戦争反対を表明しているにもかかわらず
選挙による民主主義が機能していないので国会がそれに反しています」

 と痛烈に言っているのでしょう、きっと。


 もう一つ、これは4コマでしたが。
アメリカがイラクを叩くのはとりもなおさず「アメリカの権利を守るため」
なんだろうという話だったのですが、その権利ってのは
「アメリカの石油利権の権利」だったり
「アメリカが一人勝ちする権利」だったり
…(以下略)
するのではないだろうか?というネタ。

 さもありなんなんだろうなあ。

 なんかあんまりまとまってませんが、個人的に印象に残った二つでした。




2003/03/01 (土) 13:22
第3回しまりんダービー開催!!

 3月になって春ももう見えてそうなこのごろです。
ってわけでやるぞ第三回しまりんダービー。

 というかほんとは3ヶ月間隔にしようかと思って2月開催予告を
しようかと思ったのに忘れてました(汗)。ってわけで4ヶ月間隔で(ぉぃ)。
また忘れてるなあと思ったらこっそり教えて下さいね(汗)。

 ルールはこちら
ともかくしまりんに1〜12までの整数1個と馬名を教えてくれればOKです。
ちなみに企画ページをこっそり作ってみました。
ほんっとたいした事ないですけどココです。
締切は3/31 24:00とします。
 なお、発表はエイプリルフールと重なるとナンなので4/2以降にします(笑)。

 さて、めでたく定期開催にしたところで今回から専属アナをつけようかと。
智梨(以下略)「お久しぶりです、智梨です」
 ってわけで優勝商品はさとりのsy…(凹)
「人を出して次の台詞がそれですか!!」
 ネタ分からない人ごめんなさいm(__)m。
「この企画、参加者が多ければ多いほどいいので、是非参加をお願いします」
 ほんと、そんなわけなのでよろしくお願いします。

 ところで、今回殴られる事を示す「(凹)」という表記文字が生まれてしまいました。
今後そういうことでお願いします(涙)。
「お願いします、たくさん使いますんで」
 使うんですか(汗)、暴力反対〜。




01:36
B型度チェックネタ・空想:B型度チェック

 さて、今日はこんなところに

 昔は「超B型」と言われていた自分ですが、最近そうでもないようで。
A型?と訊かれたりAB型と思われていたり。
よくよく考えるとO型と間違えられた事はないなあ。

 ま、そんな人がやってみた結果↓

☆⌒
あなたのB型度は B型+α です

B型の性質を十分に生かせれば世の中は薔薇色です。
体力気力とも充実しているので何事にも立ち向かえます。
イチロー級
☆☆☆
性格憎んで、B型憎まず

☆⌒

 うむ、まあまあといったところか。
バラ色万歳(薔薇は漢字で書けません^^;)

 ところでB型ってガサツと思われていて実際自分もそうなんですけど、
だからA型?って間違えられると嬉しくありません?
そんなB型は珍しいのだろうか。募集中。

 眠い〜。そいでは。




別館表紙へ戻る  過去ログTOPへ